うずまきキャンディ自己紹介うずまきキャンディ
・私・中1息子・小5娘

東京在住(山手線ソトガワ)

在宅ワーク歴10年パソコン

 

楽しくてお得なプチプラ情報を

みなさんと共有していきたいですハート

 

 

 

ここ最近気に入って通っている美容室。

 

急でもネット予約とりやすいから

重宝してました。

 

いつもと同じように

案内された席につくと

 

 

真顔「マスクを外してください」

 

 

 

え、聞き間違いかな?

って思って

 

「マスクですか?」

 

って顔に付けているマスクを触りながら聞き返す。

 

 

真顔「はい」

 

 

 

前回はマスクしたまま

カラー&カットしてくれたのになぜ???

 

 

 

 

 

周りを見渡すと、お客さんはみんな

 

 

ノーマスクガーン

 

 

 

真顔「前はマスクのまましてもらったので、今日もこのままでお願いします」

 

ってお願いしたのですが・・・

 

真顔「濡れたり、色がつくので外してください」

 

うーん「代えのマスク持ってきているので大丈夫です」

 

真顔「あー、でも外してもらえますか?」

 

うーん「子供の学校でコロナ感染者出たので、みなさんに迷惑かかったら嫌ですし」

 

真顔「お気遣いありがとうございます。でもこちらは気にしませんので」

 

えー?「外さないとダメなんですか?」

 

真顔「お願いします」

 

 

・・・・

 

 

 

根負けして外しました笑い泣き

 

 

 

ちょっと前にテレビで

感染対策を万全にしている美容室の放送を見たばかり。

 

そこでは、不織布以外のマスクをしてきた方に

受付で不織布マスクを渡し、

マスクを付け替えてもらってから施術する

というものでした。

 

なんでも、マスクの種類によって

濃厚接触者になるかならないか、変わるらしい。

 

 

 

そんな細かいところまで気をつけている

美容室がある一方で・・・もやもや

 

 

 

今の状況下では

やっぱりマスクは必要だと思う!

(本日限定価格下矢印

 

 

 

もうその美容室には

行かないと思います汗

 

 

モヤモヤ話しを最後までお読みいただき

ありがとうございました笑い泣き

いいねもらえると嬉しいです乙女のトキメキ

 

このマスクも売れてますラブ

可愛いよね〜ラブラブ

今ならクーポンもでてるよビックリマーク

 

イライラした時の必需品ピンクハート

 

アメトピ掲載していただきましたピンクハート
ハリネズミ雑貨
まじかるクラウン《セリア》10年来の悩みを解決してくれたセリア品
まじかるクラウン《セリア》リピし過ぎな冬のお供
まじかるクラウン《セブン》思わず買ってしまったチョコ尽くしのパン
まじかるクラウン《セリア》10年以上使ったハンガーとお別れです
まじかるクラウン《無印》冬の必需品が半額〜♫
まじかるクラウン《ダイソー》テレビ中毒なめんどくさがり屋さんに捧げます♡
まじかるクラウン《セリア&防災》防災ストックにもなるクリスマスアイテム♪
まじかるクラウン《ダイソー》諦めてた隙間のゴミが一瞬で綺麗に!
まじかるクラウン《ダイソー》パケ買い必至♡割れない香水
まじかるクラウン《無印》ずっと品切れでやっと買えた消耗品
まじかるクラウン《無印》待望の価格に!
まじかるクラウン《ダイソー》まさかコレがダイソーで買えるなんて!!
まじかるクラウン《ダイソー》小学生の娘が購入したモノ①
まじかるクラウン《ダイソー》購入品②寝かしつけ必須アイテム

ハリネズミ生活
まじかるクラウン在宅でも貰えた驚きのボーナス額
まじかるクラウン マンション10年目の試練・・・

ハリネズミママ友
《中受》受験1週間でママ友が支払ったウソみたいな額
 

 

 

年賀状の手配はしましたか?

年賀状・喪中はがきの印刷なら【ネットスクウェア】