こんにちは、深山美希子です。

 

HSP(Highly Sensitive Person・ひといちばい繊細な人)を対象に、数秘セッション・講座を通して、「HSPという才能を活かし、自分の世界を創る」サポートをしています。

 

そして私自身も、HSS型HSP(High Sensation Seeking・刺激追求型タイプ)であります。

 

初めましての方へ・・・
①私のプロフィール
②裏ストーリー

 


30歳を過ぎるまで、超超(!)現実主義で、いわゆる目に見えない世界・スピリチュアルな世界とはまったく縁がない世界で生きてきた私ですが、思わぬ出会いから数秘や占星学、Universal Truthを学んだことで、人生が大きく変わり、周りの環境においても様々な変化を体験してきました。

 

 

 

 

 

数秘や占星学を学ぶというと、数字の意味がわかるようになる、ホロスコープを用いたリーディングができるようになる、というイメージがある方も多いと思います。

 

もちろん、それも間違いではありません。

数秘や占星学を学ぶことは、スキルを学び習得することではあります。

 

しかし、それだけではありません!

 

 

私自身はこの学びを経たことで、自分自身への理解が大きく変わりました

 

本来の自分の目指す姿を知り、また、つい取ってしまういつもの行動パターン・思考パターンに気づき、人生への向き合い方、物事の捉え方にも大きな変化がありました。

 

何より、「本当の自分の人生を行く覚悟」ができたと実感しています。

 

単に数秘や占星学を用いたリーディング技術を取得するのではなく、本当の自分と向き合い、この先の人生をどう歩むのか向き合うことが、これらを学ぶ魅力であると私は考えています。



「本当の自分とはを教えてくれ、時に人生の道しるべとなってくれる。」

 

そんなツールを学ぶことで、あなた自身を深く知る時間を持ってみませんか?


今、何かに迷っている人、もっと自分を輝かせたいと思う人にとって、様々な視点から自分の理解を深めることは、この先の人生を歩むための大きな支えとなってくれるはずです。

 

 

 

 

 

繊細さんが自分の才能知り個性を活かすための「数秘&星読み講座」

 

▼講座への想い

HSP(Highly Sensitive Person)という特性を持つ皆さんに対してサービスを提供するようになって、3年が過ぎました。
この講座の前段階とも言える現代数秘講座は6期までを開講し、セッションを含め数秘というツールを使ってサポートをさせていただいた方は約300名になります。

その中で、「私が扱ってきた数秘いうツールと、HSPさんというのは相性がよいのではないか」ということを感じています。

というのも、手前味噌で恐縮ですが、私がご提供している数秘(現代数秘・多次元数秘)に対して、「想像していた、いわゆる占いのようなものと違った」という声を本当によくいただきます。

いつも私は、「数秘を使ってタイプ診断したいわけではない、自分という人間を深く知るための様々な視点をくれるツールなんだ!」ということを強く伝えたいと考えていますが、現代数秘・多次元数秘が見せてくれる世界観の深さ・広さというのは、物事を深く処理する力を持つHSPさんにマッチしているのではと感じています。(数秘講座の卒業生さんのリーディングを見ても、その深い読み解きは、本当に素晴らしい才能だなと思うのです。)


そして、HSPと一言で言っても、その個性の在り方は様々であって、私たちHSPは、HSPということの理解で終えず、自分の力を活かすために、さらに自分の個性を深く掘り下げていくことが不可欠だと考えています。
もちろん、HSP共通として言えることもありますが、もっとひとりひとりを違う個性として見ていきたい。

自分を知るツールを取り入れることは、自分の力を活かすことにも繋がっていくとも考えています。


今回の講座では、これまで中心に扱っていた数秘の世界に加えて、占星学にも触れていただける構成になっています。
様々な視点から自分を深く知ること、またご希望に応じてそれを他者へ伝えていくこともできる力を身につけることを目的とした講座です。

HSPという特性を知るに終わらず、もう一歩深く自分自身を理解したい、もっと自分の個性を活かせる道があるのではないかと模索する方へ、「数秘と星読みを通して、本当の自分の才能を知り、自分の個性を活かす在り方へと進む」をお伝えしていきます。

 

 

 

 

 

 

▼講座の構成

講座は習熟度別に4つのクラスから構成されています。

 

