image

 

 

みぶきえみです✨

 

 

占星術は、自分の才能を知りたいとか

人生うまくいかせたい!!って時に

 

私ってどんな運勢??って

聞きに来る人が多い。

 

 

 けど、本来は違うって知ってる?

 

 

才能の発揮を妨げてるものを知って

それを手放していくこと。

 

インナーチャイルドの傷をいやすって

言い方の方がわかりやすいのかな。

 

 

占星術は、英語では

アストロロジー

 

アストラル体っていう

肉体を取り巻くエネルギーと

関係が深い。 

 

アストラル体は、感情体とも言われてて

私たちの感情を司り

心と体の健康と密接に結びついてる! 

 

 

そして、インナーチャイルドは

私たちが経験してきた

感情が大きく関わってる。

 

 

だから、感情の貯蔵庫であるアストラル体と
インナーチャイルドは深く関係している。

 

 

だから、占星術とも深いつながりがあるってわけ。

 

 

 

インナーチャイルドは

時には心身の不調を通して

私たちに働きかけてくるんだよね。 

 

だって、実際には声出せないし笑い泣き

 

小さな出来事で伝えてきても

私たちって、その違和感

 

 

ガン無視じゃんびっくりマーク

 

 

だから、星を通して

ちゃんとインナーチャイルドの声聞いたら

 

もう体の不調として

訴えてこなくて済むから


心と体の不調が改善するのも

自然な流れだよね。


私自身も、心を体の健康を学びながら

この過程を経験してきた。

 

心と体を通して

また人間関係や経済的な問題を通して


蓄積された感情は

私たちに訴えかけてくるんだよね。

 

けど、危機的状況が去ると・・・

また、ガン無視笑い泣き

 


どうやって耳を傾けたらいい?

 

 

そのヒントはをくれるのは

月の記憶スター

 

 

 

コンサルの中で

沢山ホロスコープ見てたら

すっごい才能の宝庫だし、おぉ~~って

思うことも度々。


でも、クライアントさんは

ピンと来なくって


占いなんて、当たらないじゃんって

ガッカリするんだよね。

 

ま、占星術は

そもそも当たるとか

当たらないとかじゃないけど。

 

そこに確かに才能があるのに

なんでピンとこないかって言ったら

単に・・・

 

 

見えてないだけ。



小さい頃から培われた
ネガティブな思考パターンが
自らの才能を覆い隠しちゃってるから。

だから、その思考パターンを

変えなきゃ、何も変わらないんだよね。

 

もう、人格崩壊するくらい

徹底的に・・・

 



その結果、自分が輝ける生き方が見えるし
心が満たされ幸せを感じられるようになる。

 

視点が変わるっていうか

視座が変わるっていうか。

 

洞窟に入るのに

小さなライトしか持ってないと

部分的にしか見えないよね。

 

それと同じ。

 

なんで、小さいライトしか持ってないのか?

 

他のところは、見ちゃいけないって

小さなころに覚えちゃったから。

 

見えてもいい自分と

見ちゃいけない自分。

 

こんな感じで、

「いい自分」と「悪い自分」

のように分けちゃったんだよ。

 

「いい自分」って、社会的に認められ
賞賛を得られる部分で
自分でも受け入れているもの。

 

○○ちゃんは、おりこうさんみたいな

上矢印ザックリしすぎだろ!

一方、「悪い自分」って

過去の経験から生まれた
自己否定感や自己嫌悪感を持つ部分で
表に出さないように抑圧しているもの。

 

人を妬んじゃうとか、怒りまくりとか

自分を責めちゃうとかね。

これらは、心の中で対立して
調和が取れない状態を生み出すんだよね。

 

 

こんな風に、自分が分離し

引き裂かれている状態が
インナーチャイルドの傷

 

 

泣いてる子供がいるんじゃないんよ。

 

インナーチャイルドの傷を

癒すってことは

どっちの自分もまるっとOKにしちゃうこと。

 

どんな感情持ってたっていいじゃん

今日まで生きてきて、凄いじゃんって。

 

そうしたら

なんか今までみたいに

緊張して頑張らなくっても

ま、いいかって思えるんだよね。

 

それは、インナーチャイルドの

安全感や自己価値感があがって
心の中での対立が減るから。

 

その結果、リラックスできるから

本来持って生まれた星の力を
最大限に発揮することが可能になるんだよね。

 

あ~~、私って

素晴らしい才能いっぱい持ってるじゃんて

受け入れられる。

 

受け入れたらね

才能って生かすことができるんだよね。

 

そんなことを星を通して学ぶのが

占星術なんだけど

ホント、沢山の人に知ってほしい。

 

だって、星空を見上げるって

宇宙を体験すること。

 

それは、無限に拡がる

大きな宇宙だけじゃなくて

 

私たちの中に拡がる宇宙も含めて。

 

だから、生きてるって素晴らしいって

何もなくても、思えるんだよね。