\アメトピありがとうございますラブラブラブ

 

 

おっちょこちょいの私に似てしまった子供たち。

 

つい先日も、

お友達の連絡帳を持って帰ってきちゃったあせる

 

 

【 連絡帳 】【 A5判 】【 れんらくちょう11行 】ショウワノート ポケットモンスター学習帳 PA-67-1 ポケモン

 

 

実は、娘も息子も

お友達の連絡帳を持って帰ってきたことは

1度や2度ではない・・・

 

もちろんそういう時は、

うちの連絡帳が

お友達の家にいっているんだと思う。

 

 

 

 

いつも連絡帳を開いてから

 

うちのじゃなーい笑い泣き

 

って気づくから

中身を少し読んでしまうことがほとんど。

 

 

気づいた時点で読むのをやめるけど

っていうか、ほとんど読んでないけど

不可抗力でちょっと見えちゃうじゃない?

 

 

悩んでるんだなぁ

 

とか

 

怒ってるんだなぁ

 

とか

 

めっちゃ怒ってるじゃん滝汗

 

 

ぐらいはわかっちゃうガーン

 

 

 

 

クレーマーで有名なママ友が

実はすっごい悩んでいたり

 

おとなしく見えていたママ友が

ページにビッシリ文句書いていたり

 

 

ママ友の秘密を垣間見てしまった時は

本当に心地悪くなるチーン

 

 

 

 

この経験から

私が先生に相談したいことがある時は

連絡帳にお手紙を挟む形にしています。

 

 

 

ポワン レターセット 便箋6枚 封筒3枚 デルフォニックス The Point Stationery Set 6 letter papers 3 envelopes from DELFONICS

 

 

かなりシリアスな内容の時には

 

お電話ください。

 

と書いて、

先生と直接お話ししています。

 

 

 

間違っても連絡帳に

 

〇〇君にいじめられてます

 

なんて書きませんあせる

 

その連絡帳が本人の手に渡る可能性も

ありますから・・・・

 

 

 

 

あとね、高学年にもなると

人の連絡帳をチェックしてくるお友達がいるのDASH!

 

そして連絡帳に書いてあったことを

自分の母親に話し

ママ友中に知れ渡ることも。

(実際にあったよ笑い泣き

 

 

 

たかが連絡帳、されど連絡帳

 

な、お話でしたビックリマーク

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ

いいねやコメントを気軽にしてくれると嬉しいです乙女のトキメキ

 

 

 

\訳ありで50%OFFクーポンポーン

クーポンにチェック忘れずに!

 

\そろそろバレンタインの準備ピンクハート

 

楽天でお買い物する際は

エントリー忘れずにねウインク

 

 

ガーベラアメトピ掲載記事ガーベラ