ご自身の理解を深めたいという方から、数秘や星読みを取り入れたセッションを行っていきたい方まで、ご自身の希望する学習レベルに沿ってクラスをお選びいただけます。

 

 

(1)数秘ベーシック1クラス(全6回)

・数秘における重要な基礎を担うクラス。コアナンバーの読み解きを中心に、自己理解を深めていきいます。

・表面的ではない、深い読み解きを可能にするために数秘の叡智にじっくり触れていきます。

・ご自身への理解を深めたい方、ご家族や身の回りの大切な方をもっと理解したいという方に、数秘を通した新たな視点を得ることができます。

 

 

(2)数秘ベーシック2クラス(全5回)

・数秘チャートを用い、より多角的なリーディングを可能にする力を身につけていきます。

・コアナンバーの他にも様々な視点から、ご自身、そして他者の読み解きを行える力を養います。

・数秘チャートを用いた読み解きを行える力を得たい方(ご自身でセッション等を行なっていきたい方)はベーシック2までの受講が必要です。

 

 

(3)数秘アドバンスクラス(全6回)

・当講座の特徴とも言える、Universal Truthを踏まえた多次元数秘を扱い、より深い自己理解をしていきます。

・潜在意識の領域を踏まえた読み解き、真の課題解決能力を養っていきます。

・自己回帰の道のり、カバラの叡智である生命の木の理解を深めることで、より本質的な自己理解を可能にしていきます。

 

 

(4)ヌメロロジストのための星読みクラス(全6回)

・数秘を扱う方(ヌメロロジスト)を対象に、数秘と共に使うことをテーマとした星読みを習得していきます。

・星読みを扱うことで、さらに多角的な視点から自己理解を深めていきます。

・数秘と共に星読みを取り入れることで、より深い読み解きを可能にしていきます。

 

 

 

 

▼講座の特徴

少人数のグループでの学びと、マンツーマンのレクチャー、2つを組み合わせた講座

少人数のオンライン講座(録画データでの復習可)とマンツーマンのレクチャーを組み合わせることで、内容をしっかり習得していただける体制で学ぶことができます。

またFacebookグループを用いて、いつでも質問可能な環境、また共に学ぶ仲間との交流が可能な場もあり、安心安全な環境の下で、「HSPである自分のさらなる自己理解を深め、自分の個性を活かす道へ進むこと」を目指していただけます。

 

 

「3次元と多次元、双方から理解する数秘の世界」

日本の一般的な数秘では1〜9の数字を扱いますが、本講座では欧米で主流である現代数秘学(モダンヌメロロジー)をベースに、「すべてのものは表裏一体である」という、Universal Truthをベースとした多次元の数秘の世界を学ぶことができます。

HSPが持つ深い考察力・洞察力を活かし、より多角的な視点から自己理解することを可能にします。


「数秘と共に使える星読みの会得」

数秘というツールと合わせて、ホロスコープを用いることで、さらに深い読み解きを可能になります。

数秘と併用するという視点から必要なエッセンスを絞った星読みの力を身につけていただきます。

 


「実践を重視したプログラム」

座学だけではなく、受講生同士でのリーディングセッションを行うことで、実践的なリーディングスキルを取得できます。

またリーディングの実践は、自己認識をより高めることにも繋がります。
 

 

 

 

▼講座を通して期待できる変化

・HSPである自分への認識がより深まる

・自分らしい人生を歩むヒントを見つける

・自分の個性を活かす在り方へと向かう

・自分が気づかなかった才能や資質を理解する

・いらない思考パターン、行動パターンに気づく

・自己肯定感が高まる

・家族や周囲の人との付き合い方が変わる
・数秘リーディングや星読みができるようになる
・自分自身が変化したことを他人へシェアできるようになる

 

*各クラスにおいて得られることは、以下詳細をご覧ください。


 

 

 

▼こんな方にオススメ

・数秘や星読みに興味がある

・HSPの自分のことをもっと知りたい

・自分の個性、強みを活かした生き方を見つけたい
・新たな視点を得て、HSPへの見方を変えていきたい

・人生のテーマや使命、目的を知りたい

・自分らしい仕事の仕方を見つけたい

・人生の流れを味方につけて進みたい

・家族や周りの人との良好な関係を築きたい

・数秘や占星学を使ったセッションをしていきたい

 

