【年内にやること】その⑥洗濯機の… | *nei’s life* 〜写真で綴る日々のキロク〜

*nei’s life* 〜写真で綴る日々のキロク〜

日々の出来事、興味があることなどを気ままに書いています♪いつも身の回りの自然に癒されたりパワーをもらったり… ٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶特に空を見るのが好き♡
*美容、健康に興味あり
*糖質制限ダイエット継続中!
*おうちを整えることも好きです






DEAN & DELUCA 公式

 
 

おはようございます気づき



ご訪問いただき

ありがとうございますにっこり



2023.12.21加筆修正しました


゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚ 



年内にやること6個目ビックリマーク


今回は洗濯機のお手入れですにっこり


以前は
洗濯機のお手入れが
億劫でした…ネガティブ


でも今はストレスフリーニコニコ



我が家はシャープの
洗濯機なのですが、
なぜこのメーカーかと言うと、
洗濯槽の横に穴がないからです!
洗濯槽に穴がないのはシャープだけ!




家電好きの職場の方に
「衣類に黒カビのカスがつかないよーニコニコ
と、教えていただいて
「次に買うときはシャープ❗️」
と、決めていていました真顔


以前の洗濯機は
洗濯槽に穴があったので、
たまにお手入れすると
大量の黒カビワカメ状になって
浮いてきて、見るだけでも
ゲンナリ…魂が抜ける


数年前に10年程使っていた
洗濯機が壊れたタイミングで
シャープ製に買い替えましたニコニコ


公式ホームページより画像お借りしています↓


↑画像お借りしています



我が家は

コチラの洗濯機に変えてから

黒カビが出たことがありませんびっくり



ストレスフリーキラキラ



洗濯槽のお手入れの回数もグンと

減りました爆笑



上矢印

塩素系のお安いモノでお手入れOK

たまに塩素系の洗濯槽クリーナーでお掃除!

初めてのお手入れの時、取説を読まずに

オキシクリーンでしてしまったのですが、

酸素系は故障の原因になると書いてあり…真顔

あれから数年経ちましたが、

今のところ故障せずに使えていますビックリマーク



その時に、洗剤を入れるケースと

糸くずフィルターもはずして

入れますOK



黒カビ的なものがまったく出ないです…↑

パーツも一緒に入れていますが、

ガランガランと派手な音がするので

壊れないか心配ですが…汗自己責任でしています。






上矢印

洗濯槽もパーツもキレイに

なりました〜キラキラ



年内にやることリスト6個目完了にっこり



これで私の大掃除的なものは

終わりましたダッシュ

あとは夫が窓と網戸をするだけ!

これは毎年、夫がすることになっています♪



このあとは
週1、月1ルーティンのお掃除を
いつも通りしますニコニコスター




糸くずフィルターはたまにオキシ漬けをします☆

糸くずネットの汚れがひどくなったら買い替え♪

我が家が使っているのはコチラです♡

  イベントバナー

 


イベントバナー

 




アメトピ掲載記事★

今までのアメトピ掲載記事を
ジャンル別にまとめました

こちらもご覧いただけるとうれしいです!


まじかるクラウン日々のこと
NEW口コミが高評価で購入したコスメ

捨てなくて良かったモノ

夫の知人からいただいた高級フルーツ





まじかるクラウン100円均一
NEWマステのおかげで簡単に落ちた汚れ

セリア☆お気に入りの虫除けグッズ

高めに感じるけど優秀なセリア品

小銭の仕分けに便利なダイソー品

テンション上がるセリアの掃除グッズ

お風呂場の掃除に便利なダイソー品



まじかるクラウンウタマロ
NEWフィルター掃除に試したウタマロ

テーブルのシミが跡形もなくキレイに!

初めてウタマロリキッド使ってみたら…



最後までお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート

 

 


フォローしてね…

上矢印とてもよろこびます飛び出すハート







メイクアイテムを愛用中!

私の肌に合うので長く使っています♪

 


加入歴28年! 我が家の心強い存在!