どうも、ハナです!

 

なんちゃってセレブタウンで

子育てしている様子を

ブログに書いています。

 

どうぞよろしくお願いします❤︎

詳しい自己紹介はこちら

 

 

春はお金かかりますねぇ不安

またまたお金の話。

 

お金の話ばかりでごめんなさい汗

 

 

 

公立中学校からお便りきましたよ。

 

 

 

 

 

約58,000円

 

 

 
給食費がなくなったので
安くはなりましたが・・・・
 
 
この他に修学旅行費用、部費、遠征費、部活の道具、
 
普通に生きてくだけでお金かかるチーン
 
 
私立高校に通う息子の方も
学費はもちろん、修学旅行代のお知らせきましたチーン
 
 

400,000円


 
 
もう貯められない。
貯めてきたものを吐き出すステージになってしまった
 
大学生2人になったらどうなるんだろう。
子供たちにはアルバイトや副業してもらって
自分で使う分のお金は稼いでもらわないと厳しそう・・・・
大学生にお小遣いあげなくて良いよね?
 
 
本当に子育てつらい財布あせる
 
 
扶養控除ってやつ、15歳以下はないんですよね。
民主党政権時代に子ども手当をあげるから、
15歳以下の扶養控除を廃止したはずなのに
 
子ども手当もらってないんですけど笑い泣き
 
 
お給料高いんでしょ?って思われてるかもだけど
共働きで1800万円の世帯収入がある家庭はもらっているって聞いてるよ。
 
 
未来応援金の10万円ももらってませんゲロー
 

まじで遡って返してほしい。
 
 
そして今度は高校生の扶養控除縮小!?
 
 
所得税の控除額
38万円から25万円
 
住民税
33万円から12万円
 
 

それで、

年間12万円の児童手当

 

 

なんかよくわからないけど

取って配るなら

取らないでよムキー

 

 
車の税金もこの時期ですよね。
うちはだいぶ前に車を売ってしまったので、
自動車税はありません。
 
車を持っていたら毎日もやし生活だったかも笑い泣き
 
自動車税もちょっと不思議ですよね。
 
新しく買い替えないと税金上がるのって
エコじゃない気がしません?
 
なのにグリーン化なんちゃらで
重課なんですよね。
 
政府、お金とりたいにも程がある物申す
 
 
肝心の少子化対策はどうなった?
 
早くしてくれないと
うちの子たち大人になっちゃうよー

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたUMAくん

 

よかったら・・・( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤

フォローしてね

 

 

 

 

 

 

アメトピに掲載していただきました乙女のトキメキ

ハリネズミKids
NEW唖然!早稲田オープンキャンパスへ行った息子の感想がヤバい
NEW読書感想文の期限に唖然
まじかるクラウン小学校低学年の保護者に伝えたいコト
まじかるクラウンありえない塾のミスに不安・・・
まじかるクラウン娘の友達が2年間つき続けているウソ
まじかるクラウン娘がLINEグループを退出した訳
まじかるクラウン更年期気味になり娘に説教される母
まじかるクラウン驚愕!目の前で警察に連行された子
まじかるクラウンモデルになりたい小学生へ
まじかるクラウン超セレブなバレエレッスンの中身
まじかるクラウン湯シャン13年続けた結果
まじかるクラウンピアノ発表会で⁉︎驚きのプレゼント格差
まじかるクラウン不安しかない中学生の視力事情
まじかるクラウンパニック!怯えて怖がり逃げ回る原因不明の夜中の異常行動
まじかるクラウン子の入学前に家庭訪問された友達の嫁ぎ先
まじかるクラウンサッカー観戦で感じた格差
まじかるクラウン目を疑った!保育園前のリムジン
まじかるクラウン高額すぎる我が家のお年玉事情
まじかるクラウン驚愕!ウソみたいな習い事の数!!!

ハリネズミMoma-tomo
まじかるクラウン驚愕!犬の散歩で経済格差
まじかるクラウン習い事帰りのレストランで見事な格差
まじかるクラウン学校公開でママ友が突然号泣した訳1
まじかるクラウン娘がずっと鬼だと思っているママ友
まじかるクラウン引越していったママ友が舞い戻ったワケ
まじかるクラウン何人産んでも外野から言われること
まじかるクラウン何人産んでも外野から言われること
まじかるクラウンママ友がスカートを履けない理由
まじかるクラウンママたちがデニーズに行けない訳
まじかるクラウンママ友と話した本当のお金持ち
まじかるクラウン恐怖!ママ友がPTAを脱退した結果
まじかるクラウンママ友宅でお雛様の横にあったもの
まじかるクラウン年上ママ友の切ない思い
まじかるクラウンママ友がハウスキーパーを依頼する理由
まじかるクラウンPTA卒対ママ友と地獄の駆け引き
まじかるクラウン中学受験の周りがドン引きなママ友
まじかるクラウン実はママ友に読まれてる?学校の連絡帳
まじかるクラウン唖然...塾の前で繰り広げられていた光景
まじかるクラウン聞き間違いかと思ったセレブママの家出先
まじかるクラウンママ友が全身ブランドものを身に付けるようになったワケ

ハリネズミLife
まじかるクラウン今までヤクルトにかかった金額
まじかるクラウン1年続けたランニングをやめた理由
まじかるクラウン驚愕!モデル母の1日のルーティン
まじかるクラウン高額すぎて固まったカードの支払い額
まじかるクラウン元旦早々、白目を向いた同級生の衝撃ライン
まじかるクラウン思わず固まった、エレベーターでの会話
まじかるクラウン美容室で見たまさかの光景
まじかるクラウン目を疑った高額な歯医者さん代

 

よく読まれてる

ママ友のびっくりした不倫のお話下矢印

ドン引きしたママ友の不倫1【共犯者】