【5日間無料メール講座】いちばん早い♪ 不登校の乗り越え方 | 読むだけで自然と力が湧いてくるカウンセリングブログ

読むだけで自然と力が湧いてくるカウンセリングブログ

小さな出来事に強く心を動かされることで、生きる世界は大きく広がっていく

こんにちは。 おぜきいちこです。


 

子どもが不登校になってしまった・・・

 

なんとか学校に行けるようにと

 

いろんなことを試してみるけど、なかなか現実は変わらない。

 

学校の勉強はついていけてないし

 

この先いったいどうなるの?!
 

 

 いちばん早い♪不登校の乗り越え方 5日間メール講座
 

◆子どもの不登校を経験した私が、ホントはあの時に知りたかった!そう感じた様々な悩みの対処法をお届けします♪

 
 

 

 

【不登校を乗り越える5日間無料メール講座】のご案内です。

 

 

すぐに申し込みたい方はこちらから▼

お申込はこちらをクリック
 

 

 

 

 

不登校になったのは私の責任じゃないか・・・

 

 

朝から楽しそうに登校している近所の子がうらやましくて。

 

 

当たり前だと思っていた学校生活が

ある日を境になくなる不安。

 

 

とにかく学校に行って欲しい・・・

 

 

子育てって、もっと楽しいものだと思っていたのに毎日が辛い。

 

 

 

こんな風に感じたことありませんか?

 

 

 

 

私には、息子が2人います。

 

 

2人とも不登校。

 

 

そして現在は

 

 

兄弟がそれぞれの道を歩き始め

我が家にすぅーっと新しい風が吹いています。

 

 

 

 

 

でもね

 

 

以前の我が家は、こんなんじゃなかったです。

 

 

新しい風どころか、なんかどんよりとしていて

 

 

なんかよく分からないけど

見えない何かがたまっているような・・・。

 

 

今すぐこの場所から逃げ出したいと思っていたし

 

 

子どもを不登校にしたのは私だと思っていた。


 

楽しそうに登校している近所の子どもを見ては、落ち込み



勉強もしない、人とのコミュニケーションもない

うちの子は、どんどん取り残されてしまうのではないか

と不安になる。

 

私の思い描いていた子育てとは、全然違う現状。

 

 

結局いつも何をやってもうまくいかない私。

 

 

そんな自分を好きになれなくて。

 

 

「もう、このままではダメな気がする。」

 

 

そう強く感じるようになりました。


 

このままの自分では

何もかもがうまくいかないのではないか・・・

 

 

そう思うようになったんです。

 

 

 

 

 

こうやって

 

 

落ちるところまで落ちたことが

 

 

私を(自分を)動かす原動力となり

 

 

たくさんの本を読み、心の勉強をし、親の会に参加したりと

 

 

とにかく不登校に向き合いました。

 

 

真正面から不登校に向き合うことによって

 

 

私の前の現実も、少しずつ変化していきました。

 

 

 

 

 

子どもが不登校になるって

本当に不安でいっぱいになりますよね。

 

 

その不安な気持ち、ほんとによく分かります。

 

 

 

 

目を閉じて

 

 

少しだけ、想像してみて欲しいんです。

 

 

子どものことは、子どもに任せることができようになり

 

 

あなたには

 

 

心から安心できる場所があり

 

 

心から笑顔になれる未来があることを。

 

 

 

 

 

 

5日間無料メール講座では

 

 

子どもの不登校を経験した私が

 

 

あの時、私はホントはこんなことを知りたかった・・・

 

 

そう強く感じたことを中心に

様々なお悩みの対処法をお伝えしていきます。

 

 

 

 

 

エネルギーが切れ、不登校になり

元気をなくしている子どもに

親としてどのように関わっていけば良いのか?

 

 

不登校になった子どもを、どうやって受け止めればいいのか?

 

 

こうなってしまったのは

私の育て方がいけなかったんじゃないのか.....

そう自分を責めてしまう時や
 

 

子どもの不登校がきっかけで

家庭内の雰囲気が悪くなってしまった時の対処法。


 

このまま不登校が続くと

子どもはどうなってしまうんだろう

そんな不安にどう向き合っていけばいいのか?

 

 

不登校はどうやって乗り越えていけばいいのか?

 

 

・・・など。


 

日常で実践していけるような具体的な対処法をお届けします。

 

 

 

 

 

このような方におすすめです

 

 

 ◆不登校の子どもの将来が心配

 

 ◆自分の子育てに自信が持てない

 

 ◆不登校になったのは自分のせいだと感じている

 

 ◆不登校をキッカケに家族関係がギクシャクしている

 

 ◆カウンセラーさんに相談しても意見がバラバラでどうすればいいのか分からない

 

 ◆友達の子どもと比較して落ち込んでしまう

 

 ◆不登校の辛さを誰も分かってくれない

 

 ◆落ち込む自分を好きになれない

 

 

 

 


私のブログを、ここまで読み進めて下さったあなたは

 

 

きっと、子どものことを

 

 

本当は、そのまんま、まるごと受け止めてあげたい

 

 

そう思っているのではないでしょうか?

 

 

そのために、誰かに相談したり

 

 

ネットでいろいろ検索してみたり

 

これまでも、頑張ってこられたのではないかと思います。

 

 

でも、現実ってなかなか変わらない・・・。

 

 

そう感じていませんか?

 

 

 

 

 

 

私は、親子で不登校という問題を乗り越えるには

 

親と子、お互いが持つ、それぞれの意識を知ることが

 

 

いちばん大切だと思っています。

 

不登校を本当の意味で理解することにも繋がっていきます。

 

 

自分の持つ意識を、自分自身で理解できるようになると

 

 

不思議なほど現実は変わります。

 

 

難しいスキルなんて、必要ありません。

 

 

あなたの大切な心一つあれば、それで大丈夫なんです。

 

 

 

 

 

5日間無料メール講座でお届けする内容 ♪

 

 

このメール講座は、1日、1メール。

 

このような形でお届けします♪
 

 


【1日目】うちの子が不登校になってしまった・・・ズドンと落ち込んだ私の気持ちに変化が訪れた理由

【2日目】親がどんな風に関われば子どもは安心して充電ができるの?


【3日目】不登校に対する考え方が違う夫婦って子どもを惑わせるの?


【4日目】親子で不登校を乗り越えるポイントはこれ!

【5日目】今日からできる!不登校の問題を解決するために

 

 



私は、子どもの不登校を経験して4年になります。


4年の間に、もうね

 

 

ほんっとに、いろんなことに取り組みました。

 

 

不登校を乗り越えるためなら・・・そう思ってね。

 

 

でもね、そんな中で、大事なことに気づいたんです。

 

 

 

 

 

それは

 

 

「子どものために」と思って行動しても

 

 

目の前の現実は変わらないんだってこと。

 

 

大事なのは

 

 

自分がどうなりたいか? です。

 

 

全ては「自分から」です。

 

 

目の前の問題を解消して、幸せになるには

 

 

子どもを動かすことではなく

 

 

自分のために、自分から動き出すことが鍵なんです。

 

 

その鍵はね、あなたもすでに持っているんだよ。

 

 

あとは、その鍵をどう使うか?だけです。

 

 

その方法をメール講座の中でしっかりとお伝えしています♪

 

 

 

 

 

 

不登校を乗り越える5日間メール講座は無料です。

 

 

 

登録も解除もサクッと簡単にできますので

 

どうぞお気軽に読んでみてくださいね。

 

 

 

今日からお届けするメールが

 

あなたの気持ちを少しでもフワッと軽くするような

 

そんなきっかけになれば

 

私は嬉しいです。

 

 

 

あなたの笑顔が溢れる素敵な毎日を、心から応援しています♪

 

 

 

無料メール講座のお申し込みはこちらから▼

お申込はこちらをクリック
 

 

 

 

※ご注意ください。
icloud  docomo  softbank  ezweb
などの携帯メールはエラーで届きません。

携帯メールからご登録の場合、受信許可設定から 
ichiko0358@gmail.com

こちらのアドレスを受信許可に設定の上、ご登録お願いいたします。


※gmail  yahooメールなどフリーメールアドレスが届きやすくオススメです。