こんにちは、深山美希子です。

 
初めましての方へ・・・
①私のプロフィール
②裏ストーリー

 

 

こちらのブログではHSPと数秘についてのお話を中心に書いておりますが、「わかりやすい」「いつも気づきをもらってます」「ブログを通して自分と対話しています」などの声をいただき、とてもうれしく思っています。

 

読んでくださっている皆さん、ありがとうございます!

 

 

 

 

 

HSPに関してよりわかりやすく、必要な情報を得ていただきたいと思い、こちらに一覧ページを作成し随時更新をしています。

 

今必要な方に、各記事がお役に立てばうれしいです。

 

 

 

<HSP(Highly Sensitive Person)に関するまとめ記事>

 

HSP(Highly Sensitive Person)について知りたい方へ


<シリーズ【私とHSP】〜HSPを学ぼう〜>

⓪今こそHSPを正しく理解しよう!/HSPメッセンジャー講座振り返り

①HSPにとっての刺激とは?体は〇〇○レベル!

②繊細、敏感だからといって内気なわけではない!HSS型HSPとは?

③受けたストレスをどうケアする?HSPにとっての休息とは〜PART1〜

④受けたストレスをさらにケアするために!HSPにとっての休息とは〜PART2〜
 

⑤感覚過敏ではないし、人の気持ちよりも物事の本質に敏感!「洞察系HSP」とは?

 

 

 

 

▶︎HSPを知るならまずこれを観よう!HSP提唱者・アーロン博士監修の映画3作品

 

 
 
 
 
 
 
 
 

私とHSPとの出会い、気づき


▶︎数秘に加えて「HSP」を知ったら、モヤモヤがもっと解消された
 

 
 
 
 
 
 
 
 

HSS型HSP(High Sensation Seeking・刺激追求型タイプ)である私が感じていること


▶︎自分がHSPであることを気づかせにくくするものは?〜数秘8の考察〜

▶︎HSS型HSPを理解したら、何もしない休日に罪悪感がなくなった
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

HSPが持つ、愛着の話


▶︎娘の誕生日に、HSP映画からもらった気づき〜母子のリンクを数秘で考える〜
 

 
 
 
 
 
 
 

著名人とHSP


▶︎HSPを公言した田村淳さんの数秘ナンバーに驚愕!〜テーマは数秘9〜

▶︎オリラジ・中田敦彦さん(あっちゃん)が解説する「繊細さん」から考える、HSPの私が実践する対策

▶︎HSPは「成果主義からの脱却」がテーマに!〜オリラジ・あっちゃんの「繊細さん」動画第2弾から〜

 

▶︎ダウンタウン・松本さん、ロンブー淳さんのトークから考える、HSPらしさを活かすために必要なこと

 

▶︎ピース・又吉直樹さんの「繊細さんの気になるリスト」が面白い!&数秘で読んだら

 

 

 

 

 

HSPさんあるある


▶︎「足りない私」を埋めなければ!/HSPさんあるある

▶︎HSPの繊細さがもたらす「他人優先」の癖

▶︎もっと知識をつけたら自信を持った私になれる!?/HSPさんの声から

▶︎HSPあるある・ターゲットが決められないという悩みに終止符!私の「発信の変化」体験談

 

▶︎「行動したいのに動けない・・・」HSPが陥りやすいパターンと乗り越える方法

 

▶︎「私はおかしいと思っていた・・・」/HSPさんセッションご感想から

 

▶︎進む道が決まらずモヤモヤ・・・そこに潜んでいたものは〇〇○の問題だった

 

 

 

 

 

 

 

数秘とHSPをテーマとした、無料メールマガジンを配信中!

HSPの自分と向き合い、HSPらしさを活かしたい!という方、ぜひご登録くださいね。

 

バナーを押すと登録画面へ♪

 

 

 

 

 

繊細さん、敏感な人とされるHSP(Highly Sensitive Person)は、
その「感受性の強さ」こそが強み!

HSPを生きづらさではなくて、自分の強みとして活かし、

本当の自分らしく輝いていけるように、
数秘というツールを取り入れてみませんか?
 

 

▽私らしさを活かすにはどう進んでいったらいい?

▽私の人生これでいいんだっけ?

▽モヤモヤしてばかりで動けないのはなぜ?

▽他人に流されない自分になるには?

▽今のままで進んで行くことに違和感があったら?

▽人生の流れを理解して進むメリットを知ると?

 

そんな方は、ぜひ一度いらしてくださいね。

 

▼ ご提供中のサービス
 ・数秘セッション
 ・現代数秘講座(ベーシック)

 

▼ 無料メールマガジン

  

 

▼ プロフィール
プロフィール
本当はコンプレックスだらけの人生だった
HSS型HSPであることに気づいたきっかけ