こんばんは、深山美希子です。

 
HSP(Highly Sensitive Person・ひといちばい繊細な人)を対象に、数秘セッション・講座を通して、「HSPという才能を活かし、自分の世界を創る」サポートをしています。
 
そして私自身も、HSS型HSP(High Sensation Seeking・刺激追求型タイプ)であります。
 
 
 
初めましての方へ・・・
①私のプロフィール
②裏ストーリー

 

▶︎HSPって?

▶︎繊細、敏感だからといって内気なわけではない!HSS型HSPとは?

 

 

 

HSPのあなたが抱えているお悩みを、「数秘」というツールを用いて解決してみませんか?

 


HSPらしさを活かすにはどう進んだらいい?

HSPのいいところをどうやって使う?


モヤモヤしてばかりで動けないのはなぜ?    

本当の私が望んでいることって何?


他人に流されない自分になるには?

人生の流れを理解して進むメリットを知ると?

今のままで進んで行っていいの?

 

 

 

こんなお悩みを抱える方へ、本当のあなたの姿、人生の目的、流れ、取り組む課題などを教えてくれるのが数秘学です。

 

 

 

 

▼数秘学とは

数秘学=ヌメロロジーは、ラテン語の「数」を語源としていて、一言でいうと数字を使った学問、つまり統計学です。

中でも私が扱っているのは、現代数秘術(モダン・ヌメロロジー)と言われるもので、ピュタゴラス数秘術とカバラ数秘術が融合したもの。現在アメリカやイギリスなどで最も主流とされている数秘術です。

名前のあるものはすべて数に置き換えることができ、その数にはそれぞれ性質・意味があります。人は生まれながらにして、いくつもの数字のエネルギーを身にまとっています。その数字ひとつずつには意味があり、吉凶を判断するものではなく、自分の人生の道しるべとなってくれるのです。


実際のセッションでは、おひとりにつき100以上の数字を出していきます。

 

 

 

 

▼深山美希子のセッションの特徴

1、タイプ分けでなく、お悩み解決のヒントとして数秘を用いる

数秘というと一般的に1〜9の数字を扱い、自分がどの数字を持つがタイプ分けして終わるイメージを持つ方がいるかもしれません。

 

▶︎型にはめられるのが嫌だから、数秘には興味ありませんという方へ

 

しかし、私の行うセッションでお伝えしていることは、数秘というツールにより読み取れるヒントを用いて、あなたの人生に向き合うことです。

 

(セッションで使用する数秘チャート。ここに、あなたの人生の航海図が書かれているのです。)

 

 

2、1〜9だけでなく二桁の数字の意味も扱う

日本の一般的な数秘では1〜9の数字を扱いますが、本セッションでは、欧米で一般的な2桁の数字までを扱い読み解いてきます。

 

2桁の数字をリーディングすることにより、1桁の数字だけではわかりにくいことも多角的に読み取ることが可能です。
 

 

3、占星学・トートタロット・Universal Truth(普遍の真理、宇宙の法則)取り入れる

数秘以外にも、必要に応じて占星学やトートタロットを用い、カウンセリングさせていただいています。

 

また、目は見えない多次元的な数秘の読み解き(Universal Numerology・ユニバーサルヌメロロジー)、普遍の真理(Universal Truth・ユニバーサルトゥルース )も交え、丁寧にお話させていただきます。


▶︎私がセッションで使っている技術

 

 

 

 

▼HSPさんに数秘をオススメしたい理由

自分がHSPだと理解した方の中には、

 

「HSPという気質であることはわかった。

 でも、一歩進むために、もう少し自分を知るためのヒントがほしい。」

 

と感じる方はいませんか?

 

 

自分がHSPだと理解した方は、HSPという1つの枠組みをもらったことで、今までの悩みに対しての捉え方が変わったと思います。

 

私もそうでした。

 

HSPを知って、自分が悩んでいたことは悩んでも無駄なことであり、悩むのでなくそれを受け入れて、どう進むか?に目線が変わりました。

 

そして、これは、数秘を知った時と同じでした。

 

 

HSPという気質を抱えて生まれてきたと同様に、私たちは生年月日や名前から、人生における大枠の設定を持って生まれてきている、というのが数秘の捉え方です。(占星学であれば、生年月日と出生時刻、生まれた場所になります。)

 

 

数秘によってわかることは、

 

・自分の強み/弱み

・人生の流れ、ライフサイクル

・自分の人生の向かう方向性、活躍する場

・人生のテーマ、課題、ミッション

 

