脳梗塞からの復活を期す、“ウォーキング大好き人間”のマルちゃんです(^ω^)

蕎麦切り…

高血圧&血糖値に効果がある上に、私の大好物♫


毎日でも食べれます(^ω^)!



【「そば切 徳」さんが紡ぐ絆:脳梗塞からの再生生活VOL13】

一昨日の夜ですが、先週に引き続き別の友人が快気祝いを催してくれました。
和歌山で理容師をしておられる井沼 方勝さん。


彼とはSNSを通じて知り合いました。


因みに開催場所は、これまた先週に引き続き「そば切 徳」さん♫



「また徳さん!?」


そうですが、何か(笑)???


私も井沼さんも徳さんの蕎麦切りが大好きなんだから仕方がないですね〜(笑)

おっと美人女将も(^ω^)♫

皆んな笑顔です!



蕎麦切りサイコー♫


それでは一昨日に頂いたメニューをば…

出ました“揚げ出し蕎麦がき”❗️


和歌山で此れを食べられるのは、徳さんだけです(^ω^)♫



海老が2匹入った天ぷら盛り合わせ!


海老はプリプリ!サツマイモはホコホコ!


ある意味、此処が天ぷら専門店かと勘違いさせるほどの揚げ具合…


以前も申し上げましたが、「天麩羅 徳」でも十二分に通用する味です(^ω^)♫



そして、そして…
来ました、蕎麦切り!!

やっぱり美味い!堪らない!


徳さんが和歌山に在って…

しかも私が蕎麦っ喰いで…

本当に良かった〜♫
因みにコチラは大盛りです。



あれ?何か食べログみたいになってますが…



「確か脳梗塞克服の為のブログ…でしたよね?」


そう、其の通りf^_^;(笑)!


一昨日は確かに頂きました。


1,900から2,000カロリーは行ってますね。

まぁ其処は快気祝いですから、へんな遠慮は返って相手に失礼です。

一昨日は確信犯で頂きました(^人^)。


因みに、作朔日〜一昨日〜昨日のウォーキング。



作朔日
消費カロリー:1,460カロリー


一昨日
消費カロリー:750カロリー



昨日

消費カロリー:1,112カロリー



如何でしょう?食べた分はキッチリと消化して余りある数値を叩き出していると確信します。



一日一日の“自分決め事”をキッチリキッチリと守ることも良いでしょう。


でも、それだけでは息が詰まってしまいます。   



トータルやグロスで考察する。

広い視野を持つ。


本当に大切です。


健康的に身体を絞る。

食べながら身体を再生する。


其れこそが超〜再生生活。


意志を常に真ん真ん中に持ちながら、シッカリと取り組みます。





私はこの人達に誓う。

必ず高血圧&糖尿病を克服してみせる。

目標体重の63キログラムまで、アト2kg(^ω^)♫



最後までお読み下さいまして、ありがとうございました(^人^)