脳梗塞からの復活を期す、“ウォーキング大好き人間”のマルちゃんです(^ω^)

令和元年のお朔日は、紀伊国一之宮の「日前宮」さんに詣りました(^人^)。


平成から令和へ。


世界平和と我の健康を祈願しました(^人^)。



【令和お朔日詣りと蕎麦切りと病院と。:脳梗塞からの超〜再生生活VOL18】


昨日は令和元年のお朔日(^ω^)。



本当はユックリと神社をお詣りしようと思っていたのですが…


其処はゴールデンウィーク!


スタートの病院から激烈な混み方で、兎にも角にも忙しい一日でしたf^_^;(笑)。



退院してから最初の健診。ちなみに血圧は…

良い感じで推移しています。


担当医からは、食事制限とリハビリも兼ねているウォーキングの成果であるとお褒めの言葉を!


何気に嬉しいね(^ω^)♫




そして最高の結果にウキウキしながら、令和元年最初の昼ごはんは…




「そば切 徳」さんで蕎麦切り三昧!!

もうサイコー(^ω^)♫


最高の蕎麦屋さんです♫

和歌山に在ってくれて本当にありがとうございます(^人^)



そして何故だか猛烈な眠気に襲われて…


コインパーキングにて約2時間の爆睡(笑)


追加料金が400円f^_^;(笑)!!



徳さんを出た後、ユックリお朔日詣りをする予定でしたが…


時間が無いじゃんf^_^;(笑)!



取りも直さず紀伊国一之宮の「日前宮」さんへ。




世界平和と健康を祈願しました(^人^)









そして御朱印帖を頂いた途端に午後5時!


神社は閉まります。


何だか駆け込みみたいな朔日詣りとなりました。


来月はユックリ詣ろうっと(^ω^)。




◎昨日の食事◎



朝ごはん
500カロリーです。



昼ごはんは徳さんで蕎麦切り三昧!
摂取カロリーは1,500カロリーです。



晩ごはん
700カロリーです。




そして昨日のウォーキング歩数は…

消費カロリーは1,140でした。


消費カロリー:3,140
摂取カロリー:2,700
貯金カロリー:    ↑440


昼ごはんは徳さんで蕎麦切りをタップリと食べたかったので、朝にウォーキングを頑張りました(^ω^)!



食べても良い。食べたい時は食べたら良い!


私はそう思っています。


だけど、食べるからには其れだけの対応策は用意しとかないとね(^ω^)。


何れにしても、摂取カロリーが消費カロリーを上回らないように努めなければなりません。


毎日毎日、コツコツと(^ω^)♫




最後までお読み下さいまして、ありがとうございました(^人^)