新年の準備を少しずつ☆またまたお気に入りレシピの〜♪ | *nei’s life* 〜写真で綴る日々のキロク〜

*nei’s life* 〜写真で綴る日々のキロク〜

日々の出来事、興味があることなどを気ままに書いています♪いつも身の回りの自然に癒されたりパワーをもらったり… ٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶特に空を見るのが好き♡
*美容、健康に興味あり
*糖質制限ダイエット継続中!
*おうちを整えることも好きです





DEAN & DELUCA 公式

 
 

おはようございます気づき



ご訪問いただき

ありがとうございますにっこり





゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚



昨日から年末年始のお休みに
入りましたニコニコ


今年はお節は用意しない
つもりでしたが、
家族がどうしても食べたいもの
だけは、作ることにしました。
家族がお正月らしくないって言うから
毎年用意してきたけど、味見程度で
ほとんど食べないし、
結局私が食べるハメになっていたし…むかっ


豚の角煮
栗きんとん
なます


これだけ作りますにっこり


年末年始休み初日の昨日は、
またまたお気に入りレシピの

シロさんの角煮

を作りましたキラキラ


シロさんのレシピが

私好みの薄味でおいしいよだれ



お気に入りすぎて

1ヶ月ちょっとの間に

今回で3回目笑



まず、たっぷりの水に

豚バラブロックと長ネギの青い部分、

生姜一片分をスライスして入れ、

1時間半アクを取りながら

ゆっくり煮ていきます。




今回はお正月で家族がたくさん食べると

思うので、1.5kgの豚バラで作ります!



さて、煮ているあいだに

年賀ハガキを書きますダッシュ



元日には着かないと思うけど、
ここ数年は年末のお休みに
入ってから書いていますにっこり


仕事に行っていると
日々の生活で忙しくて
なかなか落ち着いて書けないので…汗





そのあと、
溜まっていた書類やDMの整理ダッシュ


12月は忙しくて
ほったらかしていたら
溜まってしまった…ネガティブ


左からチラシ、
リサイクルに持っていく紙類、
シュレッダーにかけるモノ。
下矢印

ほんの一部です。まだまだありました…

リサイクルに持っていく用の紙袋に入れたり、

無印のハンディシュレッダーで裁断したり。



溜まってから分別すると、
やっぱりこまめにやっていた方が
ラクだなぁと再認識魂が抜ける


あとは夫のいつもの書類の山凝視



たぶんこのまま年を越しそう真顔




そんな事をしているうちに
角煮が出来上がりました気づき
途中で調味料を足したりして
さらに煮ていました♪

お正月にはもっと味がしみるかな♪



年賀ハガキも書いて、
書類の整理もしたし、
お正月のおかずも1品できましたOK気づき



年末休みの初日は
有意義に過ごせました〜ニコニコ







  イベントバナー

 


イベントバナー

 




アメトピ掲載記事★

今までのアメトピ掲載記事を
ジャンル別にまとめました

こちらもご覧いただけるとうれしいです!


まじかるクラウン日々のこと
NEW洗濯機をSHARPに買い替えた結果

NEW口コミが高評価で購入したコスメ

捨てなくて良かったモノ

夫の知人からいただいた高級フルーツ





まじかるクラウン100円均一
NEWマステのおかげで簡単に落ちた汚れ

セリア☆お気に入りの虫除けグッズ

高めに感じるけど優秀なセリア品

小銭の仕分けに便利なダイソー品

テンション上がるセリアの掃除グッズ

お風呂場の掃除に便利なダイソー品



まじかるクラウンウタマロ
NEW家にあると便利なウタマロ

NEWフィルター掃除に試したウタマロ

テーブルのシミが跡形もなくキレイに!

初めてウタマロリキッド使ってみたら…



最後までお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート

 

 


フォローしてね…

上矢印とてもよろこびます飛び出すハート







メイクアイテムを愛用中!

私の肌に合うので長く使っています♪

 


加入歴28年! 我が家の心強い存在!