どうも、ハナです!

 

なんちゃってセレブタウンで

子育てしている様子を

ブログに書いています。

 

どうぞよろしくお願いします❤︎

詳しい自己紹介はこちら

 

楽天リアルタイムランキング 

(6月5日7:30)

 

 

 

 

 

 

他のランキングを見てみる下矢印
イベントバナー

 

 

今日は楽天カード5倍デーコインたち

お買い物がお得な日指差し

イベントバナー

 

 

子供たちは今日も元気に登校しましたニコニコ

ささいな事ですが

こういう所に小さな幸せを感じます。


 

息子は私立高校に行ったんですけど

娘にはできれば都立に行って欲しい…

 

そんなわけで

最近、都立高校に子供を通わせている

ママ友さんに色々聞いてるんですけど

 

都立もめっちゃお金かかりませんか?

 

 

授業料はもちろん私立より安いんですけど

大学受験に関連する費用が半端ない不安

 

 

塾代も毎月支払いじゃなくて、

半期のまとまった金額を払うって

聞いたんですけど

そういう塾が多いんですか??

 

あと、

大学受験は

10校受けるのが定番なようですね

 

35000円✖️10

 

それに滑り止めが受かったら

入学金に何十万って入れるんですよね札束

 

だいたい第一希望の大学が

後のほうの日程だから...

 

入学金のシステム

どうにかならないんですかね。

入学するかどうかわからないんだから、

手付金だけ支払わせて欲しい泣

 

 

にしても

出て行くお金がン十万単位って

金銭感覚麻痺しそう泣き笑い

 

 

これなら、

大学附属の私立に入れたほうが

気苦労もないし

トータルでお得ないんじゃないかとおすましペガサス

 

 

 

行きたい大学があったり

常に高みを目指すのであれば

都立でももちろんいいと思いますが

うちは超普通の子たちなので

身の丈に合った大学に

いければいいかな知らんぷり

 

あと、コロナ世代なので

高校では部活で

青春を謳歌して欲しいなぁと

いう思いも飛び出すハート

 

娘の高校受験までもう少し時間があるので

これからもリサーチしていきます!

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたUMAくん

 

よかったら・・・( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤

フォローしてね

 

 

 

お弁当作りに大活躍な

Oisixレビューもあります

↓↓↓

image

 

 Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

至れり尽くせりの時短のKitOisixレビュー右矢印

 

 

ひらめき電球最近買ってよかったモノ

 

足の付け根に圧迫感がないのは

やみつきになります音譜

 

 

フンティ(ふんどしパンツ)と一緒に買いました!

 

 

 

布ナプもデビュー!

これフワフワで自分史上最高の肌触りラブラブ

 

 

 

アメトピに掲載していただきました乙女のトキメキ

ハリネズミKids
まじかるクラウンありえない塾のミスに不安・・・
まじかるクラウン娘の友達が2年間つき続けているウソ
まじかるクラウン娘がLINEグループを退出した訳
まじかるクラウン更年期気味になり娘に説教される母
まじかるクラウン驚愕!目の前で警察に連行された子
まじかるクラウンモデルになりたい小学生へ
まじかるクラウン超セレブなバレエレッスンの中身
まじかるクラウン湯シャン13年続けた結果
まじかるクラウンピアノ発表会で⁉︎驚きのプレゼント格差
まじかるクラウン不安しかない中学生の視力事情
まじかるクラウンパニック!怯えて怖がり逃げ回る原因不明の夜中の異常行動
まじかるクラウン子の入学前に家庭訪問された友達の嫁ぎ先
まじかるクラウンサッカー観戦で感じた格差
まじかるクラウン目を疑った!保育園前のリムジン
まじかるクラウン高額すぎる我が家のお年玉事情
まじかるクラウン驚愕!ウソみたいな習い事の数!!!

ハリネズミMoma-tomo
NEW驚愕!犬の散歩で経済格差
まじかるクラウン習い事帰りのレストランで見事な格差
まじかるクラウン学校公開でママ友が突然号泣した訳1
まじかるクラウン娘がずっと鬼だと思っているママ友
まじかるクラウン引越していったママ友が舞い戻ったワケ
まじかるクラウン何人産んでも外野から言われること
まじかるクラウン何人産んでも外野から言われること
まじかるクラウンママ友がスカートを履けない理由
まじかるクラウンママたちがデニーズに行けない訳
まじかるクラウンママ友と話した本当のお金持ち
まじかるクラウン恐怖!ママ友がPTAを脱退した結果
まじかるクラウンママ友宅でお雛様の横にあったもの
まじかるクラウン年上ママ友の切ない思い
まじかるクラウンママ友がハウスキーパーを依頼する理由
まじかるクラウンPTA卒対ママ友と地獄の駆け引き
まじかるクラウン中学受験の周りがドン引きなママ友
まじかるクラウン実はママ友に読まれてる?学校の連絡帳
まじかるクラウン唖然...塾の前で繰り広げられていた光景
まじかるクラウン聞き間違いかと思ったセレブママの家出先
まじかるクラウンママ友が全身ブランドものを身に付けるようになったワケ

ハリネズミLife
まじかるクラウン今までヤクルトにかかった金額
まじかるクラウン1年続けたランニングをやめた理由
まじかるクラウン驚愕!モデル母の1日のルーティン
まじかるクラウン高額すぎて固まったカードの支払い額
まじかるクラウン元旦早々、白目を向いた同級生の衝撃ライン
まじかるクラウン思わず固まった、エレベーターでの会話
まじかるクラウン美容室で見たまさかの光景
まじかるクラウン目を疑った高額な歯医者さん代

 

よく読まれてる

ママ友のびっくりした不倫のお話下矢印

ドン引きしたママ友の不倫1【共犯者】