こんばんは、深山美希子です。

 
HSP(Highly Sensitive Person・ひといちばい繊細な人)を対象に、数秘セッション・講座を通して、「HSPという才能を活かし、自分の世界を創る」サポートをしています。
 
そして私自身も、HSS型HSP(High Sensation Seeking・刺激追求型タイプ)であります。
 
 
 
初めましての方へ・・・
①私のプロフィール
②裏ストーリー

 

 

▶︎HSPって?

▶︎繊細、敏感だからといって内気なわけではない!HSS型HSPとは?

 

 

 

少し前にセッションを受けてくださったお客様から、うれしいご感想をいただきました。

 

と共に、私たちHSPが、共感してもらえないことによる傷(それは相手が無意識だったとしてもHSP側が感じ取れてしまうものが多いのかもしれません)をたくさん重ねてきたんだよな、ということも同時に考えさせられました。

 

 

HSPはマイノリティゆえに、自分の感覚に疑問を持つことも多いですよね。

 

私自身も含め、そんなHSPさんに沢山出会ってきました。

 

 

 

ですが、私自身は、数秘という統計データとして根拠あるツールが見せてくれる世界のおかげで、本当の自分の資質や強みと向き合うことができるようになったなと思います。(もちろん、他にも色んな出会いがありましたが)

 

 

そして、私と同じように、セッションや講座に来てくださる方の多くが、数秘というツールによって、前向きな変化を見せてくれるのをとてもうれしく思います。

 

今日はその理由も含めて、お伝えしてみますね。

 

 

 

 

 

 

<「HSPとしての悩みが自分の可能性に変わる」数秘、表裏一体の世界>

 

まずは、セッションのご感想からご紹介したいと思います。

 

 

▼数秘カウンセリングを受けようと思った決め手は何でしたか?

 

深山さんのブログから伝わる安心感のあるお人柄と、相手のために的確に必要な情報を伝えてくれるコミュニケーション力の高さ。

 

 

 

 

▼セッションを受けて感じたことはどんなことでしたか?

 

すごく良かったです。人生を通して求める大切なものが安心感だとお伝えいただいたとき、20歳のときに受けたヒーリングセッションを思い出しました。一番ほしいものは?と聞かれて、それまで意識もしてなかったのに、安心感ですと泣きながら答えた瞬間を思い出しました。

わたしの深い部分を、優しく包むように、かつ的確に、一緒に共有して、見てくれる方がいる、そんなに心強いことはないと感じました。

 

深山さんとの対話で感じた安堵感を、自分のまわりのみんなともできるようになりたいなと、未来への新しい希望が生まれました。

 

また、まだ少数派であるHSPの感覚を受け入れて、誇りに思えるようになりました。 

そして、世界に合わせて迎合するための努力を諦める覚悟がつきました。とてもすがすがしかったです。

 

真面目さと優しさをつかって、自分の世界を癒し護り広げて、いつか他の人への癒しにもつながるように、自分の道をゆく勇気をもらいました。 ほんとうにありがとうございます!

 

 

 

 

▼セッション後に具体的に変化したこと・得られたことはありましたか?

 

興味に対して素直に決めたり、行動できるようになった。

自分の感覚を大切にできるようになった。

無理をしてまで人に合わせないようになれた。

一番大切なテーマを知れたことで決断への安心感が増した。

 

 

 

 

▼想像以上に得られてよかったことは何でしょう?

 

自分のもともとの資質を理解できたとともに、今の状態やこれから先のヴィジョンまで一緒に描いていただけたこと。 

 

説得されたり、納得できない感覚がまったくなく、腑に落ちる感覚があって、ずっと心地よく受けさせていただけました。

 

 
(Iさん、ご感想ありがとうございました!)

