こんばんは、深山美希子です。

 

初めましての方へ・・・
①私のプロフィール
②裏ストーリー

 


もともと数秘やスピリチュアルな世界とはまったく縁がない世界で生きてきた私ですが、数秘やUniversal Truthを学んだことで、自分自身、そして周りの環境にも様々な変化が起きました。

 

 

 

 

 

数秘を学ぶというと、数字の意味がわかるようになるとか、数秘を用いたリーディングができるようになる、というイメージがある方も多いと思います。

 

もちろん、それも間違いではありません。

 

数秘を学ぶことは、スキルを学び習得することではあります。

 

しかし、それだけではありません!

 

 

私自身はこの学びを経たことで、自分のことをより深く知ることができました

 

つい取ってしまういつもの行動パターンや、思考パターンに気づき、人生への向き合い方、物事の捉え方が大きく変わりました。

 

何より、「本当の自分の人生を行く覚悟」ができたと実感しています。

 

ただ数字の意味を知り、数秘を用いたリーディング技術を取得するのではなく、本当の自分と向き合い、この先の人生をどう歩むのか向き合うことが、数秘を学ぶ魅力であると私は考えています。

 



「本当の自分とはを教えてくれ、人生の道しるべとなってくれる。」

 

そんな数秘を通して、あなた自身と向き合う時間を持ってみませんか?


今、何かに迷っている人、もっと自分を輝かせたいと思う人にとって、本当の自分を知ることは、この先の人生を歩む支えとなってくれるはずです。

 

 

 

 

「現代数秘講座(ベーシック)」について

▼数秘学とは

数秘学=ヌメロロジーは、ラテン語の「数」を語源としており、一言で言うと数字を使った学問、つまり統計学です。

本講座で扱うのは、現代数秘術(モダン・ヌメロロジー)と言われるもので、ピュタゴラス数秘術とカバラ数秘術が融合したもの。現在アメリカやイギリスなどで最も主流とされている数秘術です。

名前のあるものはすべて数に置き換えることができ、その数にはそれぞれ性質・意味があります。人は生れながらにして、いくつもの数字のエネルギーを身にまとっています。その数字ひとつずつには意味があり、吉凶を判断するものではなく、自分の人生の道しるべとなってくれるのです。

 

 

 

▼「現代数秘講座(ベーシック)」の特徴

少人数のグループでの学びと、マンツーマンのレクチャー、2つを組み合わせた講座となっています。

これらを通して、「HSPである自分の本当の才能に気づき、それを活かす道へ進むこと」を目指してまいります。

 

・日本の一般的な数秘では1〜9の数字を扱いますが、本講座では欧米で主流である、二桁までを読む現代数秘学(モダンヌメロロジー)を学びます。「すべてのものは表裏一体である」という、Universal Truthをベースとした数秘の世界を学ぶことができます。

・座学だけではなく、受講生同士でのリーディングセッションを行うことで、実践的な数秘のリーディングスキルを取得できます。またリーディングの実践は、自己認識をより高めることにも繋がります。
 

 

 

 

▼講座を通して期待できる変化

・HSPらしさを才能とし、本来の自分の道へと歩き出すことができる

・HSPを才能と捉え、自己肯定感が高まる

・自分認識がより深まる
・自分が気づかなかった才能や資質に気づく
・いらない思考パターン、行動パターンに気づく
・自分らしい人生を歩むヒントを見つける

・家族や周囲の人との向き合い方が変わる
・数秘リーディングができるようになる
・自分自身が変化したことを他人へシェアできるようになる

 

 

*最終回は修了レポートとして、著名人リーディングを行っていただきます。

 (過去のレポート)

  ▶︎EXILE ATSUSHI さん

  ▶︎西野亮廣さん

  ▶︎銀色夏生さん

  ▶︎中居正広さん

  ▶︎B'z 稲葉浩志さん

  ▶︎河合隼雄さん

  ▶︎安藤忠雄さん

  ▶︎皇后雅子さま

  ▶︎十一代目 市川海老蔵さん

  ▶︎ダウンタウン 松本人志さん

  ▶︎三島由紀夫さん

  ▶︎木村佳乃さん

 

 

 

 

▼こんな方にオススメ

・HSPの自分のことをもっと知りたい

・HSPを才能とした生き方を見つけたい
・新たな視点を得て、HSPへの見方を変えていきたい

・人生の流れを味方につけたい

・自分らしい仕事の仕方を見つけたい

・家族や周りの人との良好な関係を築きたい
・数秘に興味がある

 

 

 

〜受講生の皆さんの声〜

 

これまでは、『何をしていこう』『何がしたいだろう』そういうことばかりにフォーカスして、それがはっきりするまでは動けないと思い込んでいた自分だったと思うのですが、『今できることを少しずつでも取り組んでみよう』という感覚にシフトしていることが変化かもしれないと思っています。

 

数秘を学びながら、人生とはなんぞや的な部分や、この世をどう見たらいいかということ、心の整え方、物事を見る視点など、人生の全てに通ずる感覚が得られたと思います。 

日頃の感覚から変化を得られているので、その全てが期待以上と言えると思いました。ありがとぅございます!

(小谷川梓様)

 

ずっと自分に無価値観があって、普通になりたい、できたら良く思われたいと思ってきましたが、そこが薄れてきています。
自他共に、それぞれの個性があっていいじゃない、という気持ちになれました。

(Y.I様)

 

俯瞰して物事を見ることができるようになりました。

人に対してもやさしい気持ち、可能性や安心感を抱くようになりました。

一方、災難な出来事にも感情的にならずにお役目なのかなとも思うようになりました。

(K.G様)

 

全10回の講座でしたが、終わってしまうのが寂しいほど、素晴らしい内容と信頼できる、温かい素敵な先生と仲間の皆さまとの出会いでした。こちらの数秘に出会っていなかったら、まだ立ち止まったままウツウツしていたか、と思うとゾッとします。
今までいろいろな講座を受けていると思いますが、一番楽しく心地よく、深く学べることができた講座です。

(M.S様)

 

数字を通して自分と向き合う中で、自分自身の長所も短所も表裏一体である事、潜在意識や問題の本質に気づき、やっていきたいと思っていた事を動き出す勇気とパワーを得られた事。

それから自分を客観的に見ることができるようになったのもよかったです。

家族の謎だった部分(笑)や言動も数秘を通して腑に落ちて、さらに受け入れる事ができるようになったことも大きな収穫でした。

(S.M様)

 

一番大きな変化は、自分に対する固定観念が減ったことです。

私は自己肯定感が低くて自分に自信もないのですが、人から「そうではないよ」とか何か肯定的なことを言われても、それを全否定して、余計に頑なになるという、全く可愛げのない性格でした。

でも「数秘」というある意味客観的なツールを通して自分がどういう人間かを示されると、その内容がどれほど納得しづらくてもなぜか否定することはできなくて、時間をかけていろいろな要素を考えざるを得なくなります。
そうすると、ある時なんとなく自分の思い込みから離れることができる瞬間があって、その瞬間を繰り返していくにつれて、だんだんと固定観念から自由になっていくような感じがしました。

それですぐに自信がついたというわけではありませんが、自分が思っていたものとは違う自分になれる可能性があるのだと思えるようになったし、そのためにどうしたらいいかというヒントも数秘の中にあるのだということも教えていただいて、美希子さんや一緒に受講した仲間には本当に感謝しています。

(中山恭子様)

 

 

▶︎他で習った数秘では、こんなに深い内容を学ばなかった・・・

 

▶︎知ることは物事を前に進めてくれること

 

▶︎一歩踏み出すための後押しが欲しいあなたへ

 

▶︎【現代数秘講座】受講生さんのご感想一覧

 

 

 

 

▼「現代数秘講座(ベーシック)」詳細

<主な授業内容>

▷ 数秘学の歴史
▷ 1−9の数字の意味を識る
▷ コアナンバーの理解とリーディングの方法
▷ マスターナンバー

▷ アディショナルナンバー
▷ 生命の木

▷ 数秘カードを用いた自分を見つめるワーク
▷ リーディング実践練習 数回
▷ 自分史作成による振り返り実習 

▷ 相性リーディング
▷ タイプ資質と特化項目によるリーディング
▷ 卒業レポート(著名人リーディング)の発表

 

▶︎授業とは別に、個別フォローを毎月1時間(計5時間)ご利用いただけます。

 「グループ学習+継続メンタリングセッション」により、自己理解をより深めていく体制を取っていきます。

 

 

 

<開催数>

全10回(隔週開催、約5ヶ月)

 

*各回3時間となります。

*授業とは別に、希望者には個別フォロー時間をご用意しています。

 

 

 

<開催場所>

すべてオンライン(Zoom)での開催です。

 

 

<開催日時>

次回は8月以降の平日昼間クラスを予定しています。

ご興味いただいている方は、下記フォームにご登録ください。

詳細が決まり次第、先行してご案内いたします。

 

▶︎先行案内ご登録フォーム

 

 

 

<備考>

・原則、欠席は2回までとなります。
 ※欠席の場合:録画データによる自宅受講となります。


・全回出席(代講含む)、卒業レポートの提出により修了証をお渡しします。
 

・修了後、ご希望の方にはアドバンスクラスをご用意しております。

 

 

講座へのご質問などありましたら、ぜひ気軽にお問い合わせくださいね!
 →お問い合わせはこちらより
 

 

 

▼講師プロフィール

深山美希子 (MIKIKO FUKAYAMA)
 

・HSP専門 現代数秘カウンセラー

 

・AEONS 数秘基礎科・認定講師

・ヌメロロジスト・ティーチャー(数秘学)

・ユニヴァーサルヌメロロジスト(カバラ)
・タロットリーダー(トートタロット)

・アストロロジスト(占星術)

・HSPメッセンジャー
・一般社団法人メイクセラピストジャパン認定メイクセラピーアドバイザー
・岩井式メイクセラピスト
・印象アナリスト®︎

 

*HSS型HSP

 

*6歳女児のママ




▶︎プロフィール詳細はこちらより

 
 
 

ご縁をいただき、お会いできますことを楽しみにしております!

 

 

 

〜関連記事〜

▶︎型にはめられるのが嫌だから、数秘には興味ありませんという方へ


▶︎自分を構成する数字を知ろう〜数秘コアナンバーについて〜

▶︎人生の流れを意識したらこんな発見が!〜数秘イヤーサイクルについて〜
 

 

 

繊細さん、敏感な人とされるHSP(Highly Sensitive Person)は、
その「感受性の強さ」こそが強み!

HSPを生きづらさではなくて、自分の強みとして活かし、

本当の自分らしく輝いていけるように、
数秘というツールを取り入れてみませんか?
 

 

▽私らしさを活かすにはどう進んでいったらいい?

▽私の人生これでいいんだっけ?

▽モヤモヤしてばかりで動けないのはなぜ?

▽他人に流されない自分になるには?

▽今のままで進んで行くことに違和感があったら?

▽人生の流れを理解して進むメリットを知ると?

 

そんな方は、ぜひ一度いらしてくださいね。

 

▼ ご提供中のサービス
 ・数秘カウンセリング
 ・現代数秘講座(ベーシック)

 

▼ 無料メールマガジン

  

 

▼ プロフィール
プロフィール
本当はコンプレックスだらけの人生だった
HSS型HSPであることに気づいたきっかけ