どうも、ハナです!

 

なんちゃってセレブタウンで

子育てしている様子を

ブログに書いています。

 

どうぞよろしくお願いします❤︎

詳しい自己紹介はこちら

 

 今年の残りわずか。

毎年思いますが、何故か12月は忙しいですね。

あっという間に1日が過ぎていきます。


ただでさえ忙しい時なのに、今月は家電が2つ壊れました。


1つ目は、洗濯機


ドラム式の洗濯乾燥機でしたが、全然乾かなくなり、洗濯物が洗い上がりの良い匂いがするどころか、生乾きの嫌な匂いがするようになってしまいました。

 

 1度修理に来てもらいましたが、またすぐに再発してしまい、買い換えることを決断。


子どもがいて毎日数回洗濯しているおうちは

洗濯機って消耗品です泣き笑い


今回はめっちゃ安いドラム式に買い替えました。






見た目が安っぽく

洗濯機自体が小さくて

しゃがまないと洗濯物の出し入れできないのが

ちょっと不便ですが

この安さならしょうがない泣き笑い


洗い上がりは問題ないので

まぁ満足しています乙女のトキメキ



もう一つ壊れた家電は

電気ポット



ティファールの都度沸かすタイプの

電気ポットを使っていましたが

急に電源が入らなくなりました悲しい



同じティファールのポットにしようと思いましたが





私はよくコーヒーを入れるので

ポットのそそぎ口が細いタイプが

欲しかったから

こちらにしましたひらめき




色が可愛くないですか?

あまりこの色ないですよね??



安いのでそんなに調べもせずポチりましたスマホ



家電って

突然壊れることが多いですよね。


洗濯機は乾燥機能だけが壊れて

洗濯することができましたが

洗濯機が動かなくなると

本当に困るので早めに買い換えました。


昔は白物家電は10年もつと言われていましたが、今はその半分の期間ぐらいになっているそうです。


買い替えないと企業が儲からないからかな?


真相分かりませんが、消費者にとっては嬉しくないですよね。


多くの機能はいらないから、

シンプルな家電で

また長持ちする家電を販売して欲しい知らんぷり


 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたUMAくん

 

よかったら・・・( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤

フォローしてね

 

先日作ったオイシックスが

とってもおいしかったー


DEAN&DELUCA監修







レシピおいときますね!




 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

至れり尽くせりの時短

KitOisixレビューはコチラ右矢印

 

 

 

イベントバナー

 

 

楽天ポイント
二重取りしたい方

こちらもチェック!

>>>ハピタス

 

今なら1000ポイントもらえる

キャペーンやってるよ乙女のトキメキ

>>>キャンペーン詳細

 

 

 

まじかるクラウンハピタス関連記事

 

 

 

 

アメトピに掲載していただきました乙女のトキメキ

ハリネズミKids
NEW唖然!早稲田オープンキャンパスへ行った息子の感想がヤバい
NEW読書感想文の期限に唖然
まじかるクラウン小学校低学年の保護者に伝えたいコト
まじかるクラウンありえない塾のミスに不安・・・
まじかるクラウン娘の友達が2年間つき続けているウソ
まじかるクラウン娘がLINEグループを退出した訳
まじかるクラウン更年期気味になり娘に説教される母
まじかるクラウン驚愕!目の前で警察に連行された子
まじかるクラウンモデルになりたい小学生へ
まじかるクラウン超セレブなバレエレッスンの中身
まじかるクラウン湯シャン13年続けた結果
まじかるクラウンピアノ発表会で⁉︎驚きのプレゼント格差
まじかるクラウン不安しかない中学生の視力事情
まじかるクラウンパニック!怯えて怖がり逃げ回る原因不明の夜中の異常行動
まじかるクラウン子の入学前に家庭訪問された友達の嫁ぎ先
まじかるクラウンサッカー観戦で感じた格差
まじかるクラウン目を疑った!保育園前のリムジン
まじかるクラウン高額すぎる我が家のお年玉事情
まじかるクラウン驚愕!ウソみたいな習い事の数!!!

ハリネズミMoma-tomo
まじかるクラウン驚愕!犬の散歩で経済格差
まじかるクラウン習い事帰りのレストランで見事な格差
まじかるクラウン学校公開でママ友が突然号泣した訳1
まじかるクラウン娘がずっと鬼だと思っているママ友
まじかるクラウン引越していったママ友が舞い戻ったワケ
まじかるクラウン何人産んでも外野から言われること
まじかるクラウン何人産んでも外野から言われること
まじかるクラウンママ友がスカートを履けない理由
まじかるクラウンママたちがデニーズに行けない訳
まじかるクラウンママ友と話した本当のお金持ち
まじかるクラウン恐怖!ママ友がPTAを脱退した結果
まじかるクラウンママ友宅でお雛様の横にあったもの
まじかるクラウン年上ママ友の切ない思い
まじかるクラウンママ友がハウスキーパーを依頼する理由
まじかるクラウンPTA卒対ママ友と地獄の駆け引き
まじかるクラウン中学受験の周りがドン引きなママ友
まじかるクラウン実はママ友に読まれてる?学校の連絡帳
まじかるクラウン唖然...塾の前で繰り広げられていた光景
まじかるクラウン聞き間違いかと思ったセレブママの家出先
まじかるクラウンママ友が全身ブランドものを身に付けるようになったワケ

ハリネズミLife
まじかるクラウン今までヤクルトにかかった金額
まじかるクラウン1年続けたランニングをやめた理由
まじかるクラウン驚愕!モデル母の1日のルーティン
まじかるクラウン高額すぎて固まったカードの支払い額
まじかるクラウン元旦早々、白目を向いた同級生の衝撃ライン
まじかるクラウン思わず固まった、エレベーターでの会話
まじかるクラウン美容室で見たまさかの光景
まじかるクラウン目を疑った高額な歯医者さん代

 

よく読まれてる

ママ友のびっくりした不倫のお話下矢印

ドン引きしたママ友の不倫1【共犯者】