自分の世界が変わり始める時はこんな感じ | 読むだけで自然と力が湧いてくるカウンセリングブログ

読むだけで自然と力が湧いてくるカウンセリングブログ

小さな出来事に強く心を動かされることで、生きる世界は大きく広がっていく

こんにちは。おぜきいちこです。

 

 

よく現実が変わるって聞くけど

 

実際、どんな風に変わる始めるかって知っていますか?

 

 

 

 

 

 

子どもに変化が起こる前に

 

旦那さまに変化が起こる前にね、

 

自分の心にしっかりとじっくりと向き合うことで、

 

まずは、

 

自分の目の前に映る世界が、違って見え始めます。

 

 

 

 

 

 

昨日もそんなことがあってね。

 

自分が自分に何をしてあげたら喜ぶか?

 

ってことが一つ分かったんです。

 

それが分かった瞬間、心がウキウキして

 

やってもいいんだ〜って、

 

なんか許された気分になりました。

 

 

 

 

 

 

でね、そのあとです。

 

すごく心が軽くなっていた私は、

 

2匹の犬の散歩に行ったんです。

 

そしたら、犬がね、

 

今まで見たことないくらい、はしゃぐはしゃぐ。

 

じゃれあって、駆け回って、それはもう楽しそうで。

 

これを見て、

 

「あ〜楽しそうだな」

 

って、思うだけだった以前の私の世界が

 

「あ〜!私が楽しいと、犬も楽しいのかもしれない!こういう気持ちって伝染するんだな〜♪」


って感じで、楽しみが広がる私の世界になるわけです。

 

自分の創る世界が変わりはじめる感じは、出だしはこんな感じ。

 

あれ?なんか楽しい。

 

あれ?なんか嬉しい。


あれ?旦那さまの機嫌がいいかも?

 

あれ?あれ?

 

って、初めは不思議が続きます。

 

 

 

 

 

何かにだまされてるのかな?って半信半疑な自分が

 

だんだん、幸せに気づき始めます。

 

見えていなかったもの

 

見ようともしていなかったことが

 

見えてくる。

 

ここにきっとあなたの幸せはあるよ。

 

 

 

【5日間無料メール講座のご案内】
 

登録も解除もとっても簡単なので
こちらをクリックして、お気軽に読んでみて下さいね♪

 ▼

 

 

 

 

 

「不登校と学校」関係記事

 

 

 

不登校の解決を宇宙の法則で紐解く記事

 


 

 

不登校の原因についての記事