 

 

 

 

 

 

 

 

▼表裏一体の世界観を持つ

 

今回お話させていただいたIさん、彼女から色んなお話をしてくださいましたが、その感覚は私自身「HSPとしてわかるわかる!」の連続でした。

 

Iさんに、「私もそう感じます」「それは全然おかしいことじゃないですよ」「HSPさんからよく聞く感覚なんですよ」といったことをお伝えするたびに、Iさんはびっくりされ、また時に涙されていました。

 

 

そうだよね、ずっと感覚をわかってくれる人がいなくて苦しかったよね・・・と、私自身も過去体験したことが頭をよぎりました。

 

 

 

そんなIさんが、ご感想に書いてくださったこと。

 

「少数派であるHSPの感覚を受け入れて、誇りに思えるようになりました」

 

 

このコメントを拝見して、心から感動しました。

 

 

 

HSPさんの持つ、

 

①些細な変化、微細なエネルギーを感じ取れる力

②人の気持ちが、自分ごとのようにわかる力

③物事を深く読み取り、その根底にある真実にフォーカスする力

 

 

こうしたものは、時として、

 

①様々なものに敏感で、気になりすぎて生きづらい

②人の気持ちに引っ張られて、自分を主張できない

③正論を言いすぎて周囲の人に引かれる、コミュニケーションがうまくできない

 

といったお悩みになります。

 

 

 

ですが、私たちが知っておきたいのはいつも、「すべては表裏一体」というUniversal Truthでしたね。

 

 

そう考えれば、上記のお悩みには、

 

①小さな変化にも気づき、時にその違和感を正していける

②人の本音に寄り添って接することができる

③目の前にある場、いる人にとって最も必要な提案をすることができる

 

といった能力にもなり得るのですよね!!

 

これって、本当に素晴らしい才能ではないですか!?

 

 

 

才能豊かなHSPさん。

 

あなたがネガティブに思っている資質は、誰にも負けない大きな強みになる可能性があります。

 

 

Iさんも、その素晴らしい感覚を自分で肯定できたことで、その感覚を活かす方向へと目線を変えることができました。

 

私たちはいつでも、変わることができる。

もちろん、ちょっとずつでいいから。

 

 

素晴らしい変化を見せてくださったIさんの今後がとても楽しみです。

 

Iさん、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

数秘は自分の可能性を広げてくれる、自分の世界に新しい見方を取り入れてくれるツールでもあります。

 

ご興味ある方はぜひ一度、セッションへいらしてくださいね。

 

 

 

 

 

毎月満席をいただいているセッション、いつもありがとうございます^^

3月のご予約は、2/10(木)配信予定のメルマガにて、募集を開始いたします。

▶︎HSPの私を活かして前進する「数秘セッション」

 

 

 

メルマガでは、数秘とHSPに関するお話をより詳細にお伝えしています。

ご興味ある方は、ご登録いただけたらうれしいです♪

▶︎【数秘×HSP】メルマガ詳細はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 


【私とHSP】〜HSPを学ぼう〜

⓪ 今こそHSPを正しく理解しよう!/HSPメッセンジャー講座振り返り

① HSPにとっての刺激とは?体は〇〇○レベル!

② 繊細、敏感だからといって内気なわけではない!HSS型HSPとは?

③ 受けたストレスをどうケアする?HSPにとっての休息とは〜PART1〜

④受けたストレスをさらにケアするために!HSPにとっての休息とは〜PART2〜

⑤感覚過敏ではないし、人の気持ちよりも物事の本質に敏感!「洞察系HSP」とは?

【まとめ】HSP関連記事一覧
 

 

 

 

 

繊細さん、敏感な人とされるHSP(Highly Sensitive Person)は、
その「感受性の強さ」こそが強み!

HSPを生きづらさではなくて、自分の強みとして活かし、

本当の自分らしく輝いていけるように、
数秘というツールを取り入れてみませんか?
 

 

▽私らしさを活かすにはどう進んでいったらいい?

▽私の人生これでいいんだっけ?

▽モヤモヤしてばかりで動けないのはなぜ?

▽他人に流されない自分になるには?

▽今のままで進んで行くことに違和感があったら?

▽人生の流れを理解して進むメリットを知ると?

 

そんな方は、ぜひ一度いらしてくださいね。

 

▼ ご提供中のサービス
 ・数秘セッション
 ・現代数秘講座(ベーシック)

 

▼ 無料メールマガジン

  

 

▼ プロフィール
プロフィール
本当はコンプレックスだらけの人生だった
HSS型HSPであることに気づいたきっかけ