こんばんは、深山美希子です。

 
初めましての方へ・・・
①私のプロフィール
②裏ストーリー

 

 

 

先週、今年の2月からスタートした現代数秘講座(ベーシック)の最終回を迎えました。
 
 
私にとっては、2期目となる受講生の皆さま。
クラスが始まってすぐに新型コロナの問題が出てきて、クラスの開催を延期したり、オンラインでの授業を取り入れながら、後半はZoomを繋ぎながらのリアル開催をしたりと、個人的に試行錯誤をしたこともあり、最終回は感慨深いものでした。
 
 
ベーシッククラスの修了証♪
 
 
 
 
現代数秘講座(ベーシック)では、最終回に修了課題として、著名人のリーデイングをしていただいています。
 
今回の修了された皆さんも、素晴らしいリーディングをしてくださったので、また改めてご紹介しますね。
 
 
 
 
そんな中、受講生のおひとりが、この講座に関しての記事を書いてくださっていたので、ご紹介させてください。
 
 

<現代数秘講座で人生をも学ばせていただく体験(受講生さんの声より)>

まずは実際の声からご紹介します。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
▼以下、ブログより引用させていただきます
 
 
 

悩みって

言い換えれば

 

その人の持つ?

ぶちあたっている?

 

問題点真顔

 

 

実は、

自分の認識する問題点って

表面上のもので

 

本当に解決解消すべきことは

その奥?

その先?

にあることが多いと思うのです。

 

でも、

それを自分で認識していくことは

非常に難しい…

 

 

『わかっちゃいるけど…チーン

 

ってことも

往々にしてありますしね笑い泣き

 

 

私が

お悩みリーディングを

させていただいた方も

 

すでにご自身の中で

たくさんのことが

分かってらっしゃる方でした。

 

 

それでも

 

自身の中での揺れ動きや

他者からの言動に左右されてしまいそうな感覚に対して

 

それが今のご自身の悩みなのだと

開示してくださったのでしたお願い

 

 

正直

私から見たら

 

その方の

お悩みに対しての答えは

一つしかありませんでした。

 

『自分を信じて行動すればオッケー❗️』

 

 

だけど…滝汗

 

そんなことは

ご自身でも

十二分にわかっていること笑い泣きなのですた。

 

 

なんなら

これまでだって

色んな人から

 

『あなたなら大丈夫❗️』

 

言われ続けているわけで。

(それくらい、経歴も能力も人柄も、色々すんばらしい方なのですっおねがい

 

 

でも。

 

肝心なのは

 

今の自分自身が

そこへ

向き合っていけるのかどうか

 

今の自分自身が

自分に対して

オッケーを出せるのかどうか

 

 

そこに生まれる葛藤は、

簡単に解消できるものではありません。

 

 

むしろ

それこそが

 

真の問題点であり

 

もっといえば、

人生のその段階における課題

とでもいうべきもの

だったりする

 

わけなのです。

 

 

でも…キョロキョロ

 

ぶっちゃけ…滝汗

 

そこって…

 

自分の中での問題すぎるっゲロー

 

 

つ、つまり…

他者には

踏み込めない

解消することはできない部分…ショボーン

 

 

いくら素晴らしい言葉を並べても滝汗

です。

 

 

 

じゃ、どうすんのよっおーっ!

 

 

 

ニヤニヤ

 

 

ってことで、

 

今回の

【お悩みリーディング】

という課題の真髄が

見えてくるのですっお願い

 

 

それは、

数秘という学問を

ツールとして活用することの意味

とでも言いましょうかお願い

 

 

数秘的に

その方の人生や人物の全体を見て

その上で

その方の今を見たとき

 

その方が、

 

臨むべき姿勢や考え方など、

そこに対してのヒント

 

が見えてきます。

 

 

そこを

整理して

提示することで

 

その方が

自分の人生と向き合う

新たな視点を得ることになる。

 

 

数秘って、

 

そうやって

その方にとって

その方らしく生きるための

サポート役になりうるのだなぁと

感じていますお願い

 

 

すごくないですか??ラブ

 

 

とわいえ。

 

数秘が教えてくれるのは、

 

自分の特質や人生の流れを

踏まえてのヒントであり

 

自分の人生を受け入れていないと

受け止められないモノかもしれません。

 

 

(そもそもが

自分というモノが

 

今生における

 

生き方、乗り越えるべき課題、やりたいこと、前世からの因縁…などなどを

 

設定して生まれてきているという

考え方があるのですね~

 

その辺りが自分の中に落ちると

全体の見透しが良くなる気がします)

 

 

それでも、

 

『なかなか変えられない』と思えることも、

自分の持つ課題とか

色んなことを知れば

向き合い方が見えてきたり…

 

そうして

少しずつ向き合っていくことで

変化が訪れたり…

 

そして実は

それこそが

手放すべき執着であったことがわかったり…

 

とわいえ、

それらすら

単に

手放すべきタイミングが

来たにすぎないってことかもしれなかったり…

 

 

バラバラのことのようで

実は繋がっている…

 

それが人生って感じで。

 

 

そーゆーことがわかると、

 

全ての物事に

自分にとっての意味があって、

 

その受け止め方を

自分の特性(=持っているもの)と

照らし合わせて

考えていける…

 

 

