私のブログは、


約9年前に…

風邪すらひかない

超健康なサーファー旦那が


悪性脳腫瘍グレード4
 

神経膠芽腫
発症した時からを書いています。

 

大切な人を亡くし…、

絶望感に襲われ、

「人生終わった」と感じ、

自死まで考えていた絶望未亡人が…

 

どうやって生きてきたのかを

赤裸々に綴っている…、

 

30代絶望未亡人

這い上がり物語です。

 

初めから読んでくださる方はこちらから

右矢印大切な人を亡くした方へ


33歳旦那の病気、発症!

右矢印「え?!まさか、パパが浮気?!」


病名が判明しました

右矢印最悪の余命宣告


2歳と5歳のワンオペ育児をしながら…

右矢印旦那の在宅介護がスタートしました


旦那の脳腫瘍が再発しました

右矢印恐れていた…再発


そして…

右矢印旦那は天国へと旅立ちました


旦那を失う前にも…

右矢印大好きな兄を自死で亡くしました





昨日ね、



買い物をしていて…



フッと思ったんです。





ここに買い物に来たら…、


長女の好きな、

これを買って帰って…



次女の好きな

このジュースを買って帰って…



2人の好きな

クレープを買って…



あぁ〜おねがい


2人とも、


学校から帰ってきたら、


喜ぶだろうなぁ〜照れラブラブ





とか想像しながら…流れ星





夕飯は

神旦那様が好きな、

あのメニューにして…、




って…、


買い物をしていたら…、







あれ!?びっくり





自分の為に買ったもの、


自分が好きな物って…





安売りして飛び付いて買った


税込98円の、



ブロッコリー

だけやないか〜いおいで








と、いうことに

気が付きまして…





あれはてなマークびっくり




自分の人生なのに…、


私は…、


誰かの為に…


生きているんだなぁ…。




誰かの為に、

買い物をして…


誰かの為に、

ご飯を作って…


誰かの為に、

生きている。





それは…、


幸せなことかもしれないけれど…




私の人生なのに…


私の為に、

生きていない。




自分の好きなものを…

買ったのははてなマーク最後いつだ?





私の為だけに

時間を使ったのは、


いつだはてなマーク





そう考えてみると…、



私は、


いつも、


自分のこと以外の人のことを

考えていることに気が付き…



なんだかそれでは、

いけない気がしたのです絶望







それで今日は、



自分の為だけの、



お買い物に行って…きましたウインク








次女が、

不登校になった

去年からずっと行くことが

出来なかった

ショッピングモールに、

行ってきましたニコニコ


ここには、

私の好きなお店があるんですお願い







車で20分のショッピングモール。



そんな、


行かれない場所じゃないはずなのに…



私は家族に気持ちを取られて、


行く気持ちに

なれなかったのですおやすみ





雑貨屋さんをぶらぶらして…










観葉植物を見て…、




やっぱり高くて、


手が出なくて…ニヤニヤ滝汗








あきらめて…煽り笑





春服を買って…


帰って来ましたニコニコ






決して、
特別なことではありません。


どこか遠出をしたわけでは
ありません。


みんなからしたら、

いつもの日常のようなことかもしれません。

きっと、
普通の家族は、

週末はキャンプに行ったり…、

温泉に一泊したりするのかも
しれません。


日帰りでも、
テーマパークに行ったり…、


せめて外食に行ったりは…

するのかもしれません。



そんな、

一般的には、

普通に出来ることが…、

かずママ家には、

かなり難しいこと…、

いえ、

出来ないことでありました。




だから…こうして、


自分が行きたいところに行って、

自分の欲しいものを選ぶ時間は、


とても貴重なのですお願い






家族は大切です。

子どものパパを亡くした、
母として、
子どもは1番、
大切です。

こんな私と
結婚してくれた
神旦那様も大切です。

そして…、

天国の旦那も大切です。



私にとって、
大切な存在は、
沢山いるけれど…


だけれども…


私の人生は、
私のもので…、


私は、
誰かの為だけに生きている…わけではない。


私は、
誰かの為だけに…
生きないといけないわけではない。


私が幸せに生きることが、
私の大切な人が幸せに生きることにつながる…、

そう自分は信じている。



だから今日は…、


ほんの少しだけ、

自分の為だけに、

時間とお金を、

遣わせていただきましたニコニコ







 
サムネイル
 

現役看護師23年目
グリーフカウンセラー
グリーフ専門士

自己肯定感アップカウンセラー

 
大切なお話を聴かせていただく
「かずママ保健室(カウンセリング)
ご用意しておりますウインク
詳細はこちらから
⬇︎

 

 

 

 

カラオケアメトピ掲載記事拍手

まさかあれも脳腫瘍の初期症状だったのか

隣の布団たたきおばさんからの詮索

旦那の病気で壊れた、嫁姑のもろい関係性

脳腫瘍に奪われなかった!!旦那のあの性格

 
死別後のあれこれ】
 
天国の旦那のお話】

右差し銀座のビックカメラで入った旦那のスイッチ