お掃除ルーティン☆ いつもの月1交換をストレスフリーに♪ | *nei’s life* 〜写真で綴る日々のキロク〜

*nei’s life* 〜写真で綴る日々のキロク〜

日々の出来事、興味があることなどを気ままに書いています♪いつも身の回りの自然に癒されたりパワーをもらったり… ٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶特に空を見るのが好き♡
*美容、健康に興味あり
*糖質制限ダイエット継続中!
*おうちを整えることも好きです







 
 
 
おはようございますピンク音符
 
ご訪問いただき
ありがとうございますにっこり
 
 
* * *




先日、月1のルーティンでしている
トイレ・脱衣所の天井の換気口に
張り付けているフィルターを
交換しましたにっこり



1ヶ月でかなり汚れます無気力





注意以下、汚れた画像が出ますアセアセ
苦手な方はここまでで…。

下三角



下三角



下三角



下三角



下三角



下三角



下三角


コチラ、脱衣所の

貼るタイプのフィルター。


下矢印




かなり汚れていますアセアセ



衣服の着脱があるので
ホコリが多い場所ではありますが真顔



ここにつけているフィルターは



フィルたん
ホコリとりフィルターキラキラ

下矢印




サッと貼れて、はがす時もペリっと
はがすだけなので、簡単音譜


貼る面にのりがついていますが、
のり残りもほぼないですにっこり





作りもペラペラではなくて

しっかりしていてOK合格




さあ、交換していきますダッシュ




その時に、いきなりはがすと

ホコリがすごく舞いますネガティブ




それを防ぐために

工夫している事は…


下矢印




新しいフィルターについている

セロファンを使います!




換気扇を回した状態で

セロファンを換気口に近づけると…


下矢印





スっと貼りつきます!


下矢印




そのまま、フィルターと
セロファンを持ち、ゆっくりと
はがしていきますダッシュ

下矢印





ホコリが舞わずに

はがせました!OK


下矢印




それを、のりがついている面を
内側に4つ折りにして
ゴミ箱にポイダッシュ





ホコリも舞わず、
手も汚れません!




キレイになりました〜ニコニコキラキラ


下矢印






同じように
トイレのフィルターも
交換して終了にっこり



この方法を思いつくまでは、
フィルターをはがす時に
ホコリを吸い込んだり、
目に入ったり、床にたくさん落ちて
掃除機をかけたり、大変でしたネガティブ


今は気軽にストレスなく
交換していますニコニコ音譜



我が家の脱衣所とトイレの
換気口にピッタリサイズ!



  




星アメトピ掲載記事星

今までのアメトピ掲載記事を
ジャンル別にまとめました

こちらもご覧いただけるとうれしいです!


まじかるクラウン日々のこと

NEW捨てなくて良かったモノ

NEW夫の知人からいただいた高級フルーツ



まじかるクラウンお掃除



まじかるクラウン100円均一

セリア☆お気に入りの虫除けグッズ

高めに感じるけど優秀なセリア品

小銭の仕分けに便利なダイソー品

テンション上がるセリアの掃除グッズ

お風呂場の掃除に便利なダイソー品



まじかるクラウンウタマロ

NEWフィルター掃除に試したウタマロ

NEWテーブルのシミが跡形もなくキレイに!

初めてウタマロリキッド使ってみたら…



最後までお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート

 

 


フォローしてね…

上矢印とてもよろこびます飛び出すハート




イベントバナー

 



イベントバナー

 




メイクアイテムを愛用中!

私の肌に合うので長く使っています♪


 


おいしいお米をいただいています☆

 

加入歴27年! 我が家の心強い存在!