こんにちはニコニコ
 
気づけば妊娠34週も後半キラキラ
出産予定日まであと38日となりましたラブ
一ヶ月と一週間〜ラブラブ
 
それでは早速、毎週恒例の妊娠34週のお腹の写真を公開したいと思いますニコニコ
▼先週のお腹と比較
母体の体重:56.7kg(先週比:±0g)
 
赤ちゃんがお臍を押している時だったので四角く見えます笑い泣き
お腹のてっぺんにある傷は、先週フライドポテトを焼いていた際に熱々のオーブンで誤って大きなお腹が一瞬触れてしまった時にできた火傷ですしょぼん
 
なので、昨日マタニティ写真を撮った時カメラマンに驚かれましたが、フォトショップできれいに修正ができるそうなので安心しました得意げ

ちなみに…
↓以下は自分でやってみた
↑さすが素人はボツあせる





そして…
 



↓以下がプロに撮影してもらった写真(34週)
2018年に公開された映画の女戦士(英:warrior women)的なニヒヒ(笑)


そしてもう一枚ネタが。

↑なんとプロのカメラマンによって、フォトショップのソフトウェアできれいにおパンツ無しで修正してくれてましたニヤニヤ(実際は綿100%の腹巻みたいなボロボロお婆ちゃんパンツ、ガッツリ履いていたのですがきれいに無くなった 笑)本物っぽくないですか?しかも乾燥して粉ふきのガザガザな私のアトピー肌が艶々になってるポーンいや〜プロはすごい。


以上、今後使われないお蔵入りとなった写真たちでしたニヤニヤぷぷっ


体の変化に関しては、特に動いていなくても前駆陣痛を少し感じるようになったこと(マグネシウム剤を服用しているので激痛ではない)、マグネシウムを服用してからこむら返りが減った気がすること、急に更年期障害?みたいにプァーっと暑く感じる時があること、これまで起きたことのない体の節々が一瞬痛くなること、あとは歩くとついに右足の付け根がズキズキと痛くなってきたことくらいです。叫び
 
→足の付け根の痛みは妊娠後期では典型的な痛みで、妊娠中に分泌されるホルモンの影響によって関節などが緩むことから子宮などを支えきれず痛みが生じるとどこかで読みました。
 
今となっては、横になっているだけでも右足の付け根や恥骨、前駆陣痛が痛くなったりします。
痛みも引いたり痛かったりするのでまだ特に対策はしていませんが、そういえば妊娠34週に入ったので出産準備に向けた会陰マッサージ(ズボラで大雑把な自分でやるのは抵抗があるので几帳面な主人にお願いしてやってもらっています)と鍼治療が始まりましたビックリマーク
 
施術は出産予定日まで週一で約一時間程あるのですが、気持ちが良くてついウトウト寝てしまいますzzz詳細はこちら(前回の記事)から見れます。
 
また、今の時期は眠気があって夜中には眠くなり、2時〜5時まで爆睡、または7時や9時まで目が冴えてそこからお昼過ぎまで二度寝することが多く、合計6時間寝て午後に一時間半程度お昼寝するという今までにない育休生活笑い泣き
 
先週は、出産準備の一貫として小児科医、鍼治療、麻酔科用の血液検査、歯医者と予約がびっしりだったのですが、今週木曜は主人の誕生日ということもあり、星付きミシュランのディナーへ行ってきました照れ
 
心配だったのはアミューズと7コースの量びっくり
妊娠後期ということもあって量が多くないか心配だったのですが、さすがは星付き。一品一品の量が少なくて油っこくない!
義父母もいたのですが、姑はキノコ入りラビオリ、主人は子牛のメイン、私はカルパッチョや生肉などが食べれなかったので美味しいと思えるものが、アミューズのアスパラの冷製スープ笑い泣き
あとは締めの重たいチョコデザートくらいでした。まぁこれで100フランはコスパが良いキョロキョロ
 
