ふんわり風船ハート みぶき えみ@月の記憶の声を聴く人

   

月の記憶の声を聴きながら綴る

みぶきえみの世界観🌙

サムネイル

 

前のお話

下矢印

 

 

長男を出産して

育児休暇を取っていた私。

 

生後10ヶ月になるころに

職場に復帰した。

 

けど、その時は

すでにお腹の中には次男が!

 

職場からすれば

全く戦力にならないお荷物。

 

今だったらわかる。

 

どこの配属にしようかと

頭を痛めていた管理職の姿や

しぶしぶ受け入れた

病棟婦長さんの気持ちが。

 

けど、当時は

自分のことを考えるのが

精いっぱいだった。

 

なかなか保育園が

見つからなかったこともあって

長男は、実母に預けることになった。

 

 

これが、間違いだった。

 

 

せっかく、結婚して

実家を離れたのに

また、実家にいるときと同じような

感じになったのだ。

 

母は、子育てのこと、家事のこと

あらゆることに口を出してきた。

 

妊娠中だった私は

仕事と家事育児を

両立するのが難しかったし

 

夫も、私をサポートする

余力がなかった。

 

たった半年の間に

私たち夫婦の仲はぎくしゃくし始めた。

 

本当は、ずっと同じ時を重ね

同じ道を歩いていきたかった。

 

そう願っていたはずなのに・・・

 

 

そして、両家の母同士の不仲もあり

私たちは、抗えないものに

流されるように生活していた。

 

もともと脆かった、私たちの絆は

跡形もなく、壊れていった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次のお話

 

公開までお待ちくださいね。