*各クラスにおける対象者は、以下詳細をご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

▼講座受講生の声

*本講座の前段階である現代数秘講座受講生の声より抜粋

 

自分の人生に向き合うということが、しっかりとできた時間になりました。 人生への向き合い方や、人生を捉える視点、また広い意味だと、この宇宙全体をみた時の人間の生きる意味…そうしたことも教わったように思います。

 

これまでは、『何をしていこう』『何がしたいだろう』そういうことばかりにフォーカスして、それがはっきりするまでは動けないと思い込んでいた自分だったと思うのですが、『今できることを少しずつでも取り組んでみよう』という感覚にシフトしていることが変化かもしれないと思っています。

 

日常生活で自分に起こることに対する視点が、自分にとっての意味として感じていけるようになりました。 主には、嫌なこととか腹立たしいことなど不快な感情に対して、何に注目すべきかわかることが増え、そうした感情を引きずることが少なくなりました。

 

数秘を学びながら、人生とはなんぞや的な部分や、この世をどう見たらいいかということ、心の整え方、物事を見る視点など、人生の全てに通ずる感覚が得られたと思います。 

 

日頃の感覚から変化を得られているので、その全てが期待以上と言えると思いました。ありがとうございます!

(小谷川梓様)

 

 

終わってしまうのが寂しいほど、素晴らしい内容と信頼できる、温かい素敵な先生と仲間の皆さまとの出会いでした。こちらの数秘に出会っていなかったら、まだ立ち止まったままウツウツしていたか、と思うとゾッとします。

 

自分の古臭い思い込みと価値観をぶっ壊せました。 他者リーディング、著名人リーディングはプレッシャーの部分はありますが、とても良い経験となりました。 少人数なのも有り難かったです。安心でき、なんでも話しやすい場作りをして下さったことに大きな感謝です。

 今までいろいろな講座を受けていると思いますが、一番楽しく心地よく、深く学べることができた講座です。

(M.S様)

 

 

数字を通して自分と向き合う中で、自分自身の長所も短所も表裏一体である事、潜在意識や問題の本質に気づき、やっていきたいと思っていた事を動き出す勇気とパワーを得られた事。

 

それから自分を客観的に見ることができるようになったのもよかったです。

 

家族の謎だった部分(笑)や言動も数秘を通して腑に落ちて、さらに受け入れる事ができるようになったことも大きな収穫でした。

(S.M様)

 

 

一番大きな変化は、自分に対する固定観念が減ったことです。

私は自己肯定感が低くて自分に自信もないのですが、人から「そうではないよ」とか何か肯定的なことを言われても、それを全否定して、余計に頑なになるという、全く可愛げのない性格でした。

でも「数秘」というある意味客観的なツールを通して自分がどういう人間かを示されると、その内容がどれほど納得しづらくてもなぜか否定することはできなくて、時間をかけていろいろな要素を考えざるを得なくなります。
そうすると、ある時なんとなく自分の思い込みから離れることができる瞬間があって、その瞬間を繰り返していくにつれて、だんだんと固定観念から自由になっていくような感じがしました。

それですぐに自信がついたというわけではありませんが、自分が思っていたものとは違う自分になれる可能性があるのだと思えるようになったし、そのためにどうしたらいいかというヒントも数秘の中にあるのだということも教えていただいて、美希子さんや一緒に受講した仲間には本当に感謝しています。

(中山恭子様)

 

 

過去に自分に起きたできごとに納得でした!また、これからの自分の流れや気に止めておくと良い点もわかりました。
ほかには、こどものことで、なかなか理解し難いことがあったのですが、おかげて、それもしょうがないよね!って受け入れることができるようになりました!
自分が動き出すための勇気や自信をいただき、スモールステップですが、前進することができております。

(漆畑智子様)

 

 

ずっと自分に無価値観があって、普通になりたい、できたら良く思われたいと思ってきましたが、そこが薄れてきています。
自他共に、それぞれの個性があっていいじゃない、という気持ちになれました。

(Y.I様)

 

 

人の言動にいちいち左右されがちだったのが、私自身を知ることで境界線が引けるようになりました。HSPであることをよりよく受け入れられる自分に気付き、身軽になっていってます!

