私のブログは…
8年前旦那悪性脳腫瘍 神経膠芽腫
発症した時からを…
振り返って書いています。
初めからお読みくださる方はコチラから
⬇︎⬇︎

病気かもはてなマークって思ったきっかけについては

⬇︎⬇︎

4回の手術後…

1歳と4歳の育児をしながら
33歳旦那
在宅介護が始まりました
⬇︎⬇︎
そして…
6年前に旦那は天国に旅立ちました
⬇︎⬇︎
自殺したについてはこちらから


もうちょっとだけ痩せて…


綺麗になりたい照れキラキラ



と…ここ一年、色々努力をしてきましたにっこり

自分なりに…汗うさぎ

⬇︎

バターコーヒーダイエットをしてみたり…

 

娘たちとコアリズムをしたり…

 

食事を大豆ミートに置き換えてみたり…

 

置き換えスムージーを飲んでみたり…

 

流行りのオートミールを食べてみたり…

 

むくみ解消にわかめを摂るようにしたり…

 

 

もう少し…


細くなりたいお願い



その目標を叶えるべく!!



私が注目した物がありますウインク




それは…



お茶🍵

 

薬膳を学ぶ中でも、お茶の効能を知り…



飲みたい!!飲んでみたい!!


と思って…


買って来ました〜チョキ


ウォーキングで走る人


 

カルディイオン

行ってきました{emoji:ニコニコ}



そして…

買ってきたお茶の効能や味を
まとめてみましたメモ


4種類ですウインク下差し

 

左から…


①杜仲茶

【効能】

・利尿、便通改善効果

・リラックス、血圧降下効果

・コレステロール改善効果

・抗酸化効果

・滋養強壮効果


飲んでみての感想】

・香ばしい

・ほうじ茶みたいな香りと味

 

 

②ルイボスティー

【効能】

・リラックス効果

・精神の安定効果

・美肌、新陳代謝アップ効果

むくみ改善

・抗アレルギー効果

・便通改善効果


【飲んでみての感想】

・香りは少なめ

・クセがないから飲みやすい

・お店で出てきそうなお茶

・ほんのり甘みを感じる?気がする

 

 

③黒烏龍茶入りプーアル茶

【効能】

・肥満や糖尿病を防ぐ効果

脂肪の吸収を防ぐ効果

・むくみの改善、予防効果

・血圧降下、風邪予防


【飲んでみての感想】

・香ばしい

・濃いめの烏龍茶って感じ

・脂っこい物を食べたあとに飲んだら

スッキリしそう

 


④ジャスミン

【効能】

・美肌効果

・リラックス効果

・ホルモンバランスの改善効果

・脂肪燃焼効果

・体臭、口臭予防効果

・集中力アップ

むくみ改善効果


【飲んでみての感想】

香りで最高に癒される

・香り以外、味にはクセはない

 

 


よ〜し!これからは…


お腹が空いたら

温かいお茶を飲んで…


食事中にもお茶を飲んで…


生活してみたいと思いますウインクチョキ


またご報告しますねーグッド!


皆様も…

私と一緒に

お茶生活しませんか!?


【天国の旦那のお話】

右差し銀座のビックカメラで入った旦那のスイッチ