など様々あります。

 

これらを知ることによって、やみくもに悩むのではなく、自分の人生の大枠は決まっており、それを知った上で自分はどう生きていくのか?に目線を変えていけるのではないでしょうか。

 

 

居心地よい自分でいることが大切なHSPにとって、自分を知ることは居心地のよさを手に入れることに近づきます。

 

そして自分を知るには、結局は自分の内側と向き合い、本当に自分が求めていくものを探っていくしかないわけですが、潜在意識レベルで求めていることは、自分の過去を振り返る等の作業ではわかりません。

 

だから、数秘というツールを用いて、自分ではまったく気づいてない切り口からアプローチをすることが有効だと思うのです。

 

 

 

 

 

 

▼数秘セッションによって得られる変化

1、自分自身の理解が深まる

多くの人が自分のことを本当はよくわかっていません。過去の経験を遡るだけでは、なかなか気づけないこともあります。そんな時に、数秘を用いることで、まったく自覚していなかった自分の才能や可能性に気づいたり、もともと感じていた強み部分が確固たる自信へと変わるなど、自分への理解をより深めることが可能なのです。

 

2、物事や人間関係の見方が変わる

セッションを通してUniversal Truth(普遍の真理)に触れていただくと、自分自身への見方が変わりますが、それだけでなく、過去に起きたことや、周囲の人との関わりに対しても新しい視点を持つことになり、結果として、視野が広がる、物事の見方が変わるということを実感していただいています。

 

3、ライフサイクルを掴んで行動できる

人生における流れ(ひと月、1年、複数年単位等)、転換期を知ることで、人生における行動や決断にいかすことができるでしょう。ただやみくもに目の前に広がる道を歩むのと、どんな道を歩いているのか、どこに向かっているのか、知っているとでは歩き方が違うと思います。数秘をひとつの指針として利用することは、有意義だと考えます。

 

 

あなたも、まだ気づいていない自分の才能・可能性・魅力に気づいてみませんか?

 

 

 

 

 

▼お客様の声

過去数秘セッションに参加してくださったHSPさんのご感想から、一部をご紹介しますね。

 

 

分析がとても細かいことに驚きました。また、美希子さんの説明が丁寧なので、欲しい情報を掘り下げて質問しても的確に答えていただくことができました。納得!を通り越して…まるで私の奥深くに眠っていたものにそっと手を触れて呼び起こしていただいたような、そんなセッションでした。(40代女性)

 

 

・数秘は一度受けたことがありますが、ここまで詳細に深く教えてもらえるとは思って見ませんでした。 いくつもの数字を組み合わせて年齢別に見ていただけて、今後の生き方に言及していただいたこと、感動しました。とても興味深く客観的に自分のことを眺めることができました。(40代女性)

 


数字の意味の説明ではなく、本当に今必要なことを数字と合わせてお話ししていただけ、とても分かりやすかったです。ふわふわしたお話ではなく、日々実践していける気づきをたくさんいただきました。(50代女性)
 

 

数秘はネガティブな思いをポジティブに転換するツールだと思いました。 そう思えたのは美希子さんのチャートを読み解く力かもしれないですね。 星座も合わせて見ていただき視点が多角的なのも説得力が増してよかったです。 闇雲に行動し、当たって砕けろばかりでは辛いので、時々数秘で道筋を確かめるのはありではないかと思います。(40代女性)

 

 

とにかく場の雰囲気が安心できました。自分が聞きたいことが分かりやすく、理解ができました。ほかの方から聞いていた数秘の話より、深くて興味深い話が聞けました。スピっぽくごまかされた感じでの話ではなくて、とても納得してうまく活用できそうな実のある話を聞かせてもらえました。(40代女性)

 

 

・これまで「占い」と呼ばれるセッションを何度か受けたことがあったのですが、「あなたはこうなはず」「こうあるべき」という一方的なものや、断定的に言われることが多く、自分自身「そうかなぁ」と消化不良で終わることが多かったのですが、同じHSPの美希子さんのセッションはまず安心感があり、こちらの話もしっかり聞いてくださった上で、アドバイスをいただけるので、受けていてとても心地が良いものでした。

また、数字をもとに「自分の中にある答えを探しにいく」という点で、カウンセリングとコーチングを受けているような「深い気づき」と「自分への理解」を得ることができたように思います。(40代女性)

 

 

 

全てご紹介できてないほど、沢山のご感想をいただいています。ありがとうございます!