学んで間もないし、とか、まだまだ未熟だからと足を止めてしまいがちですが、
そんなストップを掛けてしまう自分に気付き、認め、身近な一歩を踏み出す。各数字のアドバイスが励みになっています。

(H.K様)

 

 

俯瞰して物事を見ることができるようになりました。

人に対してもやさしい気持ち、可能性や安心感を抱くようになりました。

一方、災難な出来事にも感情的にならずにお役目なのかなとも思うようになりました。

 

数秘は自分に吹いてくる風を感じて、読んで、納得しながら時間を大切に過ごすことを教えてくれたような気がします。数字の解釈は人間性が出てくると思うので、魂を成長させることが大事だなと思いました。

(K.G様)

 

 

想像以上の内容にビックリでした。奥の深さに圧倒され、意味の違いにポカーン&混乱しまくり(笑)。裏の意味を学ぶだけじゃなく、自己回帰への道のり、創造の過程、天体の意味など様々な内容を教わり、これは生涯かけてやっていく壮大なことなんだなーと思いました。それとやっぱりここを学ばないと問題の原因は見えないということを実感しました

いつも何で?って頭の中で考えてしまう癖があったので、真理を学べたことは指針と言うか、それがあることで安心感のようなものを得られたように思います。何かあっても一旦止まって戻っていけるものがある。とても大きなものを頂いたように思います。

ベーシックからアドバンスまで、長い期間本当にお世話になりました。講義では的確・端的な説明に感動したり。また、個別では私の抽象的な発言から言いたい事を汲み取り、アドバイスをしてくださったりと、本当に感謝しております。学びで気付いたことはあるもののそこを理由にして逃げてしまうダメな自分がいる。でも、そこを変えていけるように色々試していきたいです。どんな風に変化しているのか分からない部分も多々ありますが、確実に変化しているという風に感じられていることは収穫の1つになりました。自分の宇宙を愛せるよう、この学びを活かしていきますね。どうもありがとうございました!!

(T.F様)

 

 

奥が深く、学べば学ぶほど沼にハマります。でもそこからキラリと光るワードを発見していくのが楽しいです。
困って自分で冷静な判断が付かないときに、数秘術から物事を考えることで客観視し易いです。
以前だったら後悔や大きく落胆するような場面に遭遇しても、客観的に多角度から状況を観察することが出来るようになりました。

数秘の学びを通して、いままで避けてきた世界にも興味を持つことが出来ました。
包括的な学びの産物として、インスピレーションも受け取りやすくなったと感じます。

ベーシックからの8ヶ月間で、時期が重なるにもほどがある、、というくらい、わたし自身に沢山の体験がありました。
なにか体験しているというよりは、体験させられているといった感じにも逆らわずに「よし、せっかくだからやってみよう!」と楽しんで臨むことが出来たのは、数秘の世界を勉強していたからだと思います。
学びがなければ、きっと体験しようと思わなかったでしょうし、体験がきても気付かなかったかもしれません。

当時はなにかも分からなかったのに「なんとなく、、」で講座に申し込んだ自分のことを誉めてあげたい(笑)

(E.I様)

 

 

受講しないと、数秘の凄さは判らない!それと一緒に学ぶ皆さんとは魂レベルでのご縁を感じる不思議な出会いでした。

自分自身のことで言うと、受けている途中から自己肯定感が深まった。そして何よりも自分のことを置いてけぼりにして、人のために尽くしてしまうということが痛い程よくわかりました。その割には破滅を選んだり、積極的なのか調和を大切にしたいのか、自己矛盾があることも全てそれもそれで愛おしい私なんだと思えるようになりました。

 

子供の頃から自分探しというか圧倒的な不全感を感じていたのですが、少しずつですが、自分は生まれてきたときから完璧で、ただ経験をしに、生れてきたようにも感じ始めています。

(K.H様)

 

 

数字の意味を知るだけでなく、その奥にある深いところまで知れた。自分を知ることで強みを伸ばしていこうと思えて前向きになれました。周りの人の数秘ももっと観たいもっと知りたいと思えるようになりました。

