私のブログは、


約10年前に…

風邪すらひかない

超健康なサーファー旦那が

悪性脳腫瘍グレード4 

神経膠芽腫
発症した時からを書いています。

 

大切な人を亡くし…、

絶望感に襲われ、

「人生終わった」と感じ、

自死まで考えていた絶望未亡人が…

 

どうやって生きてきたのかを

赤裸々に綴っている…、

 

30代絶望未亡人

這い上がり物語です。

 

初めから読んでくださる方はこちらから…ハート

大切な人を亡くした方へ


33歳旦那の病気、発症!

「え?!まさか、パパが浮気?!」


病名が判明しました

最悪の余命宣告


2歳と5歳のワンオペ育児をしながら…

旦那の在宅介護がスタートしました


旦那の脳腫瘍が再発しました

恐れていた…再発


そして…

旦那は天国へと旅立ちました


旦那を失う前にも…

大好きな兄を自死で亡くしました



おはようございますニコニコ飛び出すハート

今日も私のブログを読みにきてくださり

ありがとうございますウインク





暖かくなったと思ったら…


前日との気温差−10度煽り




雨が急に降って来たり…無気力




もう、
わけわからない気候ですねぇ絶望




戸惑っているのは、

私たちの気持ちだけでは
ありませんよ予防




私たちの脳内の、

自律神経も…、

もうパニック状態煽り


の方も多いかもしれませんおやすみ




自律神経とは…

交感神経と副交感神経のこと。


簡単に言うと…、

「頑張るぞー!」
「動くぞー!」

という神経と…

「休めましょう」
「ゆっくりと落ち着きましょう」

という神経のことです。



このバランスが
上手くとれていると…

夜はしっかり熟睡できて
身体を休めることができ、

朝は身体がスッキリしていて、
仕事に家事に…、
思うように身体を動かせる…


の、ですが…、



この自律神経のバランスが乱れると…、

身体のいたるところに、
不調があらわれてくるのですネガティブ



症状としては…

倦怠感、疲労感、熱っぽい感じ、手足のしびれ、動悸、息切れ、めまい、頭痛、不眠、寝汗、食欲不振、胃痛、吐き気、肩こり、背中の痛み、腰の痛み、腹痛、下痢、便秘など…



まぁ、さまざまな症状が
現れるのです魂が抜ける




この自律神経はね、

気圧の変化や、
寒暖差や気候の影響などを
大きく受けやすいと言われていますおやすみ




最近、なんだか体調が悪い…

とか…、

気分がすぐれない…

と思われる方、
いらっしゃいませんか!?





季節の変わり目は、

身体への負担も大きいです。



そんな自分を、
決して否定せず、
そのままを認めてあげて…

自分の心と体が休まるような…

心地良い時間を、
いつも以上に、
作ってあげてくださいねルンルン





あなたの1番近くにいるのは…

あなたの心と体、

ですからねにっこり





さぁ!!

今日も自分を大切に…


生きて
いきましょうニコニコ


サムネイル
 

現役看護師23年目
グリーフカウンセラー

自己肯定感アップカウンセラー


 
大切なお話を聴かせていただく
「かずママ保健室(カウンセリング)
ご用意しておりますウインク
詳細はこちらから
⬇︎

 

 

 

 

カラオケアメトピ掲載記事拍手

まさかあれも脳腫瘍の初期症状だったのか

隣の布団たたきおばさんからの詮索

旦那の病気で壊れた、嫁姑のもろい関係性

脳腫瘍に奪われなかった!!旦那のあの性格

 
死別後のあれこれ】
 
天国の旦那のお話】

右差し銀座のビックカメラで入った旦那のスイッチ