ふんわり風船ハート みぶき えみ@月の記憶の声を聴く人

   

月の記憶と一緒に綴る

みぶきえみの世界観🌙

サムネイル

 

前のお話

下矢印

 

 

広島に引っ越してきて

3ヶ月後には、5歳のお誕生日を迎え

幼稚園に通うことになった。

幼稚園の頃に読んだ、1冊の本。

 



その本には、月に向かう列車の絵と

 

「あなたの、子供の、子供の、子供・・・が、

 おばあさんになる頃に、月につきます。」


みたいな文章が書いてあった。

 

その本のページの絵は

今でも、はっきり覚えてる。

それを、再現してみたのが

こんな感じの絵。





子供の頃は、大人になったら
月に行けるんだって思ってた。

 

 

夜空を見上げて、月を見ては、

そこに行く日のことを、考えてた。

かぐや姫か!

 

そういえば、子供の頃から

「お姫様」って言ったら

ドレスより着物着てるイメージ👘

 

 

そして、幼稚園にある

月の絵本を何度も読み返した記憶がある。

 

月にはウサギが住んでいるというお話

銀河照道の夜

 

銀河鉄道の夜は

空を列車で旅する話だったから

 

初めて読んだ月に向かう列車の本と

同じように感じて

 

やっぱり月に行くことはできるんだって

子供心に嬉しくなった。

 

1冊の本が人生を変えることがあるという。

 

私にとっては、まぎれもなく

最初に読んだ

月に向かう列車の本だった。

 

 

次のお話

下矢印