みなさん、こんにちは!爆笑
 
お元気ですかはてなマーク
 
私はついに妊娠33週目になり、
正産期まであと4週間、
予定日まで46日となりましたビックリマーク 
 
妊娠後期になると、赤ちゃんを感染症から守るためにどうしてもおりものの量が多くなって、ペラペラのおりものシートだと何枚あっても足りないし不快あせる
でも最近そんな問題を解決したのが、授乳パッドビックリマーク授乳パッドは粘着テープも付いて肌触りも良く、水分を吸収してくれるので長時間不快感がなくて快適照れキラキラ大きさもおりものシートと同じくらい?なので全然代用で使えるので、蒸れる感覚が苦手な人や生理カップ派の人にはオススメですラブラブこういった日常の生活をより快適にするために日頃の問題を解決・改善する方法を見つけると楽しいし達成感もあって幸せ照れミニマリストになったのもこれが理由です音譜 
 
さて、本題に入って毎週恒例の妊娠33週のお腹の写真を公開します!
 
変化の方は、また最近疲れやすくなって睡眠バランスが崩れたことビックリマーク明け方に目が覚めて朝8時くらいに二度寝をしてお昼起きてご飯を食べて、何もない日は午後少しお昼寝するという贅沢なルーティンもぐもぐラブ胃液の逆流や後期つわりは今のところありません。あとたまにですが、子宮口がツーンとしたり、ジーンとした鈍い痛み?を感じることがあります。今始まったことではないのですが、調べてみると特に問題はなさそうです。
 
また、見た目はあまり変わっていませんが、体重は先週から1㎏増えて56.7㎏になりましたニコニコキラキラ(妊娠前は49㎏前後)
 
なので赤ちゃんが少し大きくなってスペースが少なくなったせいもあってか、よく子宮の壁にもたれかかることが多くなったおかげで赤ちゃんの胴体や足をお腹を通して頻繁に触って赤ちゃんの位置を確認することができますニコニコキラキラ
 
そして私の赤ちゃんの場合、蹴られた後や足をトントン叩いたりすると引っ込めるのですが、押したりするよりも話しかけながら優しく撫でてあげると赤ちゃんの反応が良くてもっと肌の表面に体を押しつけたりします照れ
でもよく背伸びをしているらしく、突然脇腹(肋骨の真下)を頭と足で伸ばされるとビックリするし少し痛いもぐもぐ要は私からみて右側に足で蹴られるのですが、最近ついに胃や肋骨の方まで届くようになって少し違和感を感じますニヤニヤただ、胎動がより活発になってから夜眠れなくなって、お手洗いにも頻繁に行くので寝不足の日が続いていますzzz
 
あと前回のマグネシウム剤のおかげで前駆陣痛が起きても立っていられるくらい痛みが暖和し、あの時の呼吸ができない程の激痛と比べたら嘘みたいキョロキョロ
 
あとは、こむら返りが2週間ほど前から数回だけ起きるようになったこと、また無性に甘い物が食べたくなることも中期の後半からなくなり、ハーゲンダッツを箱ごと買って一人で食べることもなくなりましたもぐもぐ柑橘系の酸味があるラムネ等は最近また食べたくなりますが。
 
他にはサーモンやイクラなどのお寿司が食べたくなって数週間前からYouTubeで誰かが寿司を食べてレポする動画を遠い目で見ることしか出来ず歯がゆい笑い泣き回転寿司でも高級寿司でも家でやる寿司の大食いを観ては自分を満足させてるぼけーあと一ヶ月の辛抱!出産と同時にお寿司をテイクアウトして産院で食べる気満々お願いラブ
 
そして相変わらず、妊娠によるホルモン上昇で毎日がハッピーでポジティブラブラブラブ産後うつまであと一ヶ月?!早く鍼治療で治したい!
 
