こんにちは!!

自粛生活が続いて
何かと生活が変わりますよね…

やっぱり自由に出歩けないのは苦痛だし

何よりも、、、
3食家族のごはんを
ちゃんと用意しなきゃいけないのって
とっても大変!!!!

時間ができたらその都度、、、
何か作ってます真顔

息子の離乳食と大人のごはん…真顔

それにこれが今始まった訳ではなく
連休前からずっと続いているわけだから
皆さん大変なんですよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き

わたしはこの連休明けに
どっしり疲れがきちゃってますあせる

腰も痛いし、頭も痛いあせるあせる

私みたいな人、
結構いらっしゃるんじゃないかと
勝手に思いまして、、、

放置しておくだけでできる簡単ごはん
勝手に色々ご紹介していきたいと思います!!

そう…出産前は料理ブログ
結構書いていたんですステーキ鍋カレープリンカップラーメン

きょうは
鶏むね肉のしっとり蒸し鶏ほっこり




サラダにはもちろん棒々鶏など
ヘルシーな主菜にもなるので
作っておくと超便利ですキラキラ

作り方、ザックリいきます、笑

超簡単です音譜

●材料
鶏胸肉 2枚
水 カップ1
塩 大1
酒 大2

鍋かフライパンに材料を全部入れて
火をつけます


最初は強火で沸騰したらあくをとります


中火にして5分ぐらい蓋をして煮ますおーっ!
上まで煮えてなかったらひっくり返します



その後弱火にして5分煮ますニコ

あとは冷めるまで蓋をして放置キラキラ音譜音譜音譜

カットして完成アップアップアップ


ごまだれかけたら栄養満点サラダに🥗💯


しっとりして美味しいキラキラ音譜音譜音譜
もう最近はこういう簡単料理ばっかりニコニコ

ちなみに鶏胸肉はお手頃価格で手に入るので
1週間に1回は必ず作ってますほっこり

超簡単ごはん、
またオススメがあったら
レシピ掲載していきますね〜ニヤリ



アメーバニュースに掲載されました





































いつもぐれログをお読みいただき、
ありがとうございます

初めて訪問してくださった皆様、
初めましてキラキラ

テレビ東京・NHKで気象キャスターを経験し
現在、育児奮闘中の
石榑(いしぐれ)亜紀子です🤱

育児中の些細な出来事や👶
大好きなスイーツについてカップケーキドーナツバースデーケーキ
ブログに綴っております

走る気象予報士として
天気のポイントや注意点、
趣味のランニングのこと🏃‍♀️
まだまだ勉強中ですが
アスリートフードマイスター2級としても
簡単なお料理などを紹介しています🍳

ブログの読者登録もしていただけたら、
とても嬉しいです

皆さんのひと息に
為になる情報をお届けできればと
思っております

よろしくお願いします

ぐれ