【年内にやること】その②キッチンのアレを… | *nei’s life* 〜写真で綴る日々のキロク〜

*nei’s life* 〜写真で綴る日々のキロク〜

日々の出来事、興味があることなどを気ままに書いています♪いつも身の回りの自然に癒されたりパワーをもらったり… ٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶特に空を見るのが好き♡
*美容、健康に興味あり
*糖質制限ダイエット継続中!
*おうちを整えることも好きです






DEAN & DELUCA 公式



おはようございますピンク音符
 
ご訪問いただき
ありがとうございますにっこり



* * *




寒くなる前に
しようと思っていたのですが、
急に寒くなってしまい…ネガティブ

これから寒くなるばかりなので
重い腰を上げ
やっとお手入れしたところが
あります凝視



レンジフードの
シロッコファンです。


 

まず、通常のレンジフードの
お掃除からしていきますダッシュ





この2点セット

キッチンペーパー、

セスキクリーナー

を使います真顔






セスキクリーナーを
吹きかけて
キッチンペーパーで
拭き取りますダッシュ



注意以下、汚い画像が続きますので、
苦手な方はここまででにっこり

下三角



下三角



下三角



下三角



下三角



下三角

  

下三角




うわー、やっぱり

すごく汚れてるー魂が抜ける



セスキクリーナーで

2回拭いてサラサラになりましたキラキラ





そして、コチラも

気になっていた場所です驚き


ランプのガラス面真顔


下矢印


ドライバーでネジをはずすのがめんどうで

放置していました…(言いわけです…)



ランプのガラスに細かい虫が

ついているのを放置していました驚き




左側→  細かい虫がいっぱい魂が抜ける

右側→   洗ってキレイにニコニコ





さあ、シロッコファン

はずしますダッシュ




ここは

1年お手入れを

していません真顔

そんなドヤ顔で言うことではありませんね…

もっとマメにお掃除されている方も

いらっしゃると思います。尊敬〜☆



今年はどうなって

いるでしょう…

ドキドキ…驚き







ふ〜、良かった〜爆笑



触るとベタつきはありますが、

去年と同じく

ひどい汚れ方はしていませんでしたニコニコ




付けているフィルターが優秀で、

アブラ汚れをほぼ吸収して

くれているからだと思いますピンクハート




はずしたシロッコファン

食洗機におまかせウインク



ついでにガスコンロの五徳も入れちゃいます!



いつもの倍量の洗剤を入れ、

念入りコースでスイッチオン!



食洗機におまかせしている間に

別の家事をしたり、本を読んだり、

皆さんのブログを読んだり…口笛



いろいろしているうちに

洗い上がりましたにっこり






簡単!キレイ!



元通りに取り付けていきますダッシュ



↓内側もセスキで2度拭きしました




その後、

フィルターを取り付けて終了OK


下矢印



上矢印



あれ❓汚れたフィルターを

付けてる…と、思われました❓


今月は真ん中と左右どちらかを

入れ替える月なのですウインク


来月は新しいフィルターに交換します❗️



詳しくはコチラの記事で書いています♪↓↓↓







キレイになって

気持ちもスッキリ〜ニコニコキラキラ




今年も簡単に

シロッコファンのお手入れが

できました合格




年内にやることリストの中で、

2つ目終了ニコニコ笑い




コチラのフィルターも使ったことがありますが、

優秀です!今使っている純正フィルターを

使い切ったらコチラに変更する予定♡



厚手で丈夫!破けません♪
割高ですがコストコに行かなくてもコチラで買えます♪






星アメトピ掲載記事星

今までのアメトピ掲載記事を
ジャンル別にまとめました

こちらもご覧いただけるとうれしいです!


まじかるクラウン日々のこと

NEW捨てなくて良かったモノ

夫の知人からいただいた高級フルーツ





まじかるクラウン100円均一

セリア☆お気に入りの虫除けグッズ

高めに感じるけど優秀なセリア品

小銭の仕分けに便利なダイソー品

テンション上がるセリアの掃除グッズ

お風呂場の掃除に便利なダイソー品



まじかるクラウンウタマロ
NEWフィルター掃除に試したウタマロ

テーブルのシミが跡形もなくキレイに!

初めてウタマロリキッド使ってみたら…



最後までお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート

 

 


フォローしてね…

上矢印とてもよろこびます飛び出すハート



イベントバナー

 


イベントバナー

 




メイクアイテムを愛用中!

私の肌に合うので長く使っています♪

 


おいしいお米をいただいています☆

 

加入歴27年! 我が家の心強い存在!