先生、不登校ってどんなものか知っていますか? | 読むだけで自然と力が湧いてくるカウンセリングブログ

読むだけで自然と力が湧いてくるカウンセリングブログ

小さな出来事に強く心を動かされることで、生きる世界は大きく広がっていく

こんにちは。

 

おぜきいちこです。

 

 

 

 

 

 

 

今朝は、

 

うちの可愛いワンコが、

 

立て続けに4回、トイレの粗相をしましてね。

 

その片付けに何時間も追われていました。

 

10時から用事があるから、焦る焦る。汗

 

昨日はこんな記事

 

 

を書いたばっかりなんですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

私だけこんなにバタバタしてるのに、

 

子どもたちは、自分の時間を過ごしていることにイライラ。

 

「家にいるなら、ワンコの世話の協力をして欲しい!」


と、子どもたちに訴えました。

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで、もともとイライラしているところに、

 

次男の担任の先生から電話が。

 

いまだに、毎日欠席連絡をしてくれと言われています。

 

今日は、連絡をしていなかったので、

 

その確認のための電話でした。

 

 

 

だからー、

 

 

『1日や2日で、変化なんかないのに、なぜ毎日連絡が必要なんですか?』

 


『毎日は、私は、しんどいです。』


 

って、キレ気味に伝えてしまった私。(伝えるのは2度目。)

 

先生には関係ないけど、

 

もともとイライラしていたところに、

 

分かってくれないと感じる担任の先生からの電話。

 

私の心の中の思いが、怒りになって、現れました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


私って、未熟です。

 

先生に、いつも笑顔で対応なんかできません。

 

できる時もあるけど、できない時もあるんです。

 

 

先生、不登校ってどんなものか知っていますか?

 

 

まだ、そう言いたい私がいます。

まだ、「分かってくれない」と感じる私がいました。

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

感謝しています。