脳梗塞からの完全復活を目指す、“ウォーキング&蕎麦切り大好き人間”のマルちゃんです♫

超絶的に美味しい蕎麦切りd(^_^o)‼️
私が“冷たい蕎麦切り日本一”と確信している、和歌山県は和歌山市屋形町の「そば切 徳」さん。



昨日は名古屋から友人(ご夫婦)と徳さんで待ち合わせ♫ご夫婦とは、徳さんで知り合った間柄なのです。




そば切 徳    〜友、名古屋より来たりて蕎麦手繰る♫〜


名古屋在住の三川ご夫妻♫
頭をチコちゃん人形にカジられる私(笑)。右側の男性と、私の背後におられる女性が三川ご夫妻です。

今回で3回目の“会合”?です。

そして何故か3回とも【そば切 徳】さんでの“会合”です(笑)。

要するに…


単なる“蕎麦っ喰い軍団の会合”ですね(≧∇≦)


…以前の会合から4ヶ月経つのですが…

Facebookで繋がっていますので其んな気がしませんd(^_^o)。



本日は、完全お任せコースです。


先付け五種盛り。いずれもが絶品❗️


お馴染みの出汁巻玉子♫


冷やしあまごそば❗️ホンマに美味い♫


蕎麦がき❗️これこそが蕎麦切りのルーツです。
私が徳さんに惚れ込んだのも、この蕎麦がきの美味しさが有ったればこそですd(^_^o)♫


伊勢エビの素焼き松茸添え。

「伊勢エビって、こんなに美味しかった⁉️」

…そんなレベルでした(^ω^)♫


店主の徳重芳夫さん…

いつも以上に、腕前が冴え渡っています❗️


あっ、写真の投稿制限がf^_^;…

それでは続きの料理&情景に関しましては、明日に投稿いたします(^人^)。 




◎昨日の食事

朝ごはん
私の大好物!サンマの開き♫600カロリー。
※昨日は早朝ウォーキングを休んで、昼間に歩き込みました(^ω^)。そして其れによって新たな発見が‼️内容は、後日のブログにて。


昼ごはん
夏野菜ドッサリの冷やし中華。600カロリーです。


晩ごはん
徳さんで「お任せコース」♫昨夜は食べました。締めて1,800カロリー。


◎昨日のウォーキング&ジョギング歩数
消費カロリー:1,060。

今日もキッチリと歩き切りましたよ〜d(^_^o)
其の日のカロリーは、其の日の内に消費します!


◎昨日の筋トレ
※昨日は“休筋トレ日”です(^ω^)



◎昨日のカロリー計算

基礎代謝カロリー:2,000
運動代謝カロリー:1,060

食事摂取カロリー:3,000


代謝貯金カロリー:           60カロリー


◎昨日の血圧




「昨日も30,000歩いたんやから、今日は良えやろ…」


甘い!甘過ぎる❗️

オレは今朝も歩くぜd(^_^o)‼️


毎日毎日コツコツと(^ω^)♫





最後までお読み下さいまして、ありがとうございました(^人^)