どうも、ハナです!

 

なんちゃってセレブタウンで

子育てしている様子を

ブログに書いています。

 

どうぞよろしくお願いします❤︎

詳しい自己紹介はこちら

 

 

こんにちは、みなさん!🎉 

今日は私たち親子にとって

超ドキドキしたお話をしたいと思います笑

 

 

残念ですが我が家の子どもがメガネデビューすることに

 

 

 

視力が落ちたのは悲しいけど

メガネを作るのでとってもワクワクしながら

週末お店へ足を運びました。


最初は「1万円くらいかな〜」とラフな予算感でいたんですけどね。

 

 

なんと!店頭にはかわいいフレームがいっぱい✨


 

 

私はアニエスのが可愛かったので気に入ったけど

 

 娘はあんまり・・・でした

 

 

 

今はいろいろなブランドがメガネフレーム出してるんですね。

ここからが予算が大荒れに…

 

 


フレームを選んで、

レンズを2枚。

 

お次は保険の説明を受けました。

「3年間は、メガネの修理やレンズの交換が3,000円でできる保険」にも飛びついちゃいました。

いざという時安心ですからね!

さらにさらに、

「保険を使わなければ、保険代金額分の商品券バック」

なんてサービスもありお得感に心が躍りましたよ!

えっとですね…ここでビックリ。

 

レンズって1枚の値段なんですね滝汗

2枚であの値段かと思ってて・・・

 

まぁすでに、

フレームだけでも1万円以上したから

予算オーバーは覚悟してたんですけど

 

 

合計金額がなんと、

 

まさかの4万円オーバー!




 

 

しかも、

20%オフのクーポンを使ってもこの金額ネガティブ

 

 

想像していたよりかなりオーバー


「まさかこんなに高いとは…」

とショックを隠せませんでしたが
必要経費だと思って割り切ります笑い泣き

 

 

 

そうそう、メガネを作った帰り道

私たちの前を歩いている人の後ろ姿を見て

 

とても細い人だな〜

おしゃれな人だな〜

 

なんて思ってたんですよ。

 

 

 

 

そしたらその人が急に振り返ってね

お顔が見えたら

 

安達祐実さんでした気づき



一応ね、見間違いじゃないかとインスタ確認したら、これと同じお洋服着てたから確信だわ目がハート

 

めっちゃ可愛くてビックリイエローハート

 

やっぱり芸能人は

小さくて細くてかわいいですねラブ

だけど目はパッチリ大きい目

さすがですキラキラ

 

親子でお買い物されてました〜カバン

 

帽子やマスクをつけないで

普通に歩いていたのも驚きでしたひらめき

 

 

 

さてさて、話がそれちゃいましたが、


注文してから1週間後にはメガネが出来上がるということで

今はその日を心待ちにしています。

 

メガネができ上がるの、本当に楽しみですよ!グラサン音譜

子供との新しい一歩、

一緒に大興奮でメガネ選びを楽しむことができました。

 

金額には少しびっくりしましたが

安心と楽しみが詰まった買い物でした乙女のトキメキ

 

では、完成したメガネ姿

また更新するので待っていてくださいね〜!バイバイ

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたUMAくん

 

よかったら・・・( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤

フォローしてね

 

 

 

 

 

 

アメトピに掲載していただきました乙女のトキメキ

ハリネズミKids
NEW唖然!早稲田オープンキャンパスへ行った息子の感想がヤバい
NEW読書感想文の期限に唖然
まじかるクラウン小学校低学年の保護者に伝えたいコト
まじかるクラウンありえない塾のミスに不安・・・
まじかるクラウン娘の友達が2年間つき続けているウソ
まじかるクラウン娘がLINEグループを退出した訳
まじかるクラウン更年期気味になり娘に説教される母
まじかるクラウン驚愕!目の前で警察に連行された子
まじかるクラウンモデルになりたい小学生へ
まじかるクラウン超セレブなバレエレッスンの中身
まじかるクラウン湯シャン13年続けた結果
まじかるクラウンピアノ発表会で⁉︎驚きのプレゼント格差
まじかるクラウン不安しかない中学生の視力事情
まじかるクラウンパニック!怯えて怖がり逃げ回る原因不明の夜中の異常行動
まじかるクラウン子の入学前に家庭訪問された友達の嫁ぎ先
まじかるクラウンサッカー観戦で感じた格差
まじかるクラウン目を疑った!保育園前のリムジン
まじかるクラウン高額すぎる我が家のお年玉事情
まじかるクラウン驚愕!ウソみたいな習い事の数!!!

ハリネズミMoma-tomo
まじかるクラウン驚愕!犬の散歩で経済格差
まじかるクラウン習い事帰りのレストランで見事な格差
まじかるクラウン学校公開でママ友が突然号泣した訳1
まじかるクラウン娘がずっと鬼だと思っているママ友
まじかるクラウン引越していったママ友が舞い戻ったワケ
まじかるクラウン何人産んでも外野から言われること
まじかるクラウン何人産んでも外野から言われること
まじかるクラウンママ友がスカートを履けない理由
まじかるクラウンママたちがデニーズに行けない訳
まじかるクラウンママ友と話した本当のお金持ち
まじかるクラウン恐怖!ママ友がPTAを脱退した結果
まじかるクラウンママ友宅でお雛様の横にあったもの
まじかるクラウン年上ママ友の切ない思い
まじかるクラウンママ友がハウスキーパーを依頼する理由
まじかるクラウンPTA卒対ママ友と地獄の駆け引き
まじかるクラウン中学受験の周りがドン引きなママ友
まじかるクラウン実はママ友に読まれてる?学校の連絡帳
まじかるクラウン唖然...塾の前で繰り広げられていた光景
まじかるクラウン聞き間違いかと思ったセレブママの家出先
まじかるクラウンママ友が全身ブランドものを身に付けるようになったワケ

ハリネズミLife
まじかるクラウン今までヤクルトにかかった金額
まじかるクラウン1年続けたランニングをやめた理由
まじかるクラウン驚愕!モデル母の1日のルーティン
まじかるクラウン高額すぎて固まったカードの支払い額
まじかるクラウン元旦早々、白目を向いた同級生の衝撃ライン
まじかるクラウン思わず固まった、エレベーターでの会話
まじかるクラウン美容室で見たまさかの光景
まじかるクラウン目を疑った高額な歯医者さん代

 

よく読まれてる

ママ友のびっくりした不倫のお話下矢印

ドン引きしたママ友の不倫1【共犯者】