 

 

 

 

▼「数秘セッション」への想い

自分と向き合うことは、時に苦しいものです。でも、私は数秘との出会いをきっかけに、世界の見え方が確実に変わりました。

 

ネガティブな思いが払拭された、仕事への迷いが断ち切れた、子育ての悩みが解消された、など様々なことがありましたが、1番は「自分主体の人生を生きる」決意ができたこと。


自分の人生の主役は自分、という当たり前に言われていることを、実は多くの人ができていない。でも、本当にちょっとした意識の変化で、人生はガラっと変わったりする。自分が自分の世界を作っていることを実感できたら、人生は変わり始めます。


セッションを通して一緒に人生に向き合うことで、本当の自分らしく生きていくきっかけになればと願っています。

 

 

 

 

 

▼「数秘セッション」詳細

HSPであるあなたが、今モヤモヤとしていること、抱えているお悩みについてお聞かせください。

 

 

数秘セッションでは、出生時のデータ(生年月日、出生時の名前、出生時間、出生場所)から数秘学と占星学、場合によってはトートタロットも交えて、あなたの人生の青写真を読み取るとともに、今抱えている問題に対してのアプローチをお伝えしていきます。

また、単にあなたの特質を知るだけでなく、実際に行動に結び付けていくための具体的なお話もさせていただきます。

 

 

私自身はHSS型HSPの中でも、洞察力に特徴があるタイプです。

HSPならではの能力と、数秘を中心としたツールを使って、今の状態を読み解いていきます。

 


*個人セッションとなります。

・本当の自分はどんな人生を歩みたいのか?
・自分が持つ才能・資質とは?
・成し遂げるべき使命とは?
・人生における方向性や、活躍の場は?
・人生における転機期、ライフサイクルは?
・選択のタイミングは?
など・・・


※ご自身だけのことでなく、パートナーやお子様についても知りたい方は相性に関するセッションも可能です。ご相談ください。


※ご自身のことに集中していただくため、お子様連れは不可とさせていただいております。

 

 

※当セッションは診断・治療行為ではありません。
 医療機関(精神科・心療内科等)にて治療中・投薬中の方はご遠慮ください。

 

 

 

<場所>

オンライン(zoom)

 

 

 

<開催日・時間帯>

月曜〜土曜・11:00〜/13:00〜/15:00〜

※予約可能な日程は下記よりご確認ください。

 ▶︎今月のセッションDAY

 

 

 

<所要時間・料金>

・初回:90分/15,000円+税

・2回目以降:90分/12,000円+税

 

※ご自身以外についてもご希望の方は、1名につき+2,000円にて承ります。

 

 

<お申し込み方法>

下記のフォームよりお申し込みください。
▶︎数秘セッションお申し込みフォーム

※個人情報のお取り扱いにつきまして
 ご登録いただいた個人情報は、お客様の許可なく第三者に提供及び公開いたしません。

 

 

 

▼プロフィール

深山美希子 
(MIKIKO FUKAYAMA)
 

・ヌメロロジスト・ティーチャー(数秘学)

・ユニヴァーサルヌメロロジスト(カバラ)
・タロットリーダー(トートタロット)

・アストロロジスト(占星術)

・HSPメッセンジャースペシャリスト
・トータルビューティーコンサルタント
・一般社団法人メイクセラピストジャパン認定メイクセラピーアドバイザー
・岩井式メイクセラピスト
・印象アナリスト®︎

 

 

*HSS型HSP

 

*9歳女児のママ

 

 

image


▶︎プロフィール詳細はこちら

 

 

 

 

〜関連記事〜

 

▶︎数秘カウンセリングって何をしているの?【数秘Q&A】

▶︎数秘カウンセリングはどんな時に受けるのがオススメ?【数秘Q&A】

 

▶︎型にはめられるのが嫌だから、数秘には興味ありませんという方へ


▶︎自分を構成する数字を知ろう〜数秘コアナンバーについて〜

▶︎人生の流れを意識したらこんな発見が!〜数秘イヤーサイクルについて〜

▶︎数秘に加えて「HSP」を知ったら、モヤモヤがもっと解消された

 

【まとめ】HSP関連記事一覧

 

 

 

▼ ご提供中のサービス
 ・数秘セッション
 ・現代数秘講座


▼ 無料メールマガジン

  

▼ プロフィール
プロフィール
本当はコンプレックスだらけの人生だった
HSS型HSPであることに気づいたきっかけ