みぶきえみです。
 
 
お金の問題は
2-8ハウスでわかる!
 
 
お金の巡りを
止めているのは
 
 
お金そのものじゃなく
自分との関係と
人との関係。
 
 
2ハウスの問題は
自分を低く見積もること。
 
 
できていることを
当たり前にして
 
 
足りないところばかり
見てしまう。
 
 
8ハウスの問題は
受け取ることへの遠慮。
 
 
褒められても否定する。
 
 
助けてもらうと
申し訳なくなる。
 
 
人の豊かさを
素直に喜べない。
 
 
どちらも
頭で理解して 
外れるものじゃなくて
 
 
体験を重ねることで
少しずつ緩んでいく。
 
 
お金は数字だけで
巡るものじゃない。
 
 
自分との関係と
人との関係が整うと
 
 
お金の流れもまた
自然に巡り始める✨
下矢印
 
 
お金を巡らせるには
2-8ハウスをどう使うかが鍵.
 
 
2ハウスのサインやルーラー
8ハウスのサインやルーラーを
いくら見ても
 
 
それだけじゃお金は巡らないよ。
 
 
自分の質を正しく見ることは
めっちゃ大切だけど
 
 
思考のクセの方が
もっと大切!

 

上矢印AIに作ってもらった!

 

 

みぶきえみです。

 

 

自分の中で

インナーチャイルドを癒すこととか

月の記憶のこととか

未来を引き寄せることとか

くちゃくちゃしてきたから整理した。

 

 

余計に

混乱したとも言うけど笑い泣き

 

 

1. 子どもの頃に作られた「心の防衛システム」 

 

 

私たちは幼少期 

環境に適応して生き抜くために 

 

 

出していい自分(適応)と

抑圧する自分(防衛)に心を分けた。 

 

 

これがインナーチャイルドの土台。

 

 

傷つきから

身を守るために作られた

防衛システム(思考と反応のパターン)

 

 

そして、適応と防衛に

分離してる状態が

 

 

インナーチャイルドの傷って

言われるもの。

 

 

2. 大人になっても続く「自動反応」 

 

 

大人になった今も

潜在意識は過去の記憶と似た

シチュエーションに出会うと

瞬時に「危険だ!」と判断する。 

 

 

不安や怒りといった

強い感情のラベルを貼り

 

 

無意識に自分を守ろう

(=反応させよう)とする。

 

 

気づかないままだと

この過去の回路に沿って

無意識に現実を選び続けてしまう。 

 

 

3. 過去の反応から、未来の「選択」へ 

 

 

これから大切なのは

過去を無理にほじくり返して

癒そうとすることじゃない。

 

 

今、昔の防衛システムが

動いているなって

自分のパターンに気づくこと。 

 

 

インナーチャイルドを癒すって

その感情を抱きしめて共感し

 

 

そのままでいいんだよって

言うだけじゃ片手落ち。 

 

 

あのとき、私は

どんな思考パターンを

作ったんだろう?ってひも解き

 

 

それって、本当に今もそうなの?って

問い直していくことが必要になる。 

 

 

そして、健気に矢面に立って

頑張ってきた自分も

奥底に抑圧してきた自分も

 

 

どちらも自分を

守ろうとしてくれた大切な存在。

 

 

そのすべての自分を

受け入れる(統合する)ことで

 

 

過去のパターンに

流される反応じゃなく

 

 

どうなりたいのか

何を選ぶのかっていう

 

 

透明な感覚で

未来を選択できるようになる。 

 

 

「これからが、これまでの意味を決めていく」 

 

 

過去に縛られるのをやめ

今この瞬間から

望む未来を創り出していくための

優しく力強いメッセージ。

 

 

 

 

みぶきえみです。

 

 

月が、約1ヶ月に1回

出生図の月に戻ってくる

ルナリターン(月回帰)

 

 

月回帰ごとに

新しいこと始めたり

何かを手放したりのリズムを

楽しんでるんだけど・・・

 

 

今月は、サブスタック(Substack)

初めてみたよ!

