ご訪問いただきありがとうございます飛び出すハート
40代後半になり、着物に目覚め現在独学で習得中です。
高齢出産だったので、まだ小学生と幼稚園の男児が2人います。
ブログは和装の事を中心に、趣味や日々の事を綴って行きたいと思います。

 




家族紹介

我が家は、

ネザーランド・ドワーフウニ子(私)アラフィフ専業主婦
ニコツバス(長男)小学3年生 発達障害 難聴
キラキラシラス(次男)幼稚園年長 発達遅れ
うお座サケヲ(旦那)アラフィフ会社員

の4人家族ですグリーンハーツ

 

✴︎12/8に少し訂正しました


こんばんは星



先日、次男シラスの幼稚園での個人懇談があり、衝撃的なことが分かってしまいましたガーン



ブログで、報告するにもシラスがどういう子か分からないと伝わりにくいので、生育歴を残して置こうと思います。






誕生〜1歳



生まれた時の体重が2000グラム台半ばと、少し小さめの赤ちゃんでしたが、その後はすくすくと順調に成長してくれました照れ


長男のツバスが、出生から???と思うことが連続の子だったので、育児書通りの成長をするシラスに安心していました。


ツバスの育児が壮絶過ぎて、私の精神状態もかなりヤバく、シラスに癒される日々でしたラブラブ


ただ、後追いが激しく、離れると泣いてしまうので、首が座ってからは、家ではずーっとおんぶをしていました。

離れるのは、私がトイレに行く時だけで、いつもドアの前で泣きながら待っていましたおねがいキューン

当時はかわいそうで限界までトイレを我慢してた汗

 


こちらを使ってました!


もう、連日ヘビーユーズでした!

高齢ママでも身体に負担が掛からずおすすめです♪



旅先にて


かじっているのは、亡き母が、ツバスが赤ちゃんの時にプレゼントしてくれた歯固めをお古で使い回し。

勿論消毒済みです。



兄のスリッパを食べる!



乳児期のシラスは、何でも口に入れる子だったので、この頃の自宅が一番片付いている笑


今も、油断するとレゴとか口に入れてます…ガーン


口内刺激を求めるタイプ??


次回に続きますニコニコ




本日のおやつイエローハーツ


久々にクリスピークリームドーナツを食べました


12/25まで期間限定のホリデーストロベリーリングですピンクハート


見た目が凄く可愛いラブラブ



公式サイトはこちらから



期待していたけど、ストロベリー味は、ほとんどしなくて残念。


やっぱり定番のオリジナル・グレーズドが、私は一番好きです。




イベントバナー

 



我が家のおせち決定!



その他のおせちはこちら

イベントバナー