【おぜきいちこのプロフィール】 | 読むだけで自然と力が湧いてくるカウンセリングブログ

読むだけで自然と力が湧いてくるカウンセリングブログ

小さな出来事に強く心を動かされることで、生きる世界は大きく広がっていく

こんにちは。

 

 

お母さんと子どもの心を楽にするカウンセラー

おぜきいちこです。

 

 

 

あなたの心を楽にしたい。

 

そして、

 

あなたの可能性を広げていく。

 

親と子の、

 

たくさんの「可能性」が詰まっている

 

不登校の世界に、

 

たくさんの笑顔の花を咲かせていきたい。

 

その想いを胸に、

 

不登校を通して、


子ども、そして自分自身との向き合い方をお伝えし、

 

人生を笑顔で楽しく生きる人を応援します。

 

 

 

 

 

カウンセリングでは、

 

不登校の悩みを抱えるお母さんに、

 

じっくりとお話をお伺いし、

 

それぞれお一人お一人に合った質問をさせていただきながら、

 

気持ち・心を整えていきます。

 

 

 

 

 

お客さまからは、

 

「子どもを過剰に心配してしまう要因が分かった」

 

「無意識にとらわれている思い込みを知ることができた」

 

「不登校に対する意識が変わった」

 

「ここからどう生きるか、考えるきっかけとなった」

 

「自分の感情に向き合い、霧が晴れるような感覚になった」

 

などの声をいただいております。

 

 

 

 

プライベートでは、二児の母です。

 

私自身、子ども時代から感受性が強く、

 

嬉しくても、悲しくても、よく泣く子でした。

 

そのせいあってか、

 

今は、誰よりも、

 

身近な幸せを見つけたり、感じることが、得意です。

 

 

 

 

 

そして、

 

その幸せな気持ちを感じさせてくれた人に、

 

「感謝の気持ちを伝えること」が好きです。

 

それは、まさかの愛犬にまで及んでいます。

 

いつも温もりをありがとうって^^

 

 

 

 

ただ、ここに至るまでに、

 

さまざまな挫折や学びを経験しました。

 

 

 

 

繰り返す子どもの問題行動に悩み、

 

心のことを学び始めたのですが、

 

そこから起きた兄弟の不登校。

 

思えば、

 

育児が落ち着いてから働き始めるも、

 

5年間で5回の転職を繰り返していた私。

 

子どものこと、私のことが、もっと知りたい。


私はさらに、学びを深めていくことになりました。

 

==========

 

2017年 「アドラー心理学」 

               SMILE講座・ELM講座 修了

 

2018年 「一般社団法人 子育てコーチング協会」
〜2019年 家族のこころのコーチング講座

         子どものこころのコーチング講座    

       自分のこころのコーチング講座  修了

 

            「一般社団法人 ゆめの力」

     認定ドリームマップファシリテーター養成講座 修了

 

2019年     UMIマスターコース

〜2020年  UMIカウンセラーコース

      UMI講師コース      修了

 

 

==========

 

そして現在。

 

2021年7月より、

 

毎月少人数限定ではありますが、

 

カウンセリングの活動をさせていただいています。

 

 

 

 

 

今後の展望は、

 

子どもの不登校をきっかけに、

 

お話をお伺いさせていただくことを通して、

 

お母さん自身の人生を楽に、自由に、

 

好きなこと・ワクワクすることに挑戦していくお手伝いをすること。

 

「不登校はただの個性の表れ♪」である世界を広げること。

そして、私自身も、これからも、


元気に・健康で・綺麗で・可愛く♡


心豊かな人生を送ることを楽しみます♪