それはそうと今週は少し忙しかったあせる
大富豪の友人達に洋服を譲ってもらったり

ふと今思ったけど、譲り受けたベビー服100枚近くすべて50〜60cmだから、もし成長が早いビッグベビーの場合は早く3ヶ月以降の服も買わないと笑い泣き

マタニティピラティスのレッスンで知り合った同じ妊婦(5週間違い)の友人とランチしたり
 
5人の2歳未満の子供達と4人のママ友を家に招いてお茶会したり(メインのケーキ撮るのわすれちゃいました笑い泣き
日本人の場合は、基本的に麦茶とオレンジジュース、ポテチなどの塩っぱいものやケーキなどの甘い物が好まれ、子供たちには固くて酸味のあるりんごよりも甘くて柔らかいバナナや桃、メロンなどの果物が好まれるということが分かりましたラブ
 
大きいお腹を抱えながら後片付けや掃除などの準備したりするのは少し大変でしたが、これから子供が生まれる私にとってとても勉強になりました笑い泣き
 
そして今日もアメリカ人の友人宅でランチパーティ。今週もあっという間に過ぎて楽しかった照れ
 
来週も友達に会ってベビー用品を譲り受けたり、ミシュラン星付きのレストランで主人と姑の誕生日を祝ったり、小児科、鍼治療、分娩時の麻酔科、歯医者でクリーニング、温水プール、マタニティフォト等の予約がびっしりと入っているので忙しいですが、あと一ヶ月少しで生まれる赤ちゃんへの最後のプレゼントであるエコーアルバムを早く書き始めたり、スクワット、会陰マッサージなどの安産体操、産後の体力づくり、携帯やパソコンの写真整理、フラ語など赤ちゃんがいつでも来ても良い準備を始めないとニコニコ
 
今週も良い一週間をお過ごし下さいニコニコ
 

▼以下は私が妊娠中に便秘解消に毎日食べていた太らないおやつです。食物繊維たっぷりで便秘気味の私でも一日1、2回すっきり照れうんちチューリップ紫(もちろん食べ過ぎはいけませんよ〜!)

オーガニックのイチジク(ドライフルーツ)※無添加、非遺伝子組換え、砂糖なし

オーガニックのキヌア…ご飯やカレーに混ぜて食べています。(下痢を起こすので一日200gまで)

オーガニックのデーツ(ドライフルーツ)※無添加、非遺伝子組換え、砂糖なし

タイガーナッツ…痩せるおやつと言われ、ゴボウの14倍の食物繊維がある→詳細はこちら(過去記事)

麻炭パウダータイガーナッツ同様、道端アンジェリカも飲んでいたデトックスやお通じが解消する。麻炭を小さじ一杯をお水などと混ぜて飲むとすぐに効果が現れる

食べる小魚…こちらは食物繊維というよりカルシウム摂取に食べていますもぐもぐ

 

【過去記事】

●妊娠テーマの記事

妊活・妊娠・流産まとめ

妊婦の症状と胎児の成長過程(前半)

妊婦の症状と胎児の成長過程(後半)

過去の産婦人科妊娠記録

産婦人科検診の記録(エコー写真まとめ)

妊娠体験談

流産の不安を軽減する方法

物事全般の不安を解消する方法

子供の教育関連まとめ

ナチュラルライフになって変わったこと(掃除洗剤編)

自然派ミニマリストの私が妊娠中に愛用したアイテム

胎教の時期と効果的な方法

妊娠による腰痛の対処法①

妊娠による腰痛の対処法②

妊娠による腰痛の対処法③

何をしても治らなかった腰痛が鍼治療で一発で治った話

妊娠中の発熱対策にはこれが効果的

マタニティピラティスの効果と感想

マタニティブルーの症状

妊娠中のやることリスト

エコーアルバムの作り方①〜プレスト編〜

エコーアルバムの内容と書き方②〜記入例・構成〜

赤ちゃんへの手作りプレゼント(洋服、アクセサリー編)

 

●妊娠中の食事について

妊娠中の体重管理と対策

妊娠中期の食事(食べて痩せる方法)

6つの基礎食品群とは?品目の数え方

妊婦さんオススメ栄養たっぷりの簡単朝食

痩せる効果が期待できる食べ物

つわり記事まとめ

妊婦健診まとめ

 

●流産経験・妊活経験談

流産した時の話

「流産体験談」と流産後2回目の妊活記録まとめ

流産後の妊娠記録まとめ(成功体験)

プレッシャーと妊活との戦い

妊娠と流産する確率

自己紹介と妊娠記録

学校では教えてくれない“妊娠”について知っておくべきこと