NEWアメトピ掲載されました!ラブ

 

 

娘は小1からピアノ習ってます。

もう5年になるんだびっくり

(ちょっとお休みしてた期間あるけど)

 

最初に習っていた先生は

多分一般的な?

クラッシックだけやる先生。

 

バイエルやブルグミュラー

指の練習の曲とかやってました。

 

ある日突然、

先生のプライベートな理由で

辞めることに。

 

 

せっかくやっていたし、

もったいないなぁと思って

いたんだけど

(ピアノも買ったし笑い泣き

 

 

練習しない娘を

度々注意することがあり

 

ピアノがちょっと

楽しくなくなってきていた

時でもあったんです・・・

 

 

だからこのタイミングで

ちょっと休憩かなぁって

1年ぐらいピアノから離れていました。

 

 

ヤマハ YDP-S34WH 電子ピアノ 「ARIUS(アリウス)」 ホワイトウッド調仕上げ

 

 

ピアノがインテリアとして馴染んできた頃

 

すっごい緩いピアノの先生がいると聞いて

体験レッスンへ行きました。

 

その先生は、

子供の好きな曲をやらせてくれるんですラブ

 

 

体験ではディズニーの曲を

連弾してくれたのですが

それがとっても楽しかったようで

習うことを即決!!

 

それからは

その時に好きな曲を

先生にお願いして

レッスンしてもらっていますラブラブ

 

TWICE TT

King Gnu 白日

 

ヒゲダンや

ビートルズもやったよ音譜

 

ビートルズは夫がギターで

セッションしたかったからやってもらってたゲラゲラ

 

 

今は

LiSAの「紅蓮華

が終わったところで

『炎』を練習開始アップ

 

今は、

 

真顔「練習しなさい」

 

って言わなくても

学校から帰って

ピアノへ直行して弾いてますびっくり

(波はありますけど)

 

 

それとね、先生は

『ピアノを楽しむ』事を

重要視しているので

 

練習してなくても

気軽にレッスンに来て!

ここで楽しく弾いていってね!

 

というスタンス。

 

練習していなくても

子供にガミガミ言わなくていいのが

本当に助かる〜笑い泣き

 

 

しかも、うちは

月1で通わせてもらってます乙女のトキメキ

 

毎日練習しなくてもなんとかなるグッ

 

 

一時は「練習しなさい」って言いすぎて

ピアノが嫌いになりかけていた娘ですが

娘に合う素敵な先生に出会え

またピアノが好きになってくれて

本当に嬉しいピンクハート

 

 

プロになることを

望んでいる訳ではないので

 

趣味として程々の距離感で

ピアノとは末長く

お付き合いしていってもらいたいな乙女のトキメキ

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ

 

 

よかったら・・・( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤

フォローしてね

UMAくんオススメ記事はこちらUMAくん

ドン引きしたママ友の不倫1【共犯者】

ピアノ発表会で⁉︎驚きのプレゼント格差

 

 

\色々な楽譜がありますね音符

 

 

 

楽天ランキング

\人気チョコ/

 

 

 

今日は楽天カード5倍デー

楽天カード持ってる人は

お得デーだよビックリマーク

 


 

アメトピ掲載していただきましたピンクハート
ハリネズミKids
NEW湯シャン13年続けた結果
まじかるクラウンピアノ発表会で⁉︎驚きのプレゼント格差
まじかるクラウン不安しかない中学生の視力事情

まじかるクラウンパニック!怯えて怖がり逃げ回る原因不明の夜中の異常行動
まじかるクラウン子の入学前に家庭訪問された友達の嫁ぎ先
まじかるクラウンサッカー観戦で感じた格差
まじかるクラウン目を疑った!保育園前のリムジン
まじかるクラウン高額すぎる我が家のお年玉事情
まじかるクラウン驚愕!ウソみたいな習い事の数!!!

ハリネズミMoma-tomo

NEWPTA卒対ママ友と地獄の駆け引き
まじかるクラウン中学受験の周りがドン引きなママ友
まじかるクラウン実はママ友に読まれてる?学校の連絡帳
まじかるクラウン唖然...塾の前で繰り広げられていた光景
まじかるクラウン聞き間違いかと思ったセレブママの家出先
まじかるクラウンママ友が全身ブランドものを身に付けるようになったワケ

ハリネズミLife
まじかるクラウン高額すぎて固まったカードの支払い額
まじかるクラウン元旦早々、白目を向いた同級生の衝撃ライン
まじかるクラウン思わず固まった、エレベーターでの会話
まじかるクラウン美容室で見たまさかの光景
まじかるクラウン目を疑った高額な歯医者さん代

 

コロナ関連グッズ♡