こんばんは、深山美希子です。

 
HSP(Highly Sensitive Person・ひといちばい繊細な人)を対象に、数秘セッション・講座を通して、「HSPという才能を活かし、自分の世界を創る」サポートをしています。
 
そして私自身も、HSS型HSP(High Sensation Seeking・刺激追求型タイプ)であります。
 
 
 
初めましての方へ・・・
①私のプロフィール
②裏ストーリー

 

 

▶︎HSPって?

▶︎繊細、敏感だからといって内気なわけではない!HSS型HSPとは?

 

 

 

先月、こちらでもお伝えしましたが、6月より、働き方を模索するHSPさん向けに、体験型オンラインプログラム「そういう個と。」をお届けしていくことになりました。

 

 

 

 

そして今月中には、0期生募集の説明会も始めることになりまして、いよいよ始動!という感じになってきました^^
 

 

これまでメルマガなどでは、開発の背景や思いなどを中心にお伝えしていましたが、

「結局、何ができるものなの!?」

という声にお応えしてみたいなと思います。

 

 

 

 

 

 

▼「そういう個と。」が大事にしていること

 

私たちが掲げる「サステナワーク」とは、サステナブルなワークスタイルの造語であり、持続可能な働き方を意味します。

 

人生100年時代とも言われる現代で、私たちの働き方は、本当に多様ものになってきました。

 

会社員として働く、フリーランスとして働く、起業する・・・と形態も様々ですし、会社員をしながら副業するなど複数の仕事をする方もいます。また就業日数も週5で働く人から、週2、3で働く人もいるでしょう。

 

 


そんな多様な働き方が可能なこの時代で、HSPが働き方に悩んだ時、転職エージェントに相談したり、起業塾に行ったりする前に、

「私の求める働き方とは?」

ということに向き合ってほしいと構成したプログラムです。



HSPの特性だったり、強みを知るということはもちろん大事ですが、HSPは仕事において、精神的な満足感がすごく大事

「じゃあ、自分の精神的満足感ってなんだろう?

 

さらには、

 

「働くことを、人生においてどう位置付けていこうか?」

というところまでしっかりと考えていくほうが、実際に仕事をしてからのミスマッチが少ないと思うんです。


「そういう個と。」は一見遠回りにも見えなくない、そんなところを大事に考えています。






 

 

▼「そういう個と。」プログラムの内容とは

 

「そういう個と。」は6ヶ月のプログラムになっており、その学習スタイルは大きく3つのパートにわかれています。



①1回15分程度の動画/音声/テキストで無理なく学べる

ご自身で取り組んでいただくオンラインでの学習は、動画/音声/テキストといくつかの形態で配信されます。
コンテンツは6ヶ月間で100以上配信されますが、どのように学習していくかはご本人に委ねられています。
ゆっくりとしたペースで、一気に集中して、仕事の合間に、お休みの日に、自分で選んで学ぶことができます。



②月1回行われる、グループセッション

月1回は共に学ぶ仲間との時間を設けていきます。
1つのグループは最大10名と、大人数が苦手なHSPさんも発言しやすい環境を目指しています。
「体験する」ことに大きな価値をおいているプログラムなので、ただ頭で学ぶだけでない、仲間と共に血の通った学びを経験できます。



③日々の気持ちと向き合う「ライフブック」の実践

知識を学ぶだけでなく、自分がどんなことを感じ、考えたのかをしっかり記録し、「気づき」を重ねていくことこそ、大きな変化を生みます。
こちらも、すべてをご自身のペースで取り組めますので、ご自身の気持ちに寄り添って進めることができます。
6ヶ月を振り返った時、客観的にご自身を見つめる大きな材料にもなるのではないでしょうか。



①〜③のほか、希望に応じて講師の個別セッションを利用できるなど、しっかりと腹落ちさせながら学びを深められる環境にもこだわったプログラムです。





そして、これら6ヶ月の学習によって、得たいのは3つ。

 

・HSP特性の本当の理解
・「自律神経との付き合い方」を手に入れる
・生まれつきの「自分の強み」と出会い直す

 

 

プログラムを通してこの3つの変化を促し、安定して社会で力を発揮していけることを目指していきます。

 

 

働き方がテーマのプログラムとしては、ある意味ちょっと変わった内容とも言えそうですが、一緒に検討を重ねてきた皆川公美子さんと、絶対これだ!という確信を持ってお届けしていきます。

 


今回、私自身も講師の立場として参加するので、どんな方たちとの出会いがあるかとても楽しみです!


 

 

 

 
 

▼「そういう個と。」プログラム0期性募集に向けて

 

6月より始める、「そういう個と。」0期生の募集に先駆けて、プログラムの詳細をお話しするオンライン説明会を実施します

 

 

このブログを読んでくださっている方の中にも、

・HSPである自分の力をもっと発揮していきたい。
・つい行動できなくなる自分のパターンをやめて前に進みたい。
・安定して力を出せる(働ける)自分になっていきたい。


という方がいらっしゃるのではと思います。

 

 

 

HSPとしての働き方を模索している方は、ぜひ気軽に説明会へいらしてくださいね^^

お待ちしています!

・日時
 ・4/26(火)20:00〜21:00
 ・5/13(金)20:00〜21:00
 ・5/14(土)11:00〜12:00

・場所
 オンライン(Zoom)

・申し込み方法
 以下よりお申し込みください。

 ・4/26(火)20:00-21:00 申し込みフォーム

 ・5/13(金)20:00-21:00 申し込みフォーム

 ・5/14(土)11:00-12:00 申し込みフォーム
 

 


「ただお金のためだけに働くんじゃない。
 人生を豊かにするものとしての仕事があって、HSPの能力と自分自身をしっかり理解して、社会で力を発揮していく。」

 


私自身も大事にしているこの世界観を、沢山の方と共有していけたらと思っています。

 

少しでも興味を持ってくださった方、説明会へいらしていただけたらうれしいです!

 

 

 

 

 

 

 

ということで、今日は「そういう個と。」のプログラムについてお伝えしてみました。

 

お読みくださりありがとうございました!

 

 

 

 

 

毎週木曜12:30配信中

数秘×HSPの濃いメルマガをお届けしています♪

 

ぜひご登録いただけたらうれしいです^^

 

(バナーをクリックすると登録画面へ)

 

 

 

 

 

 

繊細さん、敏感な人とされるHSP(Highly Sensitive Person)は、
その「感受性の強さ」こそが強み!

HSPを生きづらさではなくて、自分の強みとして活かし、

本当の自分らしく輝いていけるように、
数秘というツールを取り入れてみませんか?
 

 

▽私らしさを活かすにはどう進んでいったらいい?

▽私の人生これでいいんだっけ?

▽モヤモヤしてばかりで動けないのはなぜ?

▽他人に流されない自分になるには?

▽今のままで進んで行くことに違和感があったら?

▽人生の流れを理解して進むメリットを知ると?

 

そんな方は、ぜひ一度いらしてくださいね。

 

▼ ご提供中のサービス
 ・数秘セッション
 ・現代数秘講座(ベーシック)

 

▼ 無料メールマガジン

  

 

▼ プロフィール
プロフィール
本当はコンプレックスだらけの人生だった
HSS型HSPであることに気づいたきっかけ