数字を通して深く人を見るようになり、人の言葉に耳を傾けるようになりました。
講座で発表したリーディングを実践することで、アウトプットの大切さも学べました。

(N.T様)

 

 

物事が上手く運ばなかったのは、私の思考癖が原因だったと思います。思い込みを手放します。周りはいつも優しかった。気づけてよかったです。
数秘は、占いというより、相手に寄り添う、自分への気づきが沢山あるものです。普段抱えている悩みが、多次元を学ぶ事で、ちっぽけに感じました。

(C.B様)

 

 

想像以上に深い世界で、難しくもあり、そこが面白いところでもあると感じました。はじめは、こんなにたくさんの数字の意味をインプットできるのかと不安に思いましたが、何度も繰り返すうちに少しずつ自分のなかに入ってきたように感じます。また、ほかの受講生の話やそれに対する美希子さんのコメントを聴くことも勉強になり、グループで勉強する良さを実感しました。

自覚していなかった自分の資質に気づき、そこに焦点を当てることで、その資質を少しずつ活かすことができるようになった気がします。また、自分の持っている数字のよい資質に着目することで、自分に自信が持てるようになりました。

録画の視聴ができたことが思っていたより学びの助けになりました。クラスだけだとどうしても聞き逃していることが多いので、復習ができたことがよかったです。また、個別フォローの時間もとても助かりました。分からないことを質問したり、自分について相談したりできることがありがたかったです。

数秘を通して自分と向き合うことでいろいろな迷いがなくなった気がします。

(M.N様)

 

 

落ち込んだ時に自分のチャートを読み解くことで、落ち込みからの回復が早くなった。
”あなたは私”の概念から、毎日の学びが深い。
受講の途中から他者リーディングをスタートしたがその経験が生きて、サービスを有料化することが出来た。
フォローアップでのアドバイスから、有料化への心のブロックが解除された。
自分のサービスを安売りしていたのは自分だと学んだ。

美希子さんの数秘術に出会ったことで、自分の愛着問題やHSPについて向き合うことが出来ました。
そのおかげで分かったことが沢山ありました。
自分の心地よい環境や人、克服したい課題、目の前で見せられているものは何なのか?
起こった出来事の渦中から少し距離を置き、自身を俯瞰してみることも出来るようになったとも思います。


そして、数秘の世界をきっかけに繋がることが出来た仲間に出会えたこともうれしく思います。

(A.A様)

 

 

ずっと無意識に避けてきたことが、実は、とても大事なことだということに気づけたこと。これから時間をかけてじっくり向き合っていけたらと思っています。
ただ講師からの説明を聞くだけでなく、受講生同士、リーディングし合って、理解を深めたり、経験を積めたことがよかったです。

(A.I様)

 

 

自分について、こんなに深く思いを寄せたことはなかったです。自分でも気づいてなかった部分やあきらめていた部分などを知ることができました。自分を好きになれたかも。
また他者をリーディングさせて頂くことで、そのメッセージは自分にも必ず通じるところがあり、人に話していることは、同時に自分にも話しているんだな、と知りました。
他の方の素敵な部分にフォーカスするようになりました。たとえ相手が苦手で嫌いな人でも。これは自分がとても楽になります。

 

数秘の学びを通して、実は毎回濃いセッションを受けているようでした。
徹底的に自分と向き合う時間でした。


全てのことが自己責任であることに気づきました。
長年付き合ってきた自分のことを、こんなに知らなかったんだな!!と。
まずは今まで放りっぱなしだった自分を大切にしようと思いました。

講座と皆さんと過ごす時間があまりにも楽しくて、先生と皆さんが大好きで、終わってしまうのが残念でした。
素晴らしい講座です。受講できて本当に良かったです。ありがとうございました。

(M.S様)

 

 

人それぞれ使命は異なるのだと思いました。人と比べたりするのではなく、ただただ自分と向き合うということが人生において本当に大切なことと改めて感じました。

人生の流れというものを意識するようになりました、ただ闇雲に頑張るのではなく、今何に集中すべきかの取捨選択が少なからず意識できるようになりました。

(K.H様)

 

 

日頃から数字を意識するようになりました。
物事の良し悪しにあまりとらわれなくなった気がします。違う側面から見ようとする意識を持つようになった気がします。流れに身を任せても良いんだと思えるようになりました。

