私のブログは…
8年前旦那悪性脳腫瘍 神経膠芽腫
発症した 時からを…
振り返って書いています。
初めからお読みくださる方はコチラから
1歳4歳の育児をしながら
33歳旦那
在宅介護が始まりました

 

そして…
6年前に旦那は天国に旅立ちました

 

 うちの旦那の

脳腫瘍の初期症状


後から思い返すと


「あぁ、あれも

脳腫瘍の症状だったのかも」


と思うような

わかりづらい症状でした。



それは、

脳腫瘍が出来た場所によると

思います。



脳は、場所によって

それぞれの働きがあります



例えば…



頭頂葉(頭のてっぺんの方)

手足など体全体からの感覚情報が集まる部分



側頭葉(耳の横らへん)

言葉を理解する部分


後頭葉(うしろの方)

目から入った情報を

認識する部分




といったように

場所によって役割が違うのです


人間の脳って凄いですよねぇ〜お願い


それら全てを

脳が勝手にやってくれているおかけで

私達は、人間らしい生活が出来ているのですから


どれかが欠けてしまうと

そこの機能も奪われてしまうのですゲッソリ



うちの旦那の脳腫瘍

前頭葉に出来ました


前頭葉(おでこの方)

思考、自発性(やる気)、感情

性格、理性を司る部分なのです



 なので

こういった症状が出たのです

 

 ダウンダウン

 



脳腫瘍の初期症状

脳腫瘍っぽいわかりやすい



ずっと続く頭痛や


激しい頭痛


しびれやめまい、吐き気…


などの症状だけではないので…




皆様、知っておいてください!!




そして…


年齢に関係なく

脳ドックなどで脳のMRI

撮ってもらう事をお勧めします


(急に発症するくも膜下出血のリスクが無いかもMRIで血管を診てもらえば、わかりますキラキラ