\アメトピ掲載ありがとうございますガーベラ

 

 

 

 

 

今日はひな祭りですね女の子

ちらし寿司でも作ろうと思ってます乙女のトキメキ

 

張り切ってお雛様の準備をしたいのですが

 

実は最近、

かなり体調がブレブレでして・・・

 

 

昨日も低気圧にやられて

頭が重くて吐き気まで宇宙人くん

 

 

体調が天気に左右されるタイプじゃ

なかったのですが

ここ数年、天候によって体調が変わりますあせる

 

そして!!

 

やっぱりこのカラダの変化は

 

 

the 更年期

 

 

な気がします笑い泣き

 

 

ちょうど1年前ぐらいから

毎月きていたものは

3ヶ月に1度になったり、

1ヶ月に2度だったり

かなりスケジュールがバラバラチーン

 

一応婦人科へ行って

診てもらいましたが

 

まぁそんなお年頃ですよね。

 

って感じでした。

 

でも、ホットフラッシュがないから

まだ更年期ではないですね〜

 

って言われました。

 

ホットフラッシュの有無が

更年期かどうかの分かれ目のようです。

 

 

 

体調が安定しないと

気持ちも安定しないわけで、

(このイライラも更年期なのかな?)

 

いつもだったら見逃せる

子供のちょっとした行動も

見逃せなくなるわけです!!ムキー

 

 

私がイライラして注意すると

中1の息子は

 

はい、ごめんなさい真顔

 

ってサササーといなくなりますが

 

 

 

小学生の娘は・・・

 

 

いっつも怒りすぎて、後で

 

「さっきは怒りすぎちゃってゴメン」

 

って言うんだから、

怒る前に深呼吸して6秒待ったら?

 

アンガーマネジメントちゃんとして!

学校で習ったでしょ!!

 

 

ってほぼ毎回言われます笑い泣き

 

私の時代は

アンガーマネジメントなんて

学校で習ってないけどね

 

 

最近は娘も色々分かるようになって

気持ちも安定してるから

 

きっと

 

こんなママにはなりたくない!

 

って思ってるだろうな...しょぼん

 

 

 

 

 

 

アンガーマネジメントして

子供たちに怒りすぎることは減ったけど

 

イライラは止まらないし

そろそろコレダウン

 

【第2類医薬品】■ポスト投函■[小林製薬]女性薬 命の母ホワイト 84錠【2個セット】

 

 

ホワイトから

始めてみようかな・・・チーン

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたハリネズミ

 

よかったら・・・( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤

フォローしてね

 

今夜から楽天スーパーセール乙女のトキメキ

楽天の半額クーポンページに飛びます上差し

 

 

 

ホワイトデー

\もう準備した?/

 

 

 

 

 

可愛いお菓子も

いっぱいあるよ〜ピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

\アメトピ掲載されましたラブラブ

 

 

アメトピ掲載していただきましたピンクハート
ハリネズミKids
まじかるクラウンモデルになりたい小学生へ
まじかるクラウン超セレブなバレエレッスンの中身
まじかるクラウン湯シャン13年続けた結果
まじかるクラウンピアノ発表会で⁉︎驚きのプレゼント格差

まじかるクラウン不安しかない中学生の視力事情
まじかるクラウンパニック!怯えて怖がり逃げ回る原因不明の夜中の異常行動
まじかるクラウン子の入学前に家庭訪問された友達の嫁ぎ先
まじかるクラウンサッカー観戦で感じた格差
まじかるクラウン目を疑った!保育園前のリムジン
まじかるクラウン高額すぎる我が家のお年玉事情
まじかるクラウン驚愕!ウソみたいな習い事の数!!!

ハリネズミMoma-tomo

NEWママ友と話した本当のお金持ち
NEW恐怖!ママ友がPTAを脱退した結果
まじかるクラウンママ友宅でお雛様の横にあったもの
まじかるクラウン年上ママ友の切ない思い
まじかるクラウンママ友がハウスキーパーを依頼する理由
まじかるクラウンPTA卒対ママ友と地獄の駆け引き
まじかるクラウン中学受験の周りがドン引きなママ友
まじかるクラウン実はママ友に読まれてる?学校の連絡帳
まじかるクラウン唖然...塾の前で繰り広げられていた光景

まじかるクラウン聞き間違いかと思ったセレブママの家出先
まじかるクラウンママ友が全身ブランドものを身に付けるようになったワケ

ハリネズミLife
まじかるクラウン今までヤクルトにかかった金額
まじかるクラウン1年続けたランニングをやめた理由
まじかるクラウン驚愕!モデル母の1日のルーティン
まじかるクラウン高額すぎて固まったカードの支払い額
まじかるクラウン元旦早々、白目を向いた同級生の衝撃ライン
まじかるクラウン思わず固まった、エレベーターでの会話
まじかるクラウン美容室で見たまさかの光景
まじかるクラウン目を疑った高額な歯医者さん代