全く違う環境にいる人達との学びは刺激があり、楽しかったです。逆に時にプレッシャーもありましたが、今になってみると良い経験になりました。鬱々していた日々から少し抜け出せた気がします。

(T.S様)

 

 

少人数で周りを気にせず受けられた事もよかったですし、一方的でなく意見や感想を述べる時間を作っていただいた事で理解も深まったと思います。そして、何より楽しく学べました。

数字を理解するだけでなく、人それぞれ誕生の意味があり、運命、個性、流れがあること、それもいい悪いでなく受け止める事が出来ました。
受講した事で自分を前よりも好きになれ、素直にもなれたと思います。空気が変わったみたいで家族との関係が良くなったようにも感じます。数字を知る事で他人の見方も変われるようで嬉しいです。

(M.W様)

 

 

自分の事、気持ち、無意識にかけてた制限など一つずつ見ていくことができました。
考え方・捉え方が増えて、視野が本当に広がりました。
頭で考えるだけじゃなく、心で感じて決める経験を増やすことができました。

(F.S様)

 

 

<関連記事>

▶︎数秘によって変わる、世界の見え方:「現代数秘講座で人生をも学ばせていただく体験」

 

▶︎他で習った数秘では、こんなに深い内容を学ばなかった・・・

 

▶︎知ることは物事を前に進めてくれること

 

▶︎【現代数秘講座】受講生さんのご感想一覧

 

 

 

 

 

 

▼各クラスの詳細

 

(1)数秘ベーシック1クラス(全6回)

 

▽学習内容

・現代数秘とは(3次元世界における数秘)

・コアナンバーの算出方法

・サイクルナンバーの算出方法

・ナンバー1〜9、11、22の各数字について

・生命の木(カバラ)

・潜在意識と繋がるワーク

・セルフリーディング実習

 

 

▽講座を通して得られること

・今世において与えられているテーマの理解

・真の才能や強みの理解

・使命、潜在意識における欲求、目指す姿の理解

・固定観念や思考のパターンの理解

・課題や乗り越えるべきテーマの理解

・ライフサイクルを活かすという視点

 

 

▽受講体制

・全てオンラインでの実施(Zoom)

・講義は録画し、受講期間中に何度でもご覧いただけます。

・クラスとは別に、個別のオンラインフォローアップをご用意(計2時間)

 質問やお悩みなど、いつでもご相談いただけます。

・Facebookグループ内でも質問し放題、仲間との交流をしていただけます。

 

 

▽こんな方にオススメ

・数秘の世界に興味がある

・自分の才能や活かし方を知りたい

・もっと自分自身を知りたい

・身近な人のことをもっと理解したい

・自分らしく生きる道を知りたい

・もっと自分を好きになりたい

 

 

▽日程・定員・受講費

・全6回(各回3時間、隔週開催、約3ヶ月)

 *別途2時間の個別フォローアップあり 計20時間

・定員5名

・72,600円(税込)

 

*1期生募集(木曜10:30〜定期開催)

 全6回の日程は以下の通り 

 ・3/9 

 ・3/30

 ・4/13

 ・4/27

 ・5/11

 ・5/25

 

 

 

(2)数秘ベーシック2クラス(全5回)

 

▽学習内容

・アディショナルナンバーの算出方法

・サイクルと自分史

・タイプⅡ項目

・相性の見方

・潜在意識と繋がるワーク

・リーディング実習数回

・著名人リーディング(最終課題レポートの提出)

 ▶︎過去の受講生リーディングはこちらから

 

 

▽講座を通して得られること

・数秘チャートを用いた数秘の読み解き

 (対人セッションが可能な力を身につけていただけます)

・ライフサイクルに沿って生きるという視点

・得意なこと、与えられている才能の深い理解

・今世における学びのパターンの理解

・相性を見る視点

・リーディング実践を通して自他を理解すること

*最終課題レポートの提出により修了証を発行

 

 

▽受講体制

・全てオンラインでの実施(Zoom)

・講義は録画し、受講期間中に何度でもご覧いただけます。

・クラスとは別に、個別のオンラインフォローアップをご用意(計2時間)

 質問やお悩みなど、いつでもご相談いただけます。

・Facebookグループ内でも質問し放題、仲間との交流をしていただけます。

 

