脳梗塞からの完全復活を目指す、“ウォーキング&蕎麦切り大好き人間”のマルちゃんです♫
冷やしあまごそば???

聞き慣れない新メニューに最初は面食らいましたが…

とんでもない絶品でした(^ω^)♫

そば切 徳さん最高です‼️




【そば切 徳    〜進化し続ける蕎麦屋の新メニュー♫〜】


先週の土曜日ですが…


仕事帰りに、展示会応援に来てくれている販売スタッフさん達と「そば切 徳」さんに行ってまいりました。


日暮れ直後の看板…
風情があります(^ω^)♫



蕎麦(蕎麦切り)…
素晴らしい栄養素です❗️


持病である高血圧&脳梗塞の悪化により、脳梗塞を発症した私にとって…

高血圧にも糖尿病にも効果効力を発揮する蕎麦は、まさに“救世主”たるべき食材です。



そして私が“冷たい蕎麦切り日本一”と確信している「そば切 徳」さんが新メニューを発表❗️


コチラです。一日限定10食の…
冷やしあまごそば❗️


川魚のアマゴ(漢字では雨子、雨魚、天魚※梅雨から初夏にかけてが釣りごろであるため)を、身がホロホロとトロけるまで煮詰めた甘露煮が冷やし蕎麦の真ん中に鎮座しています。


…もうね…

ハンパなく絶品!!

徳さんは全てが絶品なんだけど、この一日限定10食の逸品は絶品過ぎました‼️


かつてなく…美味し(^ω^)♫


其れと野趣溢るるアマゴの干物…
美味しさと滋養が凝縮されています❗️



もちろん他のメニュー…


だし巻き玉子。



鴨ロース。



…そして“真打ち”の蕎麦切り…


美味い!美味過ぎる❗️やっぱり日本一‼️


それからデザートの蕎麦の実アイスに…



〆の蕎麦湯♫

もはや全てが美味過ぎ‼️


徳さん、ご馳走さまでした(^人^)♫



ここ1ヶ月ぐらい御無沙汰してたけど…

此れからは毎週のように通えます♫


有機食材とエクササイズ(ウォーキング等)、そして蕎麦で高血圧&糖尿病をキッチリ撃退❗️


これより、更なる体質改善に取り組みます。




◎昨日の食事

朝ごはん
ウォーキング前のバナナ1本を含めて600カロリーです。


昼ごはん

うっ!まさかの撮り忘れf^_^;(笑)。間食も含めて1,400カロリー。


晩ごはん
精進料理♫400カロリーです。



昨日のウォーキング&ジョギング歩数
消費カロリー:1,101。


◎昨日のカロリー計算

基礎代謝カロリー:2,000
運動代謝カロリー:1,101

食事摂取カロリー:2,400


代謝貯金カロリー:       601カロリー








今朝は寝坊?したので、ウォーキング&ジョギングは昼間に行います(今日は休日♫)。



毎日毎日コツコツと(^ω^)♫




最後までお読みくださいまして、ありがとうございました(^人^)