【不登校】悲しみを感じた時にすること | 読むだけで自然と力が湧いてくるカウンセリングブログ

読むだけで自然と力が湧いてくるカウンセリングブログ

小さな出来事に強く心を動かされることで、生きる世界は大きく広がっていく

こんにちは。

 

いちこです。

プロフィールはこちら>>

 

 



「悲しみ」という感情は、

辛い出来事を乗り越えたからって、

ずっと感じなくなるわけではありません。







なんか、

みんなここを、

あまり言わないような気がします。







人は生きている限り、

さまざまな感情を味わいます。







嬉しさとか、ワクワクとか、

私はそういう感情ばっかり!

って人は、いないはず。







昨日はね、

運転してたら、

偶然同級生親子を発見してね。







大きくなってるし、

ほどよく日焼けして健康的で、

期末テスト中らしくて、

なんかいいなー

って感じたあと、

例の悲しみがまた来ました。







この悲しみを感じる私は、

ありのままの私なんです。







弱いのかもしれない、

人によっては、

私を心配するかもしれない。







だけど、

今の私は、

この悲しみに支配されることが、

なくなったんです。







感情は、

絶対にコントロールできません。







感じたくないから、

隠して、

感じないフリはできますが、

体に良くないです。







悲しみを感じる時間が多くて、

心配も強い、

そんな時は、

私のブログでも、

他の良さげなブログでも、

ピンとくるものを選んで、

読んで、

感情をしっかり感じてあげてね。

感じたら、

ふーっと小さくなるから^^


 

 

 

 

「私と不登校」解決までのストーリー

 

 

 

「不登校」学校との付き合い方

 

 

 

「不登校」解決のヒント集

 

 

 

「不登校」ゲームとの付き合い方

 

 

 

 


ただいま全てのメニューは満席となっております。

 

ご案内は、こちらのメルマガからとなります。


登録も解除もとっても簡単なので、

こちらをクリックして読んでみてくださいね!

 

 

 


【いちこの公式ライン】
 

不登校についてのお悩みを解消していくコツや、
自分らしく楽しく生きていくコツなどを、
ゆる〜く配信していきます。

※ご登録後、スタンプを送っていただいた方に、

PDF 『不登校の子どもを持つお母さんが自分と向き合うための大切な5つのポイント』を無料でプレゼントします。


登録はこちらから▼

 

友だち追加

IDは、@933kutsh で検索