読みに来てくださり
ありがとうございます
お願い

私のブログは、


約9年前に…

風邪すらひかない

超健康なサーファー旦那が

悪性脳腫瘍グレード4 

神経膠芽腫
発症した時からを書いています。

 

大切な人を亡くし…、

絶望感に襲われ、

「人生終わった」と感じ、

自死まで考えていた絶望未亡人が…

 

どうやって生きてきたのかを

赤裸々に綴っている…、

 

30代絶望未亡人

這い上がり物語です。

 

丸レッド初めから読んでくださる方はこちらから

大切な人を亡くした方へ


丸レッド33歳旦那の病気、発症!

「え?!まさか、パパが浮気?!」


丸レッド病名が判明しました

最悪の余命宣告


丸レッド1歳と4歳のワンオペ育児をしながら…

旦那の在宅介護がスタートしました


丸レッド旦那の脳腫瘍が再発しました

恐れていた…再発


丸レッドそして…

旦那は天国へと旅立ちました


丸レッド旦那を失う前にも…

大好きな兄を自死で亡くしました




「面白いんですよおいで





私、20代で仲良しの兄を亡くして…


30代で、子ども達のパパでもある旦那を亡くしました。



近しい家族を、

30代半ばにして、

2人も亡くしました悲しい





そんなこと…


誰しもが経験するわけではないと思うので…


こんな私の、

今の気持ちを書き留めておこうと思いますおねがい




冒頭の、


「面白いんですよおいで


は、2人を亡くしたことに

かかっている言葉ではありませんニヤニヤ




さすがに…


そんな不謹慎なことは言いません真顔





「天国の大切な2人に、

今、何を伝えたいか!?えー?



と、


考えてみた時に…



「面白いなぁキラキラ


と思えたのです照れ








旦那には…

言いたいことが沢山あるのニヤリ


まずは一番に…

「あんたの母ちゃん、なんなの物申す

って言いたい。


そして…


「なんで私たちを置いて…


幸せにするって言ったじゃん…」

って…



でも、そんなこと言われたって、

旦那が困るのはわかってるから…


一通り文句を言ったら…


一緒に35年の人生を振り返りたいお願い



そして…


「彼女できたんでしょニヤ!?


って、責めてやるんだウシシ




こんなこと言ってたら、

絶対化けて出て来てくれないな煽り笑








かたや、




兄には…



聞きたい事が沢山あるのおやすみ





「お兄ちゃん、あの時、どんな気持ちだったの?」

「苦しくなかった?」

「大丈夫だった?」

「今は、どんな生活してるの?」


って…

沢山、沢山、お兄ちゃんのこと、
聞きたいことがある。

お兄ちゃんの言葉で…

聞きたいお願い



絶対に、責めないニヤニヤ笑






「面白いですね」


同じ家族でも…


亡くなった相手によって、

伝えたいことが、
まったく違うのニヤニヤ





こんなの…

なかなか経験できない気持ちだな汗うさぎ


したくないね。

こんな経験。




 
サムネイル
 

【かずママとは…】
・23年目の現役看護師
グリーフ専門士
心理カウンセラー

自己肯定感アップカウンセラー
かずママのプロフィール
 
自身の経験、知識、技術を元に…、
大切なお話を聴かせていただく

「かずママ保健室(カウンセリング)
ご提供中ですハート

詳細、お申込みはこちらから
⬇︎

 

 

 

 

カラオケアメトピ掲載記事拍手

まさかあれも脳腫瘍の初期症状だったのか

隣の布団たたきおばさんからの詮索

旦那の病気で壊れた、嫁姑のもろい関係性

脳腫瘍に奪われなかった!!旦那のあの性格

 
死別後のあれこれ】
 
天国の旦那のお話】

右差し銀座のビックカメラで入った旦那のスイッチ