私のブログは…
8年前旦那悪性脳腫瘍 神経膠芽腫
発症した時からを…
振り返って書いています。
初めからお読みくださる方はコチラから
ダウンダウン

ダウンダウン

4回手術後…

1歳4歳育児をしながら
33歳旦那
在宅介護が始まりました
ダウンダウン

そして…
6年前に旦那は天国に旅立ちました
ダウンダウン

自殺したについてはこちらから



長女12歳が風邪気味ですガーン



今のところ…症状は、鼻詰まりと鼻声です



よ〜し!


今日は風邪に効く

薬膳料理を作ろうおねがい




これを参考に…⤵︎




でも…もっといろんな食材を

入れたいから…



鶏団子のスープ


を作りました〜ウインクチョキ





のどや咳止め効果がある

レンコン

たっぷりすりおろして…






風邪の時に良い

大葉ネギ生姜をたっぷり


玉ねぎまでみじん切りして入れて…


とり胸肉のひき肉と


まぜまぜパー






最近、子どもたちの栄養を考えて…


お試しさせていただいている


ブレインフード⤵︎



という粉末を忍ばせて…ニヤリ


タンパク質や鉄、ビタミンが

たっぷり摂れるんです照れ


なによりも…

無味なので好き嫌いの多い長女12歳

バレませんウインク




そして…


お鍋でごま油、生姜、ネギを

軽く炒めて…





お湯、鶏ガラスープ、塩少々で


味を整えて…


私は香りづけに醤油を少し入れましたウインク




煮立ったら鶏団子を丸めて入れていきますウインク



子どもが好きなので

マロニーちゃんと白菜も入れましたウインク




そして…



完成〜キラキラ



生姜たっぷり鶏団子スープウインク








小ネギが無くて…いつも通り色味が悪くて…


す、すみませんニヤリあせる






どうか…


長女の風邪が…


吹っ飛んでいきますようにお願い