 

▽こんな方にオススメ

・数秘の世界に興味がある

・自分の才能や活かし方を知りたい

・自分らしく生きる道を知りたい

・より多くの視点から自分自身を知りたい

・自己理解に留まらず他者理解もしたい

・数秘というツールを会得し、他者に対しても使っていきたい

 

 

▽受講対象

・数秘ベーシック1クラス修了者

 

 

▽日程・定員・受講費

・全5回(各回3時間、隔週開催、約3ヶ月)

 別途2時間の個別フォローアップあり 計17時間

・定員5名

・60,500円(税込)

 

*1期生募集(木曜10:30〜定期開催)

 全5回の日程は以下の通り

 ・6/8

 ・6/22

 ・7/13

 ・7/27

 ・8/10

 

 

 

(3)数秘アドバンスクラス(全6回)

 

▽学習内容

・Universal Truthに基づく多次元数秘(潜在意識領域における数秘)の読み解き

・ナンバー10〜22の各数字について

・生命の木(カバラ)を用いた数字の読み解き

・潜在意識と繋がるワーク

・リーディング実習数回

 

 

▽講座を通して得られること

・より深い数秘セッションを可能にする力

・Universal Truthを踏まえた世界観の理解

・潜在意識領域を踏まえた数秘の読み解き

・真の問題解決へと導く数秘の使い方

・目に見えない、新たな視点の獲得

 

 

▽受講体制

・全てオンラインでの実施(Zoom)

・講義は録画し、受講期間中に何度でもご覧いただけます。

・クラスとは別に、個別のオンラインフォローアップをご用意(計2時間)

 質問やお悩みなど、いつでもご相談いただけます。

・Facebookグループ内でも質問し放題、仲間との交流をしていただけます。

 

 

▽こんな方にオススメ

・より深く数秘の世界を理解したい

・より深い視点から自分自身を知り、本当の自分を生きたい

・Universal Truth(普遍の真理)を理解した視点を得たい

・目に見えないものを理解し、活かしていきたい

・新たな視点を得て、より自分らしく生きていきたい

・数秘というツールをより深く習得し、他者に対しても使っていきたい

 

 

▽受講対象

・数秘ベーシック2クラス修了者

 

 

▽日程・定員・受講費

・全6回(各回3時間、隔週開催、約3ヶ月)

 別途2時間の個別フォローアップあり 計20時間

・定員5名

・79,200円(税込)

 

*募集は2023年夏以降を予定

 

 

 

 

(4)ヌメロロジストのための星読みクラス(全6回)

 

▽学習内容

・数秘と共に使う星読みの取り入れ方

・10天体

・12サイン

・12 ハウス

・数秘と共に使う星読みのポイント

・リーディング実習

 

 

▽講座を通して得られること

・数秘と合わせて使う星読みの理解

・ホロスコープを用いた読み解き

・星から読み解く人生のテーマの理解

・今世における目標や理想の姿の理解

・多角的な視点から自己を知ること

 

 

▽受講体制

・全てオンラインでの実施(Zoom)

・講義は録画し、受講期間中に何度でもご覧いただけます。

・クラスとは別に、個別のオンラインフォローアップをご用意(計2時間)

 質問やお悩みなど、いつでもご相談いただけます。

・Facebookグループ内でも質問し放題、仲間との交流をしていただけます。

 

 

▽こんな方にオススメ

・数秘だけでなく星読みにも興味がある

・多くの視点から自分自身を知り、本当の自分を生きたい

・星を通して、自分の才能や強みを理解したい

・新たな視点を得て、より自分らしく生きていきたい

・星読みをセッションに取り入れていきたい

 

 

▽受講対象

・数秘アドバンスクラス修了者(推奨)

・数秘ベーシック2クラス修了者

 

 

▽日程・定員・受講費

・全6回(各回3時間、隔週開催、約3ヶ月)

 別途2時間の個別フォローアップあり 計20時間

・定員5名

・79,200円(税込)

 

*募集は2023年夏以降を予定

 

 

 

<備考>

*安心した環境での講座開催のため、Zoomでは顔出しを必須とさせていただきます。
*欠席時は録画データによる学習となります。
*受講中のお子様の同伴は不可とさせていただきます。

 

 

講座へのご質問などありましたら、ぜひ気軽にお問い合わせくださいね!
 →お問い合わせはこちらより
 

 

 

▼募集中のクラスとお申し込み方法

1期生(数秘ベーシック1・2クラス)を募集いたします。

【3/9(木)10:30〜開講、木曜的開催クラス】

 全6回の日程は以下の通り 

 ・3/9  10:30〜13:30(以下同)

 ・3/30

 ・4/13

 ・4/27

 ・5/11

 ・5/25

 

 

ご希望の方は、以下のフォームよりお申し込みください。

▶︎3/9スタート1期生お申し込みフォーム

 

 

*数秘ベーシッククラス2の同時お申し込みでのセット割引(10,000円)をご用意しています。

 

*ベーシック1クラス修了後にベーシック2クラスへお申し込みいただくことも可能です。

 

 

 

 

▼よくある質問

▽数秘について全く知らないのですが、大丈夫でしょうか?

→もちろん、全く問題ありません!過去に学ばれた方も、ほとんどの方が数秘を初めて学ぶ方でした。
 個別フォローの時間も含め、丁寧にサポートしていきますので、ご安心くださいね。



▽セッションができるようになったり、仕事にいかせるのでしょうか?
 
→数秘ベーシック2クラス以上の受講で、セッションを行える力を身につけることを目的としたプログラム構成になっています。
 過去の数秘講座卒業生の方にも、セッションの提供を始めた方、ご自身のサービスに数秘を取り入れた方がいらっしゃいます。
 *星読みに関しては、数秘の補完的な使い方としての内容になります。

 実践の場を多く設け、また個別フォローもありますので、ご希望に合わせて積極的にプログラムを活用していただければと思います。



▽どんな人が受講していますか?

→過去の数秘講座においては、30代から50代の女性、職業としては、会社員・起業家・主婦・起業を目指す方など様々です。
 ただし、どの方も、もっと自分を知りたい、深く自分と向き合いたい、この人生をよりよく生きたいという意欲をお持ちの方たちでしたね。
 人生を前向きに生きたいというお気持ちがあれば、年齢や性別、経歴や肩書き、経験に囚われることなく、どなたにも学んでいただきたいと思います。

 

 

 

 

▼講師プロフィール

深山美希子 (MIKIKO FUKAYAMA)
 

・HSP専門 現代数秘コンサルタント

 

・AEONS 数秘基礎科・認定講師

・ヌメロロジスト・ティーチャー(数秘学)

・ユニヴァーサルヌメロロジスト(カバラ)
・タロットリーダー(トートタロット)

・アストロロジスト(占星術)

・HSPメッセンジャー スペシャリスト
・一般社団法人メイクセラピストジャパン認定メイクセラピーアドバイザー
・印象アナリスト®︎

 

*HSS型HSP

 

*8歳女児のママ


image


▶︎プロフィール詳細はこちらより

 
 
 

ご縁をいただき、お会いできますことを楽しみにしております!

 

 

 

〜関連記事〜

▶︎型にはめられるのが嫌だから、数秘には興味ありませんという方へ


▶︎自分を構成する数字を知ろう〜数秘コアナンバーについて〜

▶︎人生の流れを意識したらこんな発見が!〜数秘イヤーサイクルについて〜
 

 

 

 

繊細さん、敏感な人とされるHSP(Highly Sensitive Person)は、
その「深く受け取る力」こそが強み!

HSPを生きづらさではなくて、自分の強みとして活かし、

本当の自分らしく輝いていけるように、
数秘というツールを取り入れてみませんか?
 

 

▽私らしさを活かすにはどう進んでいったらいい?

▽私の人生これでいいんだっけ?

▽モヤモヤしてばかりで動けないのはなぜ?

▽他人に流されない自分になるには?

▽今のままで進んで行くことに違和感があったら?

▽人生の流れを理解して進むメリットを知ると?

 

そんな方は、ぜひ一度いらしてくださいね。

 

▼ ご提供中のサービス
 ・数秘カウンセリング
 ・現代数秘講座

 

▼ 無料メールマガジン

  

 

▼ プロフィール
プロフィール
本当はコンプレックスだらけの人生だった
HSS型HSPであることに気づいたきっかけ