ご訪問いただきありがとうございます飛び出すハート
40代後半になり、着物に目覚め現在独学で習得中です。
高齢出産だったので、まだ小学生と幼稚園の男児が2人います。
ブログは和装の事を中心に、趣味や日々の事を綴って行きたいと思います。





 

家族紹介

我が家は、

ネザーランド・ドワーフウニ子(私)アラフィフ専業主婦
ニコツバス(長男)小学3年生 発達障害 難聴
キラキラシラス(次男)幼稚園年長 発達遅れ
うお座サケヲ(旦那)アラフィフ会社員

の4人家族ですグリーンハーツ

 

 

こんにちは


昨日は、愚痴話で失礼致しました。


後1日で、子どもたちの冬休みが終わります。


ツバスは宿題のうち、ワーク類はすべて終えているのですが、苦手なリコーダーとなわとびがほぼ放置状態です。


特にリコーダーは、休み明けにテストがあるらしい!!


練習を旦那に任せていると、段々と険悪になり、ツバスが泣き出す始末…ガーン


どうやら、旦那は完璧を目指すような教え方をしている。


ツバスにテスト内容を聞くと、1人ずつ吹くようだから、リズムは大体でいいのに


結局、体調不良を押して、私が教えることになりました。


旦那は、


うお座自分は褒めて伸びるタイプだから褒めて欲しい!


とか言ってた割に、子どもに対しては全く褒めようとしないプンプン


むしろ、否定の言葉ばっかり言うもやもや


子どもたちは、褒めると頑張ってくれるけど、旦那は褒めても態度が尊大になるだけで、こちらの要求は聞いてくれない。


いや、聞いてくれるけど、快く聞いてくれないだわ。


常に嫌々やってくれる。


嫌々でもやるだけマシと、割り切れない私は、感謝するべきか否か分かりません。


一緒にいると疲れますチーン





大晦日の話続き


何気に、『大晦日の昼下がり』の続編でもあります。


こちらの話




大晦日の夜に


2023年も、後少しと言うところで、シラスおやすみタイムのため、一緒に布団に入ってました。







ネザーランド・ドワーフ今年(2023年)も、もう終わるね〜


と、シラスに話していたところでした。


真顔…………


何やら考え込んでいたシラスが突然、






現実は、ずっと一緒にいるのは、無理なんでしょうけどね。


でも、年の締めくくりに


ネザーランド・ドワーフいや、無理だよパーお母さん先に逝っちゃうし


と、伝えるのは、如何なものだと思い、


ネザーランド・ドワーフずーっと一緒だよニコニコシラスのこと大好きだからラブラブ


ぎゅーっと、抱きしめてあげました。


キラキラボクもお母さん大好きピンクハートずっとずーっと好き飛び出すハート


シラスはそう言うと、幸せな顔で深い眠りについたのでした。


ネザーランド・ドワーフキューンラブラブ


何かもう、初語のことで悩んでいたのがどうでも良くなりました。


今、シラスと過ごせることが一番の幸せなんです。


今年も、良い年になりますようにキラキラ




イベントバナー

 



シラスってこんな子です!