来週は整体、鍼治療、子供服や陣痛を促すセイジ茶、スリングの譲り受け、友人とランチなどの予定があるのでまたあっという間に過ぎるんだろうな照れ今日もベビーベットを建てて、臍帯血保存の手続きをしたので、あとは早く子供にプレゼントするエコーアルバム作らないとあせる
 
赤ちゃんとの一心同体生活もあと3時間で37日間。最初の頃(妊娠初期)は赤ちゃんに会えるのが永遠に感じられたくらい長く思えていたのに、あと一ヶ月と思うともうすぐ会えることが嬉しい反面、もうこの素晴らしい妊婦生活が終わると思うと少し惜しいというか寂しい気持ちもしますが、いずれにせよ赤ちゃんが私たちのところへやって来てくれたことへの感謝、これからようやく一緒に過ごせることが貴重でかけがえのない素晴らしい体験になると思うので、引き続き幸せいっぱいの家族を築いていきたいと思います照れラブラブラブ
 

▼以下は私が妊娠中に便秘解消に毎日食べていた太らないおやつです。食物繊維たっぷりで便秘気味の私でも一日1、2回すっきり照れうんちチューリップ紫(もちろん食べ過ぎもいけませんよ〜!)

オーガニックのイチジク(ドライフルーツ)※無添加、非遺伝子組換え、砂糖なし

オーガニックのキヌア…ご飯やカレーに混ぜて食べています。(下痢を起こすので一日200gまで)

オーガニックのデーツ(ドライフルーツ)※無添加、非遺伝子組換え、砂糖なし

タイガーナッツ…痩せるおやつと言われ、ゴボウの14倍の食物繊維がある→詳細はこちら(過去記事)

麻炭パウダータイガーナッツ同様、道端アンジェリカも飲んでいたデトックスやお通じが解消する。麻炭を小さじ一杯をお水などと混ぜて飲むとすぐに効果が現れる

食べる小魚…こちらは食物繊維というよりカルシウム摂取に食べていますもぐもぐ

 

【過去記事】

●妊娠テーマの記事

妊活・妊娠・流産まとめ

妊婦の症状と胎児の成長過程(前半)

妊婦の症状と胎児の成長過程(後半)

過去の産婦人科妊娠記録

産婦人科検診の記録(エコー写真まとめ)

妊娠体験談

流産の不安を軽減する方法

物事全般の不安を解消する方法

子供の教育関連まとめ

ナチュラルライフになって変わったこと(掃除洗剤編)

自然派ミニマリストの私が妊娠中に愛用したアイテム

胎教の時期と効果的な方法

マタニティ治療まとめ(腰痛、出産準備含む)

妊娠による腰痛の対処法①

妊娠による腰痛の対処法②

妊娠による腰痛の対処法③

何をしても治らなかった腰痛が鍼治療で一発で治った話

妊娠中の発熱対策にはこれが効果的

マタニティピラティスの効果と感想

マタニティ整体をやってみた結果

マタニティブルーの症状

妊娠中のやることリスト

エコーアルバムの作り方①〜プレスト編〜

エコーアルバムの内容と書き方②〜記入例・構成〜

赤ちゃんへの手作りプレゼント(洋服、アクセサリー編)

 

●妊娠中の食事について

妊娠中の体重管理と対策

妊娠中期の食事(食べて痩せる方法)

6つの基礎食品群とは?品目の数え方

妊婦さんオススメ栄養たっぷりの簡単朝食

痩せる効果が期待できる食べ物

つわり記事まとめ 

出産前の作り置きアイデア

妊婦健診まとめ

 

●流産経験・妊活経験談

流産した時の話

「流産体験談」と流産後2回目の妊活記録まとめ

流産後の妊娠記録まとめ(成功体験)

プレッシャーと妊活との戦い

妊娠と流産する確率

自己紹介と妊娠記録

学校では教えてくれない“妊娠”について知っておくべきこと