不登校 BTOパソコンを買う | 読むだけで自然と力が湧いてくるカウンセリングブログ

読むだけで自然と力が湧いてくるカウンセリングブログ

小さな出来事に強く心を動かされることで、生きる世界は大きく広がっていく

こんにちは。

 

おぜきいちこです。

 

 

 

 

 

 

 

本日、給付金を、ありがたく使わせていただきました。

 

次男がゲーミングPCをついに購入!


よく分からなかったので、BTOパソコンってやつにした。

 

ぜーんぶ合わせると、給付金じゃ足りなかったけど、

 

家族で日本の経済回した感じがしてます。笑

 

 

 

 

 

 

 

ゲーミングPCを買うにあたって、家族でいろいろ話し合いました。

 

話し合いの中で、旦那さんは、初めに一度だけ、

 

 

「学校には行った方がいいと、お父さんは思うよ。」

 

 

と、伝えていました。

 

 

夫婦で話し合った時にはね、私に、

 

「PC買うから、学校行ったら?って言ってもムダかなぁ?」

 

そう漏らしていました。

 

私は、その交換条件は叶わないと思うなぁ、とだけ主人に伝えました。

 

もうこれまでに、散々、

 

学校行け!って言ってきたからね。笑

 

 

 

 

 

 

 

で、いよいよ買うってなった時、旦那さんは、

 

 

「PC買うからって、学校行けとは言わないからな。」

 


そう次男に言ってました。

 

その表現、微妙ーー!!笑

 

ただ、旦那さんらしいなって感じました。

 

とっても素直。

 

100%スッキリした気持ちなわけでもないけど、

 

次男に変なプレッシャーを与えてる感じもしない。

 

そんなプレッシャーの塊のようなPCで遊んでも、楽しくないですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不登校の子に、ゲーミングPCを買う。

 

え〜?って、感じる方もいると思います。

 

私も最初は、そう感じてました。

 

どこか甘やかしているような。

 

でも今は、楽しむ方がいい、そう思うんです。

 

楽しみを後回しにする理由もない。

 

大人になったら.....なんて言って、今を我慢するのは、もったいないですよね。

 

ゲーミングPCが届くのが、とっても待ち遠しいです。

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

感謝しています。