こんばんは、深山美希子です。

 

 

初めましての方へ・・・
①私のプロフィール
②裏ストーリー

 

 

 

「数秘セッションというけれど、一体どんなことをしているの?」

 

「セッションは気になるけど、どういうものかわからずちょっと不安。」

 

という方もいらっしゃるようなので、今回は私が日頃セッションに取り入れている手法について、少し詳しく書いてみますね。

 

 

 

<数秘セッションで用いている手法とは>

①現代数秘学(モダンヌメロロジー)

私がセッションのメインで取り入れているのが、現代数秘学。

 

数秘と言うと、一般的には1〜9の一桁の数字を読む事が多いのですが、私の場合は、欧米で主流の二桁の数字まで扱う現代数秘学を学んだことから、1〜22までを重要な数字として捉えて読んでいきます。

これにより、より深いリーディングが可能になっていきます。

 

また、セッションでは、生年月日と出生時の名前を元に、下記の写真のような数秘チャートを使用していきますが、その際に算出する数字が100以上というのも、大きな特徴かもしれません。

 

数秘では、人生のテーマや使命、資質を知るといったことだけでなく、流れ(サイクル)や、その時抱えているお悩みがどういう問題によって表出しているのか?さらに、それを解決するには?というところまでも読み解いていくことができます。

 

まさに「人生における指針」として、沢山の情報を与えてくれ、支えてくれる存在とも言えます。

 

 

 

 

▶︎自分を構成する数字を知ろう〜数秘コアナンバーについて〜

▶︎人生の流れを意識したらこんな発見が!〜数秘イヤーサイクルについて〜
 

 

 

 

②占星学

数秘の補完的ツールとして、出生時の星の配置である出生図(ネイタルチャート、生まれた場所と時間を用います)を使用しています。

 

人生における目的、どのようなチャレンジをしようとしている方なのかといった大きな流れを読み取るとともに、各惑星の配置によって、おひとりおひとりの傾向を読み解いていきます。

 

数秘と併せて用いることで、より深くリーディングをしていけるように、私自身は感じています。

 

 

 

 

▶︎自分のホロスコープを見たい方はこちらのサイトで作成可能です。

 

 

 

 

③Universal Truth (普遍の真理・宇宙の法則)

思考は現実化するという言葉を聞かれたことがある方も多いと思いますが、まさに「自分の内側で思っていることが、外側の世界を作る」のですね。

 

私たちはどうしても現実世界でどうにかしようと奔走しますが、実は自分の内面、目に見えない世界に目を向けていくことで、現実が変化するのでした。
この摂理・神秘の謎を解くものをUniversal Truth (普遍の真理・宇宙の法則)と読んでいます。

 

セッションではお悩みに応じて、こうしたお話をさせていただくこともあります。

 

 

 

 

▶︎Universal Truth(普遍の真理・宇宙の法則)って何?

 

 

 

 

④トートタロット

その時その時の状況で読み解いていくツールとしてトートタロットを使用しています。

 

*基本的には2回目以降の方へ使用していきます。

 

トートタロットは、20世紀最大の魔術師と言われるアレイスター・クロウリーが発案したもので、占星術やカバラなどの要素も取り入れられているタロットです。

そして、世の中には沢山のタロットがありますが、正位置・逆位置による違いがないというのがひとつの特徴でもあります。

 

トートタロットでは吉凶を見るのではなく、潜在意識からのメッセージがカードに映し出されると考えられているので、セッションの内容に応じて、こちらを使用することもあります。

 

 

 

 

 

 

 

以上4つの手法を取り入れて、その時のお悩みや、聞いてみたいことにお答えしていきますね。

必要な方とのご縁をいただけることを楽しみにしています。

 

 

*セッション詳細はこちらから

▶︎HSPの私を活かして前進する「数秘セッション」

 

 

 

 

 

〜関連記事〜

 

▶︎型にはめられるのが嫌だから、数秘には興味ありませんという方へ

 

 

 

 

 

 

【本当の私を紐解く、数秘セッション】

 

▽進む道を決めるには?

 

▽ネガティブマインドを好転させるには?

 

▽他人に合わせてばかりな自分から、自分主体に戻すには?

 

▽人生の流れを理解して進むメリットを知ると?

 

 

そんな方は、ぜひ一度数秘カウンセリングへいらしてくださいね。

  

数秘カウンセリング
 

本当の私って?
自分にはどんな可能性があるの?

私の活躍できる場はどこ?

選択するタイミングは?

などなど・・・

 

お悩みを、数秘術・占星学・トートタロット・Universal Truthを用いて紐解いていきます。

 

セッション詳細はこちらから