ご訪問いただきありがとうございます飛び出すハート

40代後半になり、着物に目覚め独学で習得中です。 

高齢出産だったので、まだ小学生と幼稚園の男児が2人います。

最近のブログは、育児や日常のことを絵日記にしています。

いいね、フォローをしていただけると、更新の励みになります。

どうぞよろしくお願い致しますピンクハート

 





家族紹介

我が家は、

ネザーランド・ドワーフウニ子(私)アラフィフ専業主婦
ニコツバス(長男)小学3年生 発達障害 難聴
キラキラシラス(次男)幼稚園年長 発達遅れ
うお座サケヲ(旦那)アラフィフ会社員

の4人家族ですルンルン

 


こんにちはニコニコ



ツバスの容態が悪化して、38度前後の発熱が続いていましたが、熱が下がり一旦小康状態となりました。




ツバスの症状記録

※自分のための備忘録です


昨日は、咳から嘔吐になり、飲食服薬もままならない様子なのに、日中注意しても休まず更に悪化。



薬が飲めないまま就寝。



今朝、激しい咳をするのと、胸元に手をやるので、胸部に触れるとめちゃくちゃ熱い!



発熱で苦しい様子ではないので、解熱剤は使用せず、落ち着いたときに病院で出して貰った、鼻喉と咳を抑える薬を飲ませる。



本日、ほとんどを眠って過ごす。



少し、回復してきた!?←今ここ



ずっと腹痛も訴えていたのですが、寝ているので確認が取れず。



さっきトイレに行ったから治ったのかな?



救急で病院に連れて行こうかと思っていましが、落ち着いてきたので、もう少し見守ろうと思います。




<YOSHIKEI(ヨシケイ)>選べる4つのお得な【ミールキット】お試しメニュー




以下、本題です。


事前に用意したものを編集して投稿しています。




注意私の過去の気持ちになります。現在の考えとは違います。


注意育児に対する否定的な感情が随所に出て来ますので、不快感を感じる方は閲覧をお避けください。




他害の解決策を考え、ツバスは愛情不足ではないか?と思いました。



過去を振り返り自分を見つめ直しているところです。




ツバスの生育歴と私の思い











私は、子どもの幸せを願っていたはずなのに、どうしてこうなったのか。



 誰にも求められない私



ツバスが小さい頃は、母がまだ存命していました。






私は、たまにしか会わないのに、ツバスが懐いている母を妬んでいました。



赤ちゃんの時から、母が抱っこすると眠っていたのです。

 

私が、抱っこしても寝ることがなかったのに。



こんなに変な子なのに、周りから大切にされて幸せだよね。



私は、努力しても母から愛情を得ることが出来なかったのに、なぜ自分を慕って来ない子を愛さなければならないのか?



私が愛情を与えなくても、そもそも私が居なくても大丈夫に違いない。



私は、誰からも必要とされず、大切にされない、愛されない。



ツバスの発達に問題があるせいで、気安く話せるママ友を作ることが出来ない。



すべてツバスが悪い❗️



次第に、このように考えるようになりました。



思えば、皆に愛されているツバスを羨んでいたのだと思います。



イベントバナー

 



シラスってこんな子です!