私のブログは…
8年前に旦那
悪性脳腫瘍 神経膠芽腫グレード4
発症した時からを…
振り返って書いています。
初めからお読みくださる方はコチラから
1歳4歳の育児をしながら
33歳旦那
在宅介護が始まりました

 

そして…
6年前に旦那は天国に旅立ちました


これの続きです⤵︎

救急搬送された病院で
「すぐに手術をしましょう」

と言われましたが…

私はその先生に言いました照れ


「私は元大学病院の
オペ室ナースです。

少し知り合いの先生に相談する時間をいただけませんか!?

きっと嫌なヤツですよねニヤニヤアセアセ

でも、それだけ難しい病気、手術だと
そのドクターもわかっているからか
嫌な顔せずにオッケーしてくれました。



それから私は……

まず旦那がなった
悪性脳腫瘍神経膠芽腫
(その時点では、
恐らくグレード3グレード4だと言われました)

について

ネットで検索しまくりました

神経膠芽腫 

神経膠芽腫 予後 余命

神経膠芽腫 症状 治療

神経膠芽腫 手術

神経膠芽腫 グレード3 グレード4

神経膠芽腫 病院 医師

神経膠芽腫 ブログ 

脳腫瘍 病院 ランキング


などなど…

まだまだ挙げたらキリがないぐらい

色んなワードで調べました


病状的に…
時間的余裕が無かったので
一晩、二晩寝ずに…

子どもを寝かしつけてから
朝までずっと調べていましたニヤリ



急いで…
とにかくより多くの情報を
得ようと調べました


なので…

まずご自分や大切な人が
病気だとわかったら

まずは

その病気について
調べてみてください!


そして
より多くの正確な情報
集めてください!

ここで重要なのが正確な情報!
という事です

ネット上にはとてもたくさんの情報があります
その中には正しくない情報や…
大袈裟に、盛っているような内容や…

例えば…

これをしたら治りました!

とか…

がんが消えました!
(私も翻弄されましたが…滝汗

とか…

飛びつきたくなるような情報も沢山ありますので
気をつけてくださいねウインク


調べて勉強して
その病気のことを
知ってください!


病気のことを知れば…

どういう治療が必要で

その治療をしてくれる
病院は
どこにするか?

医師は
誰に託せばいいか?



どこの病院が
その病気の治療件数
手術件数が多いのか?

何を優先して
病院を選ぶべきか?


などが見えてくるはずです



つづきます
⬇︎
 
 
人気の記事