【不登校】やってみて欲しいこと | 読むだけで自然と力が湧いてくるカウンセリングブログ

読むだけで自然と力が湧いてくるカウンセリングブログ

小さな出来事に強く心を動かされることで、生きる世界は大きく広がっていく

こんにちは。

 

いちこです。

プロフィールはこちら>>

 

 

 

先日、私は、

息子とモーニングに行きたくなりました。




だいたいいつも、

朝はゆっくり寝ている息子なのですが、

用事があると、

難なく起きます。







要するに、

行きたい時は起きるんですよ。







子どもって、

目的があれば、起きるものです。







でね、

モーニングに誘ったら、

行ってもいいよ

って言ってくれたので、

無事決行。







旦那さんも誘ってみたら、

まさかのOKだったので、

平日に3人で、

モーニングに行ってきました^^







なんてことはないのだけど、

こんなゆったりとした時間があるのって、

不登校の特権だと、

私は思っています。







長男が不登校の時も、

平日に2人で、

めちゃめちゃ出かけていました^^







どこ行っても、

ほどよくすいてるし、

本当に、

最高の時間を過ごせたと思っています。







今しかないこの瞬間。

今、この時を、

大事にしたいなぁって、

思います。







モーニングに行ったからって、

特別な話をするわけでもないです。






学校に行ったら?

って、

説得なんか、しませんよ。笑






ただただ、

今を一緒に過ごした

って感じ。







めっちゃいいよ〜!

良ければモーニング、

行ってみてね^^
 

 

 

 

「私と不登校」解決までのストーリー

 

 

 

「不登校」学校との付き合い方

 

 

 

「不登校」解決のヒント集

 

 

 

「不登校」ゲームとの付き合い方

 

 

 

 


ただいま全てのメニューは満席となっております。

 

ご案内は、こちらのメルマガからとなります。


登録も解除もとっても簡単なので、

こちらをクリックして読んでみてくださいね!

 

 

 


【いちこの公式ライン】
不登校についてのお悩みを解消していくコツや、
自分らしく楽しく生きていくコツなどを、
ゆる〜く配信していきます。
登録はこちらから▼

 

友だち追加

IDは、@933kutsh で検索