 

 

メルマガはこちらに移行予定だから

引き続き読みたいって人は

登録してね。

下矢印

 

そして、面白いのが

登録してくれた人には

メルマガのように届くんだけど

 

 

サブスタック(Substack)の

アカウント作ると

 

 

メールで届ける記事の他に

Xやスレッズみたいな

短い投稿も見られる。

 

 

そして、音声(スタエフ)も

ここで聞くことができるんだよね。

 

 

前に、ひとつにまとまってたら

便利なのにね・・・って

言われたことあったから

めっちゃ、いい感じ。

 

 

新しく始めたんだけど

ひとつにまとまると

いろいろ、減らしていけるしね。

 

 

60代からの生き方は

シンプルに!ってことで。

 

 

下矢印ぜひ、登録してね。

 

 

みぶきえみです。

 

 

望む未来を選択する方法は

本当にたくさんある。

 

 

ビジョンボードや

マインドマップを描いたり

アファメーションをしたり。

 

 

いくら作っても

夢がかなわない理由はひとつ。

 

 

自分の意識状態!

 

 

自分の意識を整えないと

叶わないどころか

逆効果になることも多い。

 

 

夢がかなう意識状態は

夢が叶うことに

疑いの気持ちがない。

 

 

そして、他人や

社会の評価のためじゃなく

本当に望むものであることが重要。

 

 

そのために必要なのは

強烈な〇〇〇と沢山の成功体験。

 

 

だけど、沢山の成功体験を

今から作っていくのは大変。

 

 

だから、脳を味方につけよう。

 

 

脳を味方につける仕組みがわかったら

できあがったビジョンボードを

「毎日眺めます」というのが

逆効果だというのがわかる。

 

 

じゃ、具体的にどうやって?

下矢印

 

 

 

 

みぶきえみです。

 

 

50代60代 

これまでたくさん頑張ってきた。 

 

 

仕事も家庭も ちゃんとやってきた。 

 

 

でも 

 

・もっと自分らしく生きたい

・これからは「好き」で選びたい 

・安心しながら自由に生きたい 

 

 

そんな気持ちが 

少しずつ大きくなっていない?

 

 

その感覚、正しいと思う。 

 

 

現実と、自分の中の何かが 

噛み合っていない感じ。 

 

 

その渇きは 

感覚がまだ本当の自分に 

還っていないサインかもしれない。 

 

 

未来を変えたいとき 

私たちはつい現実を変えようとする。 

 

 

でも実際は 現実より先に

変わるものがある。 

 

 

それが 「私はこういう人」

っていう感覚。

 

 

セルフイメージって

言われるもの。

 

 

・生きているだけで喜びを感じる 

・人生は自分に優しいと思っている 

・必要なものは巡ってくると知っている

・焦らなくても大丈夫だと感じている 

・今日という一日を味わっている 

・未来を信頼している 

 

 

人生って

願ったようにはならない。 

 

 

感じているようになる。 

 

 

だから 未来を追いかけるより 

その未来を生きている 

自分の感覚を先に選んでほしい。 

 

 

その感覚を整えるために 

私はホロスコープを使ってる。

 

 

生まれた瞬間の空には 

あなただけの流れが刻まれている。 

 

 

それは 

もっと頑張るためじゃなく 

本来の自分に 

還っていくための地図。 

 

 

人生後半を 

もっと自由に、軽やかに。 

 

 

望む未来に向かう 

セルフイメージを整えて 

最善のパラレルを楽しもう!

 

 

自然体で自分らしく生きるヒントを

配信してるよ🍋

 

 

こんな変化が起きてます。

 

・無理を減らせるようになった

・人と比べなくなった

・自分を後回しにしなくなった

・未来への不安が減った

 

 

追いかける生き方から選ぶ生き方へ

気になったら、ここから登録してね。

 
 

右矢印メルマガ(Substak)の登録はここから

 
 
登録していただくと、メールに届きます。
 
下記の画面になるので
矢印の「登録」のところを
クリックしてメールアドレスを入れてね。
 
 
登録していただくと、メールに届きます。
 
それ以外の短い投稿や
音声配信もここにまとまってるので
覗いてみてくださいね。