脳梗塞からの完全復活を目指す、“ウォーキング&筋トレ大好き人間”のマルちゃんです♫
私が“冷たい蕎麦切り日本一”‼️と推奨して止まない、和歌山県和歌山市屋形町の「そば切 徳」さん。今回も極上でございましたd(^_^o)♫


徳さんが和歌山に在って、本当に良かった❣️




そば切 徳 〜「やっぱり美味い❗️」…その言葉しか見つからない、和歌山は屋形町の蕎麦切り屋さん♫〜



先週の土曜日、取引先の方々と「そば切 徳」さんに行ってきました。


メニューは事前にオーダー済みですので、とりあえずはエビスビールで乾杯♫
あれ?1人だけお茶???


ハーイ、下戸の私で〜すf^_^;(笑)


人一倍呑めそうな顔をしていますが、実はアルコールを全く受け付けない体質です(-_-)。


なので南部鉄器に入れられた蕎麦茶…
此れがまた美味いんだd(^_^o)❗️蕎麦切りに蕎麦茶…

幸せ〜(≧∇≦)♫



私以外の3人さんは“酒豪揃い”❗️エビスビールを2本空けてからは、美人女将・徳重亜喜代さんが勧める日本酒と蕎麦焼酎♫
あっ、手がブレた(笑)こちらは「播州一献」。3人さんが絶賛しておられました♫


こちらは9年物の古酒「紀勢鶴」…
今度は顔が!女将さんゴメンなさい(^人^)
ちなみに、酒器は錫(スズ)。食物に何の影響も与えない、素晴らしい性質を持っています。



蕎麦焼酎「十割(とわり)」のロックと自家製のお漬物…



そして来た❗️鴨ロース‼️徳さんの鴨ロースは、完全に別格でございますd(^_^o)♫滋味溢れる〜❗️



出汁巻卵♫トロットロで美味過ぎる〜‼️いつ食べても百点満点d(^_^o)❗️


そしてそして、私が「天ぷら 徳」でも大繁盛すると確信している天ぷら盛り合わせ♫♫

もはや言葉なし…

聞こえてくるのは、感嘆の呻き声のみです♫




でも何と言っても、徳さんと言えば…

そう!私が“冷たい蕎麦切り日本一”と確信する蕎麦切りです‼️
満を侍しての登壇‼️※こちらは2人前です。


「何なん?この蕎麦、美味過ぎるやん!俺が今まで食べてたんは一体全体、何やったんや⁉️」


「このツユ最高〜‼️」


はい!予想通りの感想を頂戴いたしました♫



蕎麦ツユに薬味のネギと山葵、それから〆の蕎麦湯♫蕎麦湯が濃厚❗️何杯でもイケます♫
はぁ満足d(^_^o)♫

徳さん、ご馳走さまでした(^人^)


和歌山に徳さんが在って、本当に…

本当に良かった♫





【昨日のウォーキング&ジョギング歩数】
消費カロリー:700。




【昨日の筋トレ】
◎ターゲット:背中

◇アンダーグリップ・チンニング:10回✖️3S

◇ワンハンド・ローイング:10回✖️3セット
(ダンベル重量:25キログラム)

◇ローイング・マシン:60秒✖️3セット




【昨日のカロリー計算】
・基礎代謝カロリー:2,000
・運動代謝カロリー:  700

・食事摂取カロリー:2,700


◎代謝貯金カロリー:               0カロリー




【昨日の血圧】




さぁ、それでは今日もウォーキング&ジョギングってからの筋トレ‼️ガシガシやっちゃいますよ〜d(^_^o)❗️




毎日毎日コツコツと(^ω^)♫





最後までお読みくださいまして、ありがとうございました(^人^)