 

そーゆーことを教えてくれているのが

数秘なのだなぁと

感じてきている今ですグラサン

 

 

そしてね、

 

まさに

 

これまで

自分が感じてきたことと

リンクしてくる部分も多くて

不思議な感じも抱いていますラブ

 

 

 

実は、

今回のお悩みリーディングのように

ロールプレイング的なことは

正直苦手で笑い泣き

 

私のお悩みリーディングは

若干グダグダ感もありました(笑)

 

ですが、

このお悩みリーディングの回を終えたとき

 

自分の中で

色んなことが繋がってくる感覚があって…

 

 

私の人生の上での苦手意識の部分とか、

他者へ抱きがちな感覚とか、

 

その辺りについて

 

受講生仲間の方々の

リーディングセッションを

目の前で

第三者として体験できたことから

 

『私が取り組むべき課題が見せられているのかもなぁ』

 

自然と感じている自分がいて…

 

数秘を学びながら

自分の人生のことも学ぶ

 

そんな贅沢な時間、

感謝の時間を過ごしていますラブ

 

 

(引用ここまで。

 azuさんありがとうございます♪)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

全文は下記よりご覧くださいね。


 

 

記事を書いてくださったazuさんは、日々ご自身と向き合い、様々な気づきを重ねていらして、その様子はブログでもわかるので、ぜひ読んでみていただきたいのですが、真摯に向き合うと、こんなにも深く受け取れるのだなというのを見せていただき、感動しています。

 

 

数秘というツールの一般的な印象から、「自分を枠にはめてしまったり、見方が偏るのではないか?」ということを心配される方もいるのですが、私自身はむしろ世界の見え方が広がったと感じていますし、実際に受講生の皆さんからもそうした声をいただいています。

 

 

なぜ数秘を学んだことで、世界の見え方が広がったのか?

 

大きく2つご紹介します。

 

 

①ひとりひとりを構成する数字の多さから、様々な視点で見るようになる

 

私が扱う現代数秘では、ひとりひとりが常時20種類以上の数字のエネルギーをまとうと考えています。

そこには、普遍的な個人の資質もあるし、時の流れに合わせてテーマとなる数字もあります。

 

その様々な数字を使って、「今自分が課題と捉えることはどんなことか?」に向き合う。

数字たちが教えてくれるヒントを元に、「今」乗り越えるべき課題や姿勢、考え方というのを見つけていくような作業です。(まさにazuさんが書いてくださっていましたね。)

 

自分を構成する数字の多さから、その視点は様々あり、どれを取り入れていくか?には、自分の感覚を鍛えていくことも必要です。

 

今、自分にとって必要なメッセージとは何か?

それを多角的に見て、自分の感覚を使って選んでいく。

 

これは決して枠にはめる作業ではなく、もっと広い視点から焦点を絞っていくような作業なのです。

 

 

 

 

 

②「すべてには表と裏がある」を理解して世界を見るようになる

 
私のセッションや講座では、多次元数秘(詳しくはアドバンスクラスにて受講いただけます)を取り入れていますが、ここで大事な考え方、「すべては表裏一体である」ということを知ることができたことが、私自身は大きな変化だったと実感しています。
 
全てのものに、表と裏があるという見方なので、数秘における各数字の意味にも、表と裏の意味が存在しているわけですね。
 
例えば、数秘ナンバー3には「明るさ、楽しさ」というテーマがありますが、それを表とした場合に、裏にはどんな意味があるのか?また、この裏の意味があるからこそ、表には「明るさ、楽しさ」というテーマが持たされているのだ、といったように、全ての数字に対して、両極からの見方をしていきます。
 
つまり、自分の考えには実はどんなことが潜んでいるのか?ということを気づくきっかけとしても、数秘は有用なツールと感じます。
 
 
azuさんも書いてくださっていますが、こうした物事の見方に変わっていくことによって、「すべてのことに意味がある」ということを受け入れていくことができるのかなと感じています。
 
 
 
 
 
数秘を使って自分と深く向き合いたい、という方はぜひ現代数秘講座(ベーシック)へいらしてくださいね。
 
次回は10月スタートです。
詳細は明日のメルマガにて先行してご案内しますので、ご興味ある方はメルマガをご覧になってくださいね。
 
 
▼メルマガ登録はこちらから
 
 

 

 
 

 

繊細さん、敏感な人とされるHSP(Highly Sensitive Person)は、
その「感受性の強さ」こそが強み!

HSPを生きづらさではなくて、自分の強みとして活かし、

本当の自分らしく輝いていけるように、
数秘というツールを取り入れてみませんか?
 

 

▽私らしさを活かすにはどう進んでいったらいい?

▽私の人生これでいいんだっけ?

▽モヤモヤしてばかりで動けないのはなぜ?

▽他人に流されない自分になるには?

▽今のままで進んで行くことに違和感があったら?

▽人生の流れを理解して進むメリットを知ると?

 

そんな方は、ぜひ一度いらしてくださいね。

 

▼ ご提供中のサービス
 ・数秘カウンセリング
 ・現代数秘講座(ベーシック)

 

▼ 無料メールマガジン

  

 

▼ プロフィール
プロフィール
本当はコンプレックスだらけの人生だった
HSS型HSPであることに気づいたきっかけ