“ウォーキング大好き人間”のマルちゃんです♫
以前に紹介させて頂いた「そば切徳」さんの新メニューが、正式メニューとなりました(^ω^)

「揚げ出し蕎麦がき」

アナタが蕎麦好きや蕎麦っ喰いならば、必ず食べて下さい。

敢えて言う!揚げ出し蕎麦がきを食べずして、蕎麦を語るなかれ!※ちょっと言い過ぎf^_^;(笑)?



【そば切徳  PART18 〜衝撃の新メニューが、正式メニューになりました♫〜】




「語るなかれ!」とは大きく出ましたが(笑)、

本当にそういう心境です。


「俺、蕎麦好きやねん♫」

「私もお蕎麦大好き〜♫」


…いやいや…


あなた方が食べておられるのは「蕎麦切り」ですからf^_^;!


そして蕎麦が「蕎麦切り」の形状に辿り着いたのは江戸中期で…


其れまでは「蕎麦がき」が、蕎麦を食す上でのスタイルだったのです。



徳さんの蕎麦がき♫
妙なる…

誠に妙なる味♫


其の妙なる食べ物を、更に昇華させたのが…

「揚げ出し蕎麦がき」


トリプル・エクセレント!!

もはや言葉は要りません。兎にも角にも一度、食して下さい(^ω^)♫



ちなみに昨夜は、揚げ出し蕎麦がきに加え…



鴨汁蕎麦…

鴨汁が醸し出す豊潤な香りと光沢♫


鴨肉が限りなく美味い!!ネギも相性抜群!!

まさに「鴨ネギ」♫

こんな美味しいメニューを最初に考案した人…


天才です(^ω^)♫



蕎麦切り…




徳さん特製の蕎麦ツユ…
この蕎麦ツユこそが、そば切徳さんの真骨頂!!

本当に蕎麦切りを美味しく食べさしてくれます(^ω^)♫

徳さん最高〜!



そしてシメの蕎麦湯…

妙なるかな、妙なるかな〜(^ω^)♫


◎揚げ出し蕎麦がき
◎鴨汁蕎麦:一枚
◎蕎麦がき:三枚


昨夜に食したメニューです。本当は天ぷら盛り合わせも頭をよぎりましたが…


年齢を考えて自重f^_^;(笑)。


ワインで色付けした、天橋立産の塩で食べる徳さんの天麩羅…


これまた最高〜(^ω^)♫


次回は食べるぞ〜!!


徳さん、ご馳走さまでした(^人^)♫



まさに最強コンビだ(^ω^)♫


昨日のウォーキング歩数

昨日も筋トレDAYだったので、歩数的には伸びていません。8月に予定しているYouTubeデビューに向けて、そろそろ本腰を入れて肉体作りをして行かなければならないので、筋トレはかかせません。もちろん、無駄な肉を付けないためのウォーキング&ジョギングも続けます。


毎日毎日コツコツと。



最後までお読み下さいまして、ありがとうございました(^人^)