女の子が産まれたら

バレエ習わせたいなぁ〜バレエ

って思う人は少なくないですよね!?

 

かく言う私も

娘にバレエを習わせていた

時期がありますおねがい

 

小さい子が着るチュチュ

めっちゃ可愛いですよねラブ

 

うちは結構リーズナブルな

バレエ教室に通っていたんですけど

近所に超お高いバレエ教室があって

 

そこに通っていたお友達のママと

話した時のこと・・・

 

 

ママ友は

 

『子供には常に本物を触れさせていきたい』

 

という教育方針だそうで

 

 

だからバレエも

 

生演奏で踊るのがバレエ

 

なんだってー滝汗

知ってた?

 

 

 

超お高いバレエ教室は

 

発表会のみならず

練習から

 

生演奏♪

 

 

 

 

マヂーーー滝汗

 

 

録音された音楽で踊るのは

本来のバレエではないんだって〜汗

 

 

発表会はオーケストラがきて

演奏するらしいよー

 

 

そこで習いたての小さい子が

踊るの、すごいよねあせる

 

 

気になるお月謝は

意外にもリーズナブルで

 

月1万円ぐらい

 

 

でも発表会は

20万円越え

 

 

ママ友は姉妹で通わせていたので

✖️2だわ財布

 

 

 

幼少期から本物に触れて育ったお子さんは

やっぱり違うのかな・・・

 

私がママ友なら

違わなきゃ嫌だ!って思っちゃうw

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ

 

 

よかったら・・・( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤

フォローしてね

 

\絶賛アメトピ中ですラブ

ありがとうございますラブラブ

 

 

 

 

 

\2カラー在庫あったよ〜/

 

\バレンタイン間近!/

 

 

\楽天ランキング入り/


 

 

アメトピ掲載していただきましたピンクハート
ハリネズミKids
NEW5年ピアノを続け先生を変えた結果
NEWやっぱり霊感があるのかもしれない娘
まじかるクラウン湯シャン13年続けた結果
まじかるクラウンピアノ発表会で⁉︎驚きのプレゼント格差

まじかるクラウン不安しかない中学生の視力事情
まじかるクラウンパニック!怯えて怖がり逃げ回る原因不明の夜中の異常行動
まじかるクラウン子の入学前に家庭訪問された友達の嫁ぎ先
まじかるクラウンサッカー観戦で感じた格差
まじかるクラウン目を疑った!保育園前のリムジン
まじかるクラウン高額すぎる我が家のお年玉事情
まじかるクラウン驚愕!ウソみたいな習い事の数!!!

ハリネズミMoma-tomo

まじかるクラウンPTA卒対ママ友と地獄の駆け引き
まじかるクラウン中学受験の周りがドン引きなママ友
まじかるクラウン実はママ友に読まれてる?学校の連絡帳
まじかるクラウン唖然...塾の前で繰り広げられていた光景
まじかるクラウン聞き間違いかと思ったセレブママの家出先
まじかるクラウンママ友が全身ブランドものを身に付けるようになったワケ

ハリネズミLife
まじかるクラウン高額すぎて固まったカードの支払い額
まじかるクラウン元旦早々、白目を向いた同級生の衝撃ライン
まじかるクラウン思わず固まった、エレベーターでの会話
まじかるクラウン美容室で見たまさかの光景
まじかるクラウン目を疑った高額な歯医者さん代

 

